パネルに伸ばしたいほどの一枚

あずきを写真に撮るときは
思わず知らず大騒ぎをしている父と母
 
カメラ目線は欲しいから 耳はピンと立てたいから
フードをかざして 名前を呼んだり 奇声で気を引いたり
 
傍目にはきっとおかしいでしょう
なんて犬好き なんと犬馬鹿 と
 
私たちもあずきが来るまではそうでした
服を着せたり ウチの子 とか この子 とか
 
はぁ? ってなもんでした
服なんかきっと嫌なはず んなもんに金かけて・・・と
ウチの子ちゃうやろ 犬やろ・・・と
 
今でも いや ちゃう 俺らは犬馬鹿やない
なんて思っているのだけれど
母はお友達から 「いやいや 立派な犬馬鹿」 と言われてるとか
  
なんたって ほとんど人がいないフラワーセンター
あずきをそこら自由に走らせながら
思う存分 騒ぎ放題 撮り放題
誰にも遠慮は要らず 恥ずかしくはなく
 
ELP_6421.jpg

ELP_6426.jpg

ELP_6459.jpg

ELP_6481.jpg

ELP_6490.jpg

ELP_6513.jpg

ELP_6515.jpg

ELP_6520.jpg
 
タイトル 『風に戸惑う弱気なヨダレ』
ELP_6521.jpg

ELP_6544.jpg

ELP_6582.jpg

ELP_6586.jpg

ELP_6588.jpg

ELP_6596.jpg

ELP_6608.jpg

ELP_6623.jpg

ELP_6633.jpg
 
この写真だけはタムロンのマクロレンズで・・・
ELP_6643.jpg

ELP_6648.jpg
 
いっぱい撮りました 父は満足です 
中でいちばんのお気に入りはこれ
パネルにして飾っておきたい一枚 
ELP_6602.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-477 ばーでぃママさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメントいただいて、ほんとにありがとうございます。
私・・・なんでやねん、って父に言われたんですが、これを読んで大泣きしてしまいました。おまけに、そばにいた娘は、は?なんてあきれ顔です。
私たちの知らないところで、見てくれてる人がいる。
うちのわがまま放題のただの家庭犬でしかないあずきのファンだなんて、はずかしいようなうれしいような・・・
おまけに最初から読んでくださってたなんて。

ご親戚が神戸に?それも北区ならうちの近くですよ~
こちらにこられる予定があれば、ぜひお知らせくださいね。

ばーでぃちゃん、10歳なんですね。
コギだから、いくつになってもヤンチャしてるのかな。
近くだったらお会いできるのにね~

私自身も、他所のブログで読み逃げすることのほうがず~っと多いんですが、今回このコメントをいただいて、ありがたさが身にしみました!
また、あずきに会いに来てくださいね♪

v-477 ピノホリママさん
ようこそ、ご訪問、コメントありがとうございます♪
この前は拍手コメントもありがとうございました。

父は、ブログを始める前から、趣味で写真は撮ってましたが
今は私まですっかり乗せられてる感ありです・・・
そして、シャッターチャンスって、ほんとにむずかしいです。
あずきは、すましてモデル犬してるように見えますが
実は、カメラを向けると知らん顔します!!
がんばってる舞台裏・・・どんだけ~!!ですワン。

v-477 みゆさん
実は、他のコギちゃんに比べ、あずきのオチリはグラマーすぎです!
って、オチリをグラマーと言うのか・・・??
後ろ足の筋肉はすごいですワン。
オフリードでもちゃ~んと飼い主を見てることがわかって
とってもうれしい一日でした♪

v-477 そらりんママさん
おはずかしい!親ばかそのものだって思います~
でも・・・誰にも迷惑かけてないはずだし、いいよね。
わぁ~あずきと花、選んでいただいてうれしいです。
それにしても
モデル犬のあずきさん、視線がカメラよりチト上って・・・ね(汗)
また、そら君と一緒の時にもいいお写真が撮れるといいなぁ。

No title

あずきちゃんを可愛く思っていらっしゃる気持ちが伝わる素敵な
お写真ばかりですね☆
個人的には2・6・11枚目が好きです!
本当にあずき父さんは撮るのが上手(もちろんモデルも良い!)
ですね。
パネルにしてうちにも一枚ください(笑)

No title

かわいい!!最後の一枚のあずきちゃんのおしりがかわいすぎる~♡
それにママさんが大好きなのが伝わってくる素敵な一枚ですね!

No title

パネルに伸ばしたいほどの一枚はもちろん、他にも良い写真がたくさんありますね^^
やっぱりシャッターチャンスを逃さないためには、いろいろなさっているんですね!
あずきちゃんが来る前とあとのご両親の気持ちの変化に大賛成です。
誰にも迷惑かけてないし、みんな幸せだしそれって喜ばしいことですよね♪

あずきちゃん大好き☆

はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。
・・・が、実はブログはもうずーっと前(最初から)拝見させていただいているあずきちゃんの大ファンの「ばーでぃママ」です。

我が家にも、コーギー(♀)がおります。
もう10歳になるので、家で静かに穏やかに過ごしています。
(たまに公園で、まだ爆走しますが・・)

元気いっぱいドッグランで走り回るあずきちゃんを見ては
パワーをもらっています。

仕事を終えて、どんなに疲れていてもあずきちゃんのブログはチェックしてから休むくらい、あずきちゃんのファンです^^

九州におりますので、お会いする機会がないのは残念ですが、
夫の親戚が神戸(西区と北区)にいますので、
なつかしい神戸の風景と共に楽しませていただいています。

これからも欠かさず(笑)あずきちゃんのかわいい姿&楽しい姿を
見させて頂きます。




プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング