FC2ブログ

雨が空から降れば

ひなの最後のお別れの日 チームあずきからは
2番目に近くに養子に出たもなかとちくわが来てくれました

どうぞ

斎場には チームパールを代表して 我が家から
いちばん近くに住んでる福と大吉が立ち会ってくれました

SST_3156.jpg

SST_3154.jpg

福ママさんに手伝ってもらってひなの花飾り

SST_3153.jpg

お供えの花を使わせていただきました
おかげ様で最後はきれいな花に包まれて
親ばかながらそれは可愛いひなの寝顔は

にっこりでした

今日は雨です 家の中は静かです

ぽっかりと




ぽっかりと穴があきました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



追伸

ブログ等々では多くの方に追悼の記事をあげていただきました ありがとうございました みなさんのご声援に背中を押されてとっとことっとこひなはきっと虹の橋のたもとに無事に着いたことでしょう すっかり元気になったもんだから休む間もなくブラウンを見つけだして ワタチモテモテやったんやでーほんまやでー だなんて自慢話をしてるでしょう ついでに かーちゃんは怖いんやでー ワタチは平気やったけどなー そやそや 尻尾がおんねん フラッフィもおんねんで ほかにデッカイのんとか見分けがつかへんのんとか だなんて喋りまくってるでしょうか それともブラウンが

んなもんとっくに知っとるわ それよりお腹空いてないんか 
そや 腹ペコや 長いことなんも食べてなかったわ 

なんてね

泣けてきます こんな

バカ話でもしてないと 淋しくて悲しくて・・・
 
スポンサーサイト



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひなちゃん、神様の元に帰ってしまいましたね。DoGは、反対に読むとGOD神様になります。神様の子供としてそれぞれに使

命を持って、それぞれの家族の元にやって来るそうです。ひなちゃんは、本当にご家族の色々な人に、愛をくれた偉大な神様の子供です。虹の橋から、昨年、旅立った、我が家のひなちゃんから、お便りが有りました お母さん、さっきね、私が、一番美人さんかと思っていたけど、私より、もっと美人さんのコーギ-のひなちゃんが虹の橋にやって来たよ。すっごく可愛くて、優しい子だよ。私も、4歳で此方に来たけど、ひなちゃんは、もっと若いんだって。私も、ご飯をあまり食べなくて、お母さんに、食べなさいって一生懸命言ってもらってたけど、ひなちゃんも、そうだったんだって。でも今は、みんなで、いっぱい食べてるよ。ひなちゃんが、ひなちゃんのお母さんに持たせて貰ったおやつ、お裾分けしてくれたよ。私は、此方では、一年先輩だから、色々とひなちゃんに、沢山の遊び場とか、案内してるよ。又、時々、近況報告するね。あずきちゃん家の皆様、本当に、今は、時が止まってしまった様な、淋しい居ないさや、お苦しみ等、言葉には出来ない毎日をお過ごしかと思います。私自身も、一年たった今も、若くして亡くした我が家のひなちゃんの悲しみからまだまだ、抜け切れずにひなちゃんの居ない世界に向き合いきれずに居ます。我が家の子たちと同じ位に、本当に愛しく、早く元気になって欲しいと願った、わんちゃんは、本当に、ひなちゃんだけです。本当に、沢山の愛と勇気とぬくもりをくれた、ひなちゃんだけです。そんな偉大なひなちゃんに、ブログを通じて、出会いを頂き本当に感謝しております。そして、ひなちゃんを、産んでくれた、あずきちゃん、偉大なお母さんです。どうか、あずきちゃん、ふうちゃん、パパさん、ママさん、お嬢様、お身体ご自愛下さい。長文失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父さん、心が弱くなった時に体調を崩す事もありますよ。
気をつけてくださいね。

大変なご苦労があったと思います、ひなちゃん最期までよく頑張りましたね〜、ウチのコギさんも、ほぼひなちゃんと同期で初めて飼うワンコです、ブログ拝見していろんなことを参考にさせて頂いております。あずき家の皆様の御覚悟には感銘を受けております。いずれ我が家にも訪れる日がくるまで共に精一杯いきて行こうと思います、意味不明なコメントなりましたが、ひなちゃん頑張ったね!

No title

ひなちゃん、可愛いなぁ~ もうさっそく、モテモテやん!
おやついっぱい持ってきてくれたし、トコトコ歩いて可愛いし・・・
先輩のジュークとしては、ちょっとジェラシー感じるのよ~
おまけにブラウンくん、ちいちゃいけど先輩だし・・
ワタチ、もっと可愛くなりたいわぁ⤴    by 初代ジューク

お空の上で、初代ジュークが文句を言ってますよ。
ひなちゃん、可愛すぎ~⤴

ひなちゃんが使用していたスイカのベッドやバリケンを見るととってもさみしいです。

二代目ジュークを見ていると、きっとひなちゃん、これぐらいの大きさだったのかなぁとか、抱っこしながらひなちゃんってこれぐらいの重さだったのかなぁって・・・

そんなこと思いながら、また涙( ;∀;)

でも、ひなちゃん、お空の上でみんなと仲良く遊んでるよ。
初めて食べたおやつが美味しすぎて、ブラウンくんと取り合いしてるよ。

おとーしゃんもおかーしゃんも、おねーしゃんも心配しないで!
ふぅちゃんが、お利口さんになるようにお空の上からちゃんと見てるから。
って、ひなちゃんからの伝言です。

ひなちゃんきっとお空の上でトットコトットコ走り回っているでしょうね。ブラウン君にも会えてつもるはなしをたくさんしてることでしょう。ひなちゃんは美人さんだからきっとお空の上でもモテモテですよ。
あずき家の皆さんの悲しみ、淋しさ、辛いですね。あずきちゃんとふぅちゃんはどんな様子でしょうか。私もいつもひなちゃんをブログで見るのが楽しみでしたから、寂しいです。でもひなちゃんはきっとあずき家で楽しい思い出もたくさんたくさん胸に旅だったのではないでしょうか。
おとーしゃんおかーしゃん、ひなは幸せやったよって。お空から見てるよって。
きっと思ってると思います。
あずき家の皆さん、お体大丈夫ですか?
御自愛してくださいね。

ひなちゃんがお空にのぼる頃、空を見上げてました。一面の雲の中にのぞく青空を探しては、ひなちゃんはあの辺りかなぁなんて思いながら。本当に悲しくて泣いてしまう時は、こめかみが痛くなりますね。
あずき家の皆さん、ご飯は食べられてますか?あずきちゃんとふぅちゃんは変わりありませんか?辛いときだからこそ、どうかお体をいたわってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん

2009年の7月に10才3ヶ月で愛犬を亡くしました。
初めてのペットで初めてのコーギーで1人暮しをずっと支えてくれた女の子でした。お決まりの様にペットロスになり、貪る様にコーギーの面影を探してたどり着いたブログが「あずきのいる風景」でした。あずきちゃん達にどれだけ癒された事か。ひなちゃん、ありがとう。ご家族の皆さん、ありがとう。どうかどうか、お身体をご自愛ください。

雨が空から降れば
おサカナもまた 雨になる
だよね

おとーしゃん、さみしいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

2018年の暮れ 新しいブログ
あずきのいる風景 第四章』に
引っ越しました

2020年6月パールが里帰り
あずきとふぅとパールの
賑やかな暮らしが始まりました

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
Amazonでお買い物
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝