fc2ブログ

ドライヤー哀歌

どうやら調子が悪かったらしい その
情報は妻と娘は共有していたらしい

全然知らなかったことはまだいい
ちっとも困っていなかったのが哀しい

こう見えて数年前まで私だって使ってた
寝ぐせだって人並みに困った朝もあった

おかしいやんな
そうやな もうあかんなぁ
なんて会話をそういえば聞いたような

そして ついに ある慌ただしい朝に
ドライヤーが壊れたー
あー やっぱりー

今では私は全然必要ないが妻と娘は必需品
先日の快晴の敬老会からの帰り
近くの我が家御用達の家電量販店

あらかじめ娘から希望の製品も聞いて売り場を歩きながら妻がはたと気が付いた 新しく買うことしか頭になかったから全く思いもよらなかった

いつ買ったっけ?
さあ
んなことほとんど使ってないワシに訊かれても・・・

店員さんを捉まえて確かめたら
やっぱり5年保証の期間内

即座に作戦変更 ここは修理 家へ取りに帰らねば けれどまてよ 修理に出してる間が不便 代替品を借りれたらいいけど そうだここは勢い 娘も妻も旅行や外泊時にもうちょっとコンパクトなのをと思っていたからいい機会 修理に出しながらもう一台 小さい最新のを買おうかと どうせ帰るなら娘の帰宅を待って一緒に出直せばいい ふたりで勝手に好きなのを買ってこいや ってなもの

で それがこれ

ZBB_1318a.jpg

代替品は借りれたらしいが 結局使わずじまい

ZBB_1320a.jpg

で今日 お店から修理が終わったと連絡 修理コーナーのお兄さんの
たぶん新品になりますよ との予言通りピッカピカのまっさら

ZBB_1322a.jpg

そうかい それはよかったな ま 勝手にやっとくれ ってなもんだけど この一連の騒ぎに全くお呼びでなかった私 困りもしなかったし新品になったってうれしくもなんともない ま 





うすうす自覚はあったとはいえ家族から完全無視された私と私の頭髪の哀しみ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

2018年の暮れ 新しいブログ
あずきのいる風景 第四章』に
引っ越しました

2020年6月パールが里帰り
あずきとふぅとパールの
賑やかな暮らしが始まりました

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
Amazonでお買い物
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝