邪魔されながら仕上げの作業

去年の秋に一念発起 というほどのことでもないけれど

ここ数年すっかり手抜き 庭の絶滅しかけの芝生の

緑化大作戦 どうやら努力が実ったみたい

SST_1358.jpg

ここで気を抜いてはいけない あちこち穴が・・・

目土と芝生用の肥料を混ぜ込んでガツガツ

しかしながらなかなか集中できない その原因は

ふぅはいつものこと

SST_1360.jpg

アゲハだったり

SST_1361.jpg

ミツバチだったり

SST_1620.jpg

きれいに咲いたコスモスだったり

SST_1623.jpg

SST_1626.jpg

SST_1640.jpg

モンシロチョウ で

SST_1660.jpg

カメラを持ったりまたスコップに持ち替えたり

どちらもちっとも集中できない

極めつけはこいつら 蹴っ飛ばされて目土が台無し

SST_1665.jpg

こらー やめんかー




しゃーないやろー かーちゃんがちょっかいかけてくんねんもんー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

『アウトドア犬養成講座』 
 
月刊誌 『BE-PAL』 の11月号に
こんな特集記事が載っていました

img011_201710091134336cf.jpg

img013_20171009113434e31.jpg

img015_20171009113437cc7.jpg

img014_20171009113437e15.jpg

img017_20171009113438e20.jpg

なんたって無断掲載 言い訳代わりに表紙も・・・

img019_2017100911361288d.jpg
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
庭でチッコもウンもするし、芝が枯れてるところもちらほら…
雑草も元気だし、芝生を維持するのは大変です。
芝生が元気だと、ワンコの足もあまり汚れず助かります。

ふぅは何してるんや~~(笑)
ただただ夫のストーカー…
邪魔や~と蹴散らされそうになっても、必死でストーカーしてますよ。
けなげでかわいいふぅちゃんです。

今年はコスモスが台風やらにも負けずにがんばり
きれいにいろんな色の花を咲かせています。
とにかくお行儀が悪いので(笑)たいへん~!
風に揺れてかわいいです♪


No title

お庭のお手入れには、ちょっと暑い日でしたね。
芝生のお手入れってホントに大変ですよね。
手を抜くと緑じゃなくなってしまうし、ハゲハゲになってしまうし、・・・

ふぅちゃんたちは、ちゃんと土を耕してくれてるのでしょう。
けっして邪魔をしてるわけではないよね。

それにしても、コスモスの色がとても鮮やかな写真ですね。
素敵です。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング