FC2ブログ

パールっ子3期生1歳の誕生会お開きの前に

鷲羽山のてっぺんで瀬戸内の眺めを堪能して
そろそろお開き 最後にもういちど犬を走らせようと

上りの鴻ノ池SAのドッグラン
さー 思いっきり 走れーっ

SST_6446.jpg

早よ投げろーっ とやる気だけは一人前なこの二匹

SST_6447.jpg

もちろんランチもフリー

SST_6449.jpg

どーやー

SST_6455.jpg

楽しーなー

SST_6460.jpg

ワンワンギャンギャン無駄に走ってるだけのようでも実はあずきもふぅもボールを取る気は満々 しかしエルとチャップはレトリーブ巧者 いくら頑張っても勝てるはずはなく けれど 犬の遊びに飼い主が口を出すつもりはさらさらないけれど

エルとチャップはズルい(笑) 位置取りがズルい(笑) あずきとふぅは馬鹿正直にママさんの足元 エルとチャップは落下地点に近い上にママさんが振りかぶったらもうスタートを切っている んなもん勝てるはずはなく・・・でも まあ

SST_6462.jpg

楽しそうに走り回ってるならそれでいい その様が飼い主の幸せというもの この6月になればあずきを迎えて9年目 お出かけやオフ会やドッグランや目いっぱい遊び回ってそれはそれはなんて楽しいここまでの日々 その楽しい理由がこの頃はっきりとわかってきた もっともっと楽しくする術がわかってきた 犬が中心 犬がいちばん 犬が目を輝かせて楽しそうに遊んでる その姿を見れて生き生きと遊ばせてやれて それでこそ私たちも楽しい つまりは犬からもらっている 幸せのおこぼれを私たちは犬からもらっている 犬と遊ぶのがなんでこんなに楽しいのか 今さらながらようやくわかってきた 本来的な理想を言えば 飼い主の楽しみに犬をつきあわせるのではなく犬が心からほんとに喜べる空間に犬を連れていってやる 犬の喜びが飼い主の幸せ・・・とは思いながらもなかなかいつもいつもはそうもいかない たまには付き合えやー ってな時もあったりなかったり ま それくらいは我慢してよ・・・

SST_6463.jpg

で話を元に この位置取り ズルいやろー ってなもんです(笑)
いくら空を飛ぼうとも追い付けるはずもなく

SST_6464.jpg

SST_6467.jpg

SST_6468.jpg

SST_6469.jpg

左端のちくもなママさんの右手を和訳すれば

こらー もなかー なにやっとんじゃー ええかげんにしとかなしまいにシバ・・・ 以下自主規制により省略

SST_6470.jpg

日が山の向こうに回ってさすがに寒く そろそろ
お開きの時間 最後の最後伝説のコギ使い登場

SST_6472.jpg

犬はいっぱい走り回り 鷲羽山からの眺望は素晴らしく
おかげ様でそれは楽しい一日 最後に動画

どうぞ




若い子どもや孫たちはともかく8歳のばーちゃんも なに考えとんやと呆れるほど走りました そのせいかどうかこの夜遅く後ろ足がなんだか不調で 歩いてはしりもち動いてはまたしりもちと腰が抜けたような・・・鷲羽山の登り下りが堪えたか年甲斐もなくランで走り過ぎたのか が そうこう見守るうちやがて普通に歩き始めて ほっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 チャヌママさん
こちらこそありがとうございました~!
土地勘がなく、どうしたもんかと悩んでいたところ
すべてお任せで…とってもお世話になりました。
ワンコもヒトもいい感じに楽しめていい一日になりました~♪

ランチの席…円座でよかった~~!
みんなのお顔がよく見えて楽しくおしゃべりできましたね。
ホントに根っこが生えかけてましたけど(笑)

今回多頭飼いの方が多くて…
ランでの遊びを見ているととってもおもしろかったです。
みんな自分家のにーちゃんやねーちゃんを追いかけて
加勢したりするんですよね。
いっしょに生活する内に、でき上っていく関係…いいなぁって思いました。
エルちゃんとチャップくんの絡みもかわいかった~~♪
ついつい頬が緩む時間でした。
いっぱいウマウマいただいてありがとうございました!

v-22 なるちん生活さん
スミマセン!お返事が大変遅くなってしまいました。
なるちんくんも同じようなことがあったんですね~
6歳だから、まだ若いですよね…
何度か出た、ってなると慎重になりますよね。

あずきは…
夫がなんかおかしいぞ、と言ったその時だけで
私が見た時にはいつものあずきだったんです。
それ以来大丈夫のようで、気になりながらいつも通りに過ごしています。
ただ…
ランで走る時など、加減を知らないワンコですから
飼い主が止めないとね~
怖い病気もいろいろありますから…
シニアになって気になることが増えてきました。
獣医さんに行く機会に、また聞いてこようと思っています。

v-22 ゆずローズママさん
みんなでお祝いできてよかったです。
違った感じで遠出もできて、いい一日になりました。
ワンコもがんばって上ってましたね~♪
また遊びましょうね!

v-22 みえっちさん
はい!
毎回年を忘れて大はしゃぎなあずきさんです…
何しろ走りたいんですよね。
特にこの集まり…あなたがばーちゃんですから~!

何かにつけてみんなでワイワイ集まれることに感謝ですね♪
楽しい一日になりました。

No title

あずきさん、年甲斐もなく?張り切ってしまったのね(*_*;

みんなが楽しそうに遊んでいる姿見ていると、ついつい張り切ってしまいますよね(^_-)-☆

あんまり無理しないでね。

二歳、三歳のお誕生日会も、ワイワイ迎えたいですよね~
もっと増えてるかな~

ありがとうございましたm(__)m

日曜日は、素敵なお誕生日のお祝いをして頂き、ありがとうございました。
いっぱい遊べて、わんこの楽しそうな顔を沢山見ることが出来て、とても楽しい1日でした。
また遊んで下さいませ~(^o^)

あずきちゃん腰の具合は大丈夫ですか?

あずきちゃんファミリーお久しぶりです。
あずきちゃん、ランの後、腰の具合がおかしかったとのこと。
なるちんも、昨年10月に、6歳になり、外で走らせた後、後ろ脚が不調で、腰が抜けたような症状が何回か出ました。
心配になり、病院に連れて行き、炎症を抑える薬をもらい、今は大丈夫です。
病院の先生は、コーギーはなり易いとのことで、走らせないで下さいと言われました。
また、なるのが怖くて今は走らせてませんが、なるちんにとっては、ストレスになるのではとも思い、ジレンマです。
芝生の上では、走らせてもいいのではとも思うのですが。
皆さんは、どのようにされているのでしょうか?
対処例があれば、教えていただければ、助かります。

No title

日曜日はありがとうございました(^o^)
3期生のお誕生日会、保護者もコギズも親戚さんと楽しい時間を過ごすことができました。
今回、エル&チャップの楽しそうな様子を写真と動画で堪能させていただき、ありがとうございます。
おまけに、私までもたくさん登場させていただいてましたね(笑)
でも、伝説のコギ使いとは、恥ずかしいです。
岡山には強力なコギ使いの○キ○アパパがいますから〜

あずき父さんのおっしゃるとおり、愛犬が本当に楽しそうに遊んでいる様子を見ていると、私たちも幸せな気持ちになりますね。
これからも、幸せな気持ちになれるよう、エル&チャップ孝行をしていきたいと思います。
また、一緒に遊んでくださいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング