たわむれに・・・

あずき 太った?
そうかぁ?
あじゅ 測ろっか

 
そうかな 太ってるかな そうは見えんけどな
最近はおやつもあまり食べさせてないし
ドッグランで遊んだばっかりやし・・・
 
体重測定はいつもは姉の仕事 けれど母は
姉の帰宅を待てないらしく
 
あじゅー おいでー
 
手順はいつもの通り
抱いて測ってひとりで測って
その差があずきの体重
 
おかーしゃん 目盛り読めるんかー お腹が邪魔しとらんのかー

あずきはさっさと戻ってきたのに
とっくに測り終えたはずなのに
変です 母がまだ洗面所にいます

まさか 引き算で困っているとか
繰り下がりでわけわかんなくなってるとか

しばらく経って ため息とともに戻ってきて
真相が判明しました
 
どうやら 自分の体重増にショックを受けたらしく
気持ちを立て直すのに数分を要したらしく 
 
ここで一句
 
たわむれに あずきと乗った体重計
あまりな結果に 一歩も動けず

 
ちなみにあずきは12.6kg 前回より200g減っていました
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-477 ケイコさん
いつもは姉が測る役なので、たま~にやると暗算できない!
おまけに、自分の体重増をまのあたりにして・・・
ほんとに立ち直れなかった母なのでした~!!

ケイコさんママと同じで、食べたいのをがまんするのもつらいし
ダイエットも気にはなるけど、できるだけ避けたいし
体重計を見て見ぬふりして、さ~て何ヶ月・・・(汗)
気にしないはずやったのに。
やっぱり姉に任せとくんだった・・・トホホ

アクロバティック!?たしかに~!!
抱っこしたまま体重計を見ようとすると、おなかが邪魔して
こういうことになったのよ。
どこまでも残念な母なのでした・・・(涙)
あずきが抱っこすると、外を向くのはいつものことなんですけどね。

v-477 みっけままさん
たわむれに母を背負いてそのあまり 軽きに泣きて三歩歩まず
の啄木の短歌にひっかけてるの、気がついてくださったのですね!
私・・・知りませんでした(汗)
父に言われて、やっと・・・!
でも、ふざけて引っかけるには重~い歌ですね。

脚色されることもけっこうあるあずきブログですが、今回は・・・
あ~v-399
自分の体重増を叩きつけられた感。
知らんぷりしてたつけが・・・!困ったワン。
みっけままさんも?ほんとに??
だってだって、秋はおいしいものがありすぎですよね~!
(・・・うん?秋だけではないから、こういうことになったのだった・・・)

v-477 かりんママさん
あずきブログにはよくあることなんですが・・・今回は・・・
う~ん、困ったワン・・・
もっと早くにしっかり体重管理しとくんでした。
増えすぎた体重を戻して、更に減らすのは不可能に近い。
がんばれ、私!

かりんちゃん、13キロと聞いて、え?って感じでした。
そんなに太っては見えなかったし、軽やかに動いてたし。
身っこがぎっしり??(笑)
ふふふ、おばちゃんも一緒にダイエットするワン。
あずきも、ダイエットしながら手作りジャーキーは食べてるよ~!

v-477 華ママさん
シビアな華ママさんちの体重計、うちにも要るわ!
乗りたくなくても、やっぱり乗るべきやった・・・
切実だよ(涙)

No title

うちの体重計・・・・とってもシビアです。
母さんのお気持ちよ~く分かります(笑)
秋は、ホンマ嫌やなあ~。

No title

「この物語はフィクションであり、あずきパパさんがある事ない事書いてます」ってママさんのダメだし出ますよ!
でもオチャメな文章に読み手としては笑わせてもらってますが…♪

あずきちゃんスゴイな~。12.6㌔だなんて~!!
以前は13㌔あったのよ、とランで言われてたのに…
羨ましい!羨ましすぎる!!

かりんは13.2㌔で、身っこがギッシリ詰まってます。
日々ダイエットを周りに公言しときながら、今日もジャーキー作りに精を出してる悪いママです…

No title

あはは~!あずき父さんウマイ!!
三歩どころか一歩も動けなかったんですね。

って、あずき母さんっ事実ですか?
あずき父さんに脚色されてませんか?(笑)
最近私も常に腹ペコで、さらに何食べても美味いんです。
みっけのお散歩で消費するってことで
思いのままに食べてますが大丈夫だろうか・・。
せめて一歩くらいは歩きたいです・・。


No title

あぁ~よくわかります。
我が家ではカンナ体重測定は私の役目です。
だいたいいつも二人の体重を覚えてるので、その増減を毎回確認です。増えてたらカンナがオデブに。減ってたら私が痩せたってことです♪

それでいきましょう!あずき母さん。
うちの母は体重計を恐れ、決して乗ってくれません・・・。
もう気にしないんだそうです(笑)

それにしてもあずきちゃんなかなかアクロバティックな抱っこ姿勢ですね♪しかもダイエットにまで成功してるとは!
これから爆走の季節ですし、まだまだ細身になるのでは!!??
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング