あずきの爪が伸びすぎていないか
ずーっと気になっていました
 
ELP_7883.jpg
 
あずきを迎えるときにあれやこれや揃える中で
ギロチン式の爪切りも買っていました
 
けれど 切るタイミングがわからない
どれくらい切ればいいかわからない
だいいち 切るのが怖い
 
諸々の理由でまだ一度も使っていないのだけれど
なんだか伸び過ぎてる気がする
朝の挨拶では太ももが傷だらけになる
以前 海ふれで鬼爪を怪我したのも
日曜日に前足を傷めたのも
どれも 爪が伸びすぎてるから と思えてくる
 
美容院で爪だけ切ってくれへんのかな
と母に言ったら
 
行きつけの病院がトリミングもやっていて
今なら泥パックとマッサージが無料サービスで
しばらくシャンプーをしていないし
 
なんて言うもんだから
財務大臣がそう言うなら じゃあ と
 
2時間ばかりで モフモフ ふわふわ 
真っ白になって帰ってきました

ELP_7904d.jpg

爪はこれくらいの長さでいいのでしょう
先が丸くなってて 飛び掛られても痛くなくなりました
ELP_7938.jpg

イケメンのトリマーさんからお手紙をいただきました
ELP_7935.jpg
 
母が泥パックの話を姉にすると
えー 私もして欲しいわ だなんて
 
おとーさんもしてみる? なんて言われても
いっぱい毛が抜けるのはいかがなものか と・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-476 そらりんママさん
親ばか丸出しですが・・・
迎えに行った時に出てくるあずきを見て
かわいいi-176女に磨きがかかったわ!!なんて
思わずニンマリしてしまったワン・・・

あずき、シャンプーは好きではないんですが、じっとしてカチコイ。
ただドライヤーは逃げます。
なので、お家シャンプーは私でも父でもokなんです。
今回、犬生2度目のサロンなのでした。
爪切り、足裏カットコース、お財布にも優しくていいですね~
またうちも考えよっと♪

v-476 ケイのママさん
わわ!爪切りが楽しいなんて~!
スパッと切れて・・・なんて聞くと、確かに気持ちよさげです♪

実は、父も私も老眼がきつくなってきていて、見えない!
めがねをかけて、もうたいへ~んなんです・・・
毛根だけではないのよ(笑)・・・加齢の影響大だよ。
あずきさん、ほんとに白い毛が輝いて帰ってきました。

v-476 みーまま太郎さん
ご心配かけました~!たぶん大丈夫です。
何にも言いませんが(だからかわいい)ふつうに過ごしてます。
私の方が、こわくてハラハラしてる・・・(笑)

写真でもわかりますか~!?
写真で伝わるかな~なんてうちで話してました。
マッサージまでしてもらって、うっとり気持ちよさそうでした!なんて
そりゃそうでしょ、ふつうにナデナデだって大好きなんだもん。
私も思いっきり抱っこしましたわ~!
太郎くんもイケメンになるでしょ!わかるわかる!!

v-476 クウパパさん
病院で診てもらったら、きっとサロン代くらいかかるかもって
思い切ってサロンに行ってきました。
獣医さん併設なんで安心です。
あずきは犬生2度目ですが、やっぱりプロですね!
なるほど・・・ヤスリも使ってあるわ、痛くない。
クウくんも定期的に行ってるんですね~
うちもお財布と相談して、上手に利用しよっと。

v-476 あかり兄さん
そうですね~そうできればサロンに行かなくてもすんだのに・・・
なかなかスパっとできない飼い主です。
あずきも飼い主の不安がわかるんでしょうね。
爪切りを持って触ろうとすると、じたばたしてます。
たいていのことは、慌てず抑えてしまうんですが・・・
実は、爪が・・・よく見えません!!
父の毛根といい、目といい、寄る年波には勝てませんね~

モフモフあずきはぬいぐるみみたいでした!←親ばか・・・

v-476 ま~ちゃんさん
ワンコのことは自分でなんでもしておられるのかと
勝手に思ってました!
どこのサロンでも、単品?でしてもらえるのでしょうね。
あずきは、傷めた足のこともあったし、たまにはいいか~と
財布の紐がゆるんでしまいました・・
泥パックは、マッサージも込みで気持ちよかったらしいです!
ワンコの泥パック・・・あずきの画が見たかったわ~

v-476 のあ母さん
北海道はもう寒いんでしょうね。
のあちゃんは走り回ってるかな。
泥パックした手がしっとりつるつるに?
それだけで十分効果がわかります。
やっぱりいいものしてもらったのね。
貧乏のあ家なんて・・・のあちゃんに関してはアマアマなのあ母さんのお母様がいらっしゃるじゃないですか~

お利口だなんて書いてもらったけど
預けてくる時、なんでワタチをおいていくんや~!とワンワンうるさく
迎えに行った時も、外まで響くあずきの声(汗)
ほんとにお利口にしてたん?・・・

泥パックいいですね♪

お久しぶりです。
いつもいつも読み逃げしてスミマセン…

『泥パック』いいですよね~
貧乏のあ家は、未体験ですが
以前勤めていたお店でワンコに泥パックした時
私の手もしっとりつるつるになりましたよ♪

あずきちゃん、お店でもお利口さんだなんて
エライ~~~~!!!!

No title

家のマロンも爪切りは怖くて出来てません。近所にサロンがあるのでそこで爪切り&肛門腺絞りをして貰ってますよ。
爪切り\500 /肛門腺絞り\500です。多分どこのサロンでも単品?OKだと思いますよ。我が家はシャンプーはしてます。それにしても泥パック興味あるな~(#^.^#)

No title

お久しぶりです♪
うちはギロチンで容赦なくスパッと行きますよ(笑)
でも確かになれないとスパッとは行きませんですよね。
そういう時はペット用に長いヤスリが出ていますので、
ヤスリですり減らしてあげるのがよろしいかと思います。
ギロチンで切っても後でヤスリをかけて丸くしてあげないと、
いけませんので、最初からヤスリでまめにすり減らしてあげればらくかもしれません。

モフモフ ふわふわのあずきちゃんに一票♪

No title

うちは、半年に一度(過去3回だけです)病院でシャンプーしてもらいますが
出来上がりは、家シャンプーとやっぱり違いますね。
特に爪の仕上がりには感心してしまいます。さすがはプロですよね。

足の具合、大丈夫そうなので安心しました。
又遊んでくださいね。

No title

あずきちゃん、その後足の具合はどうでしょうか?

それにしても、本当にふわっふわが写真でも
伝わってきますね!
家でシャンプーしても、なかなかこのふあふあ感は
出ないんですよね…だっこしたいです❤
太郎は、家シャンプー2回にトリマーさん1回という
感じなのですが、やっぱりトリマーさんにちゃんとしてもらうと
いつもよりイケメンになって帰ってきます(親バカかな)

No title

父さん・・・(笑)
毛根は大切に♪

あずきちゃん白い毛がピカピカ綺麗になっていい匂いなんでしょうね^^
ワンにも泥パックがあるなんてびっくり!
爪もスッキリ♪
最近爪を切るのが楽しいです。ギロチンタイプはスパッと切れて使いやすいと思いますよ?

No title

あずきちゃん、きれいにしてもらって良かったね☆
けど、本当に真っ白! さすがプロ!

うちでは近くのペットショップのトリミング・ルームが“爪きり・足裏カット”
というメニューがあって2~3ヶ月に一回お手入れしています。
900円もしないので、とってもお得(^^)

シャンプーは私がしているので、一度うちも連れて行ってみようかな♪
あずきちゃんみたいに真っ白になるかな~?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング