最後に事件が・・・

土日と二日続けて大暴れして ラストショットがこれ

ELP_7842_20111012103400.jpg
 
母があずきをお腹に乗せ・・・抱っこしています 
このまま駐車場までお腹に乗せ・・・抱いて行きました
なんたって重量級だし いつも元気に歩くし 
あずき家では初めてのことです
実はこの直前にちょっとした事故がありました
 
閉園時間が来て さて そろそろお開き となって
あずきに最後のひとっ走り とばかり
父がてっぺんからボールを投げ下ろし
あずきは跳びながら駆け下りて行きました
 
いつもは ボールが止まると途端に興味が失せるのに 
このときばかりはその場を動きません 
近づいて行くと 左の前足を上げ残りの3本で 
 
ヒョコッ 

ヒョコッ
 
一瞬 うわ やっちまったか と思いながら
服が引っかかっているのかも と思いながら
それとも 肉球の間に石でも と思いながら

その場で寝かせて足をチェック 服は問題なく
石は挟まっておらず 触っても痛がりはせず
 
立たせてチェック やっぱり ヒョコッ
もう一度寝かせてチェック
けれどやっぱり どこを触っても痛がらないし・・・
 
病院か でも連休やしな 救急病院ってあるんかな どこやろ
でも ちょっと様子見かな なんて
あれこれ考えながら
 
そうこうするうち皆さん 山の上から
心配して下りて来て下さって 
犬と話ができるチャリーさんが どれどれ と抱っこして触診
痛がらないから骨や筋とはちゃうなぁ なんて
 
ここのランのいつもの管理人さんは
実はドッグトレーナーでもあるらしく
前日には ワトソンくんをリード1本で
しかもたった1分で 劇的に変える技術の持ち主で
 
痛めたみたいやなぁ しばらく安静やな 
シップしたらええ 塗るやつとかスプレーとか 
人間用のんでええから あ 貼るやつはあかんで 食べてしまうからな

なんて教えてもらって 

帰り スーパーに寄ったときに様子を見たら
バリケンの中で前足を踏ん張ってお座りしてて
 
大丈夫そーやなー なんて思いながら次に寄ったパン屋さんで
母が買い物をしてる間 思い切ってあずきを下ろして歩かせて
 
そしたら 普通に歩くし 走ったら一緒に走るし
そこへ母が えー 大丈夫なん? と
大丈夫みたいやで と
 
でも足を痛めたのは確か
歩ける 走れるとはいえ 少しはズキズキくらいはするはず
しばらくは安静です 散歩も控えましょう
ったく 何も言ってくれないからわかりません
 
これは翌日朝一番のあずき
痛めた方を軸足にしてお手はできています
15日の土曜日はコーギーデイ それまで無理は禁物です 
ELP_7859a.jpg
 
あとで母から聞いた話ですが
父とあずきの様子を山の上から見ながら
 
あずきちゃん 怪我したんちゃう? とか
みなさんおっしゃってたようで
 
母も内心はドッキンドッキンだったらしく
でもここで自分がうろたえたら空気が悪くなると
不安を堪えていたらしく
 
みなさんが心配して駆け下りるのを見て
我に返ってあわてて追いかけたんだとか
 
花が好きな人は心根の優しい人 とか
釣り人に悪人はおらん とか
 
犬が好きな人に悪い人はいない 
だなんて改めて父はこの思いを強くしたのですが 
いかがでしょうか ご賛同頂けるなら拍手を
 
あずきは幸い大事には至らなかったようなのですが
せっかくの楽しい時間を最後に微妙な感じにしてしまって
ほんとになんだか 申し訳なかったです
 
あんた女の子やろ ちょっとはおとなしく なんて思うのですが
なんといっても我らがあずき・・・
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-476 ケイコさん
ご心配かけました~!
父は記事にしようか悩んでたみたいですが、ブログはあずきの記録だし
載せといて、と私が頼みました。
それにしても、ワンコは我慢強いというから・・・
我慢してるのかほんとに痛くないのか、よくわかりません。
うちのソファにも平気で乗ってるし、庭も駆けてます・・・(汗)
安静にさせるのはむずかしすぎ!

わぁ~♪コーギーデイ、カンナちゃんも来られるんですね!
会えるのがとっても楽しみ♪
うちは午後からの参加ですが
今回は、最初からハラハラしそうです・・・
どうか晴れますように!!

v-476 夢想親爺さん
どうも・・・ご心配かけました。
あずきはとっても元気です。
でも・・・がまんしてるんでしょうか。
何にも言わず、いつもと同じようにウマウマに反応して
やっぱりうちでも外でも番犬仕事は忙しそうです。
明日は雨だし、いやでものんびりです。
ゆっくり寝てていただきます!

v-476 チビさくママさん
ありがとうございます。
今のところ、どこが痛いの?ってな感じです。
さくらちゃんも同じことしたんですね~
何にも言ってくれないので、ほんとにわかりませんもんね。
動くたび、なんだかヒヤヒヤして、過保護だなんて言われてる母です。

がんばって(?)安静にのんびりします。
日にち薬だもんね。
そうそう、今日はさくらちゃんのいない夜ですね。
ママさんもさくらちゃんもがんばれ~!

v-476 そらりんママさん
ご心配かけました!
やっぱりなんか顔が違いますか・・・?
あずきがヒョコヒョコした瞬間、ほんとにドキっとしました。
私は誰より怖がりのビビリなんです。
ハイパーすぎて、いつかどこかを傷めるんじゃないかと・・・
やってしまいました。
様子を見ながら、のんびり過ごしたいと思います。
安静、なんてことあずきにできるのでしょうか~(汗)

v-476 ranranさん
いちばんに跳んでいってくださって、ありがとうございました!
せっかくの時間が、なんだか後味の悪い感じになってしまって
ほんとにごめんなさいね。

帰ってみたら、思いのほか痛がらず元気なので
慌ててカノティンママさんに元気だよ!メールしました。
転送してもらえてたかな・・・
またいつか元気なあずきとらんちゃんが会える時が来ますように♪

v-476 岡山のあずき母さん
ご心配かけました~
あずきはとっても元気です。
・・・がまんしてるだけかもしれませんが(笑)

あずき、痛いん?ここ?それとも、もう痛くないん?
なんてあれこれ声をかけると、あっちこっちと首をかしげてます。
あ、そうそう、ワンコって人のでいいらしいですね。
ビオフェルミンなんて、うちでは常備です。

あ~ほんとに元気が一番を実感します。
しばらく・・・って、コーギーデイは土曜だわ~
あした一日のんびり安静に過ごしたいと思います!
そうそうあずき母さんに大事なお話が!
兵庫コーギーズでいっしょのハナちゃん、やっぱりあずきちゃんと同胎犬さんみたいですよ。お誕生日いっしょ!!

No title

あずきちゃん、足大丈夫ですか?

言葉がわからない分、痛そうにされると
一層心配が膨らみますね。
でも、大した事なさそうで良かったです。
人の薬でもいいんですね。
いい事を教えてもらいました。

無理をしないで、また元気に爆走するあずきちゃんの動画を
楽しみにしてます。


お大事に。

あずきちゃん、良かったネ~♪

皆で心配してましたが・・・ママさんが落ち着いていらっしゃったのは・・・
私達へのご配慮だったんですね。さ・す・が 尊敬致します。
あずきちゃんがアクティブなカノンちゃんを追走する姿を、また見たい
で~す♪ お大事に(*^_^*)

 これからも 娘共々 ヨロシクお願い致しますね。    

No title

タイトルと最初の写真を見て“もしかしたら…”と思いました。
あずきちゃんの表情がいつもと違いますもんね。
けど大事に至らなくて良かったです。

いつも活発なあずきちゃんにとって安静は辛いでしょうが、無理
をしないよう気をつけてあげてくださいね( ^^ )
あずきちゃん、お大事に☆

No title

あずきちゃんその後は大丈夫でしょうか?

さくらも先日足を引きずって歩いていて
触っても痛がりもせず…走ることもでき
あずきちゃんと全く一緒の症状になりました(>_<)
とりあえず様子見て過ごしていますが
激しい運動は控えています(汗)

しばらく安静にして、また思いっきり遊べるといいですね♪
お大事に~(*^_^*)

No title

あずきちゃんの具合はどないですか?
ワンコは痛みをガマンする子が多いから心配やなぁ。
トレーナーでもある管理人さんが心配ないって言うてるから、大丈夫やと思うけど、しばらくは安静かな?
それが、あずきちゃんには一番辛い事かもなぁ・・・
とにかく、お大事にして下さい。

No title

あずきちゃん、足の具合はいかがでしょうか??
大事にいたらなくて良かったですね。
痛がってない様子を見てると病院行くべきか行かないかで悩みに悩みますね。

本当に少し痛いぐらいだと我慢しちゃうみたいです、あずき父さんのおっしゃるように『痛い』とか言ってくれるとありがたいですよね。
しっかり安静にして下さいあずきちゃん(これが1番難しいのですが・・・)。我が家もコーギーデイいくつもりにしていますので、久々に生であずきちゃんの走りっぷりを拝見したいと思います☆
うちもよく捻挫?のようなことが起こるので走り回ってるときはハラハラしちゃいます。しかもガウ子だし・・・。

犬(動物)好きな人に悪い人はいません!!
どこのワンコさんでもみ~んな心配になっちゃうのが、ワンコ好き人間ですよね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング