かりんちゃんとハーシーちゃん

大きい犬を相手に追っかけたり追っかけられたり
疲れたらプールで 汚れたらプールで
 
コギレス相手を求めてラン中走り回って
けれど誰も相手をしてくれなくて
コーギーが来れば面白いのに・・・
 
と そこへ やっと
巻き巻き尻尾のかりんちゃん 2歳
KDS_1.jpg

ずーっとママさんに寄り添って アイコンタクトは完璧で 
おとなしくてかしこくて
KDS_2.jpg

それに比べたら こっちのこいつは
出て行ったら鉄砲玉だし
KDS_2a.jpg

飼い主がわからなくなっているし
KDS_2b.jpg

かりんちゃんとママさんふたり どうやらマンツーマンでお勉強
しかしそんなの あずきが見逃すはずはなく 空気を読むはずはなく
DDS_2025.jpg
 
本人は 遊ぼー で 撫でてー なのですが
とっても迷惑で ただのお邪魔虫で
KDS_4.jpg

興味なんかないくせに
とりあえず動くものには反応します
KDS_5.jpg

おりこうさんなかりんちゃんとは対照的に泥だらけなあずき
まるで 田舎の小学校のガキ大将の女の子
KDS_5a.jpg

おや かりんちゃんがうかない顔です
KDS_6.jpg

こちらはなんだかドヤ顔なあずき そのわけは・・・
KDS_7.jpg
カメラを引いてみましょう 
 
なんか 微妙な絵です 母は 恐縮しながら笑い転げながら
飼い主横取りはコギレスの次にあずきの得意技なのです
KDS_8.jpg
 
ポジション取りに勝利して得意顔のあずきですが ま
仕方ありません なんたってお邪魔虫 
KDS_9.jpg
 
  
とそこへ ハーシーちゃん 5ヶ月
 
まだ子供やな
HDS_2027a.jpg

なぁなぁ どこから来たんや?
HDS_2028a.jpg

こら 子供 返事せんかっ
HDS_2029a.jpg

うっさいわ
HDS_2030a.jpg
おっと

 
なんにでも興味を示す年頃 誰かの置手紙にも 
HDS_2032a.jpg

誰かの置き土産にだって
HDS_2033a.jpg
実は石でした
 
転がされたのではありません
自らお腹を見せたわけでもありません
HDS_2035a.jpg
見上げるあまりバランスを崩してコテンと
嗚 動画に撮りたかった・・・

よく遊びました そろそろあずき家はお開き
最後に3人で記念写真
ZDS_2040a.jpg

ZDS_2042a.jpg

※ 写真はぜーんぶお持ち帰り自由です
※ 煮るなり焼くなりお好きにどーぞ

 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-477 かりんママさん
かりんちゃん、ハーシーちゃん、かわいくって!

ワンコに大事なのは、飼い主との絆だといいますね。
他所のコとあそばなくったって、飼い主さんいちばんのかりんちゃん
離れていても、視界には必ずママさんの姿があるようで
私には、とっても羨ましい光景でした。
うかないお顔のかりんちゃんは、ワタチのおかーさんやで!
なんて言ってそうで・・・また距離感がなんともいえず・・・
かわいすぎました!!
そして、いっぱいナデナデしていただいて、ありがとう♪

ワンコの性格はいろいろで、考えさせられることも多いです。
でも・・・
持って生まれたものってあるよね~
ハイパーで空気を読まないあずきですが、まわりの迷惑にならない
程度に遊ばせてやりたいです。
・・・うん?迷惑かけてるかな(汗)
また、お会いできるといいですね!!

No title

ブログに登場させていただき、ありがとうございます!かりんママです。
かりんはランに行っても「猫をかぶり」犬見知り?で、つまらなそうに徘徊するだけなので、力一杯全身で喜び遊んでるあずきちゃんが羨ましい限りです!
この日も少し挨拶しただけで、誰とも遊ばないもんだから、私が遊び相手で~何も勉強中って訳ではなかったんですよ♪
入場料500円払っても、家の近所で二人遊びするのと一緒の状況です…トホホ

なので滅多にランには入らないのですが、この日は入ってヨッカッタ~。
あずきちゃん&ハーシーちゃんに会えたおかげで、私は至福の時を過ごさせて頂きました♪♪♪

パパさんの解説にはいつも笑わせてもらってます♪
あずきちゃんとハーシーちゃんの会話、置き土産…爆笑でした♪
あずきちゃんはフレンドリーで、犬に人気のない私に「おばちゃん撫でてイイよ~」と来てくれたので舞い上がってしまい、かりんが「あんな事」になってるとは全く気付きませんでした(笑)

あずきちゃん、ハーシーちゃん、また御一緒できるとイイですね♪

コメントありがとうございます♪

v-477 クローネママさん
ハーシーちゃん、かわいいね~♪
ちっちゃめのコギさんかと思ったら、5ヶ月と聞いて
なんだかテンション上がりました。
夏祭りの頃って・・・お散歩デビューすぐの頃かな。
かわいいさかりですねi-176

かりんちゃんのように、飼い主さんにピッタリのワンちゃん
うらやましいです。
穏やかなかりんちゃんをいいことに
空気を読まないドヤ顔あずきさん・・・困ったもんです(汗)

v-477 クウパパさん
土曜に行かれてたのですね~。
残念!久しぶりに、クウくんに会いたかったです~

この3連休、日曜はいつものオフ会でグッドラックさんに行きます。
クウくんも、神戸に帰っておられるなら来られませんか。
コギまみれです!
気遣いのいらないとってもあったかい集まりですよ♪

・・・て・・・10月の3連休ですね(汗)いつもの早とちり・・・
六甲のコーギーデイには行くつもりですが、3連休は未定で~す。

v-477 ハーシーママさん
ようこそ~♪
見つけてくださったのですね。
この前のランではありがとうございました!

ハーシーちゃん、楽しそうにランを探検してましたね!
とっても穏やかに見えたんで、ちっちゃ目のコギさんかと思いきや
5ヶ月!って聞いてテンション上がりました。
かわいいさかりですねi-176
あずきがパピの頃は、ヤンチャでワンコを見つけてはあそぼ攻撃してました。・・・って・・・今もか(汗)
飼い主は、コギちゃん!!と勝手にテンションがあがりますが
ワンコたちはほんとにそれぞれマイペースでしたね(笑)
また、ぜひ遊んでくださいね♪

No title

こんにちわ!ハーシーママです♪
ブログ検索させてもらって遊びにきちゃいました

ヾ(@>▽<@)ノ この間は、あずきちゃんがハーシーと一緒に遊んでくださってありがとうございました♪
ハーシーすごくマイペースなのに、あずきちゃんが、ついてきてくれて、♡^▽^♡)すごく嬉しかったです♪
私もコギちゃんを探してたのでかわいいあずきちゃんと会えて(*^▽^*)感激でした☆

あずきちゃんのおてんば姿とってもヽ(●´ω`●)ノ  キュートですね♪
見てるだけでこっちまで顔がニコニコ幸せな気分になっちゃいます♪(*^∀^*)♥♡   
あずきちゃんのドヤ顔も決まってますね~(≧艸≦)クフ

あずきちゃん&かりんちゃん・ととてもカワイイお二人でお似合いです(≧∀≦)♪

宝塚にはよく出没するのでまた是非遊んでください♪
あずきちゃんと会えるの楽しみしてます♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
↓クローネママ さん
わぁ~ハーシーのこと覚えててくださってありがとうございます♪ぜひ、今度もし出会った時にお声かけてください♪また是非お会いしたいです 

あずきチャンは、「こうでなくっちや」と、楽しく読ませて頂きました。
うちは土曜日に宝塚で遊んでいたので、会えなくて残念です。
来月三連休の爆走予定は六甲山でしょうか?

No title

あ!ハーシーちゃんv-344うちもこの前ズカランの夏祭りで出会っちゃいました(o^∇^o)
もうランデビューされてたのですね~

かりんちゃんのうかない顔にあずきちゃんのドヤ顔に笑ってしまいました(笑)
最後の写真のあずきちゃんもなんだか満足気ですね(*´∇`*)







プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング