あずきとピーマンと・・・

・・・単焦点レンズ
 
明るくて キレがあって シャープで 色ノリが良くて 
そんでもって あれやらこれやら さらには
軽くて 小さくて 低価格で・・・
実は父は広角寄りの単焦点レンズが大好きなのです
4月の兄2号の結婚式は35ミリレンズ一本で
6月の倉敷散歩は28ミリだけで撮りきりました
 
ズームレンズは持ってはいるのですが
最近はもっぱらドッグランでのみの使用で
部屋ん中のあずきの写真も全部単焦点レンズで撮っているのです
 
ズームレンズは確かに便利ではあるのですが
単焦点レンズの数々のメリットは捨てがたく
自分で動かなくてはいけない不自由さは 
父のカメラマン魂をいたくくすぐってくれるのです
 
28ミリでも広角側が足りないことがあって
ほんとは24ミリが欲しいなー なんて・・・
けれど このレンズ チビのくせにちょっと値段が高くて でも
やっぱり欲しいなー いつかは欲しいなー と悶々の日々
 
先日のこと ふと思いついてヤフーオークション
なんと 偶然にも 「Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D」が終了まであと2分
しかも価格は新品の半額以下 
 
気がついたら 清水の舞台から身を投げていた父
つまりは 衝動入札 うわ やっちまった・・・
んでもって そのまま落札 や やっちまったでぃ・・・ 
 
程なく届きました 
Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D
 
さっそく試し撮り・・・そこへ
庭から母 どうやらピーマンが豊作
 
野菜をいーっぱい食べなあかんどー
 
使用感はほとんどなく とりあえず不具合もなく 
これが半額以下・・・
いい買い物だったかも・・・だなんて
 
今夜の記事は あずきや皆さんを味方につけたつもりの
我が家の怖ーい財務大臣への事後報告・・・
 
ま あずきがこんな可愛いく撮れるんだから きっと大丈・・・
ELP_6376.jpg
 
あーっ 間違えた こっちだった・・・
ELP_6377.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-477 ゆぅママさん
聞き流すのですね・・・う~ん、できそうでできないよ~
手料理命のパパさんには、テキメンかも♪
まともにぶつかるのも、エネルギーが要ってしんどいし
どうしても欲しい物は、きっと手に入れるし。
男の人って、いつまでも少年ですね。

v-477 夢想親爺さん
どうしても必要なもんがいくらあるんやら・・・
このところ宅配が多くって、え?またか!??と思いながら
いくらしたんやろ・・・とブツブツ言いながら、ハンコ押して受け取る私って、宅配のおにーさんから見たら、とってもあぶないおばさんです。
でも・・・
私の場合、な~んにも言わない方がこわかったりする。
ふふふv-391

v-477 ケイコさん
これは・・・私のリコメではあかんわ~ごめんね。
カメラのこともレンズのこともま~ったくわかりません。

うちの父も、いくらカメラが好きったって・・・
簡素化した結婚式だからって・・・
花婿の父がカメラマン、って聞いたことも見たこともないで~と
本人も家族も無理やろうと思ってたんです。
一応、カメラは持っていってと。
でも・・・始まってみると、別に撮れるやん。
式の時なんか、特等席(あたりまえ)やったし、披露宴の時も
私たちはもちろん末席なんで、とっても自由でした。

振袖着てカメラマン・・・う~ん、たいへんかもやけど
そこは身軽なケイコさん、日頃鍛えた足腰で何とかなるわぁ、きっと!
レンズのことはちっともわからない私なんで
後悔のない様に、いっぱい悩んでくださいね。

財務大臣は、ほんとに損なかわいそうな役回りです・・・
嫌ゴトいうのも疲れるのよ~

v-477 華ママさん
お給料もらって、好きな物買って楽しんでる次女ちゃんが
目に浮かびます♪
お仕事にも張りが出るよね。
あれが欲しい、これが欲しい、でもお金がない!って
学生娘が、今うるさいです。
早く自分で稼いで欲しいよ。

華ママはいろんなものに興味があって、パワフルやわ~
私はメカには弱いので、カメラは全然使えません・・・
カメラは任せとけばいい、って思ってるからね~
それにしても・・・
シャッター押したら華ちゃん通り過ぎたあとって・・・爆笑!!

No title

カメラの事はよく分かりませんが、
先だって、次女が、「一眼レフカメラ」購入しました。
何処にでも持って行けるように・・・・と、小ぶりのもの。
もうご機嫌で、「仕事頑張る!」とか言って・・・(笑)

私も、欲しいなあ・・・・
連写できるやつ!!6万くらいであったけど、
なかなか買えません!!
でも、シャッター押したら華が通り過ぎた後・・・
コレってむなしい・・・(涙)

No title

私もレンズが欲しくて欲しくてずっとずっと悩んでるんです!!
結婚式を単焦点で撮り切られたんですね!!出来るもんなんですね。

兄の結婚式が間近で写真を撮ってほしいって言われてるんですが~、単焦点にすべきなのかずっと悶々としております。振袖着て歩き回るのも難しいかな~とか。知識が乏しい分更に悩む悩むの連続です。
あずき父さんの思い切りのよさ。感動です!

あずきちゃんがこんなにもステキで可愛く撮れるとなると、財務大臣さんも許してくれるのでは~・・・。
あぁ~あずき父さんのお写真を見て、単焦点でもいいのかも~と傾いてきちゃいました(笑)

No title

ウンウンv-218

これで、あずきちゃんが更に可愛く撮れるわぁ(笑)
今まででは無理やった『あんな姿』や『こんな仕草』やら・・・

これくらいで許してやって下さい財務大臣様
ど~しても必要なんですよねぇ

No title

あずきちゃんの可愛さに負けて・・・
ゆぅパパの良く使う手と同じです
これだとゆぅが走ってるところが撮れるんやでー
かっこよく撮れるんやでーと呪文のようにの・・・
私は聞き流してますが、
おかずが一品減るだけです
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング