私の心ひな知らず

朝晩が少し寒くなってきたから

皮下脂肪は薄いだろうから

毛量もあずきほどではないから

ひなに掛布団

SSS_0312_201709082156272c4.jpg

なにしとんよ と妻に呆れられようとメゲる私ではなく
寝たら寒いってや と言い返すも
いやいや それは人間の子どもの話か まあええか・・・

なのにひなときたら そんな私の思いを布団と一緒に蹴飛ばしやがった

SSS_0314.jpg

挙句にこんな反抗的なヘソ天 きっと夢の中で
暑いんじゃー ボケーッ と
怒鳴り散らしているに違いない

SSS_0315a.jpg




ワタチもな ひなちゃん怖いねんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追伸

今日はあずき家お声掛けによるプチオフ会
その様子は明日以降お届け予定 ただ

コーギーあるあるでちょいといざこざ なんと
お祭り騒ぎには必ず参加するあずきがもらい事故

目を強打したらしく 目尻辺りから出血 白目も充血 けれど
痛がる様子はなく気にする様子もなく 一日が終わり

念のため帰り道獣医さんへ

DSC_0367_20170910194713d2e.jpg

DSC_0372_201709101947154ee.jpg

診立ては 

確かに充血はあるものの特に傷はなく
念のため痛み止めを三日分

で ふぅ

昨日の夕方散歩で古傷の後ろ足がなんだか
痛むような ちょっと変な歩き方

今日のドッグランでもあずきを追いかけるも途中で止まってばかり
夕方で誰もいない待合室 何度もウォーキングさせて診てもらうも
特に変わった様子もなく どうやら私の思い過ごしで ほっ

ってなわけで二匹とも特に何もなく・・・

あずきの目に関しては この日ご一緒していただいた方には
ご心配をおかけしてしまって それはもうまことに・・・
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
こちらこそ遠いところをありがとうございました。
おまけに急遽な遠足発表にお付き合いいただいて…!
ののたん、疲れはなかったでしょうか?
おいたん愛は相変わらずで…愛しいですね~♪

我が家の3コギもかわいがっていただいて
いろいろお気遣いもいただいてありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね!

v-22 くぅたろうパパさん
こちらこそ、長い拘束時間になってしまって…
お付き合いいただきありがとうございました~♪

たろうくん、足けがしたのかなぁ~気が付かなかった!と
ドキリとしましたが、土が原因とのことでホッとしました。
たくさんでランランするとありがちですから…
元気そうで何よりでした。

v-22 みえっちさん
けっこう流血して、充血もしてたので皆さんにご心配かけました。
オンリードでしばらく安静に!と思っても,じっとしてられないあずきさん…
すぐに自由の身となりました(笑)
見た目は気になりましたが、本犬ちっとも気にしておらず…
遠足にも元気に出かけました。
ふぅも微妙な感じでしたが、せっかくだから診ていただいて
安心できてよかった~♪

暑い日でしたが、ゆったりとしたお出かけになり、
解散の頃にはさわやかな風も吹いて癒し時間になりました。
って…我が家の自己満足かもです~~あは!

No title

あずきさん、たいしたことなくてよかったね。
暴れすぎちゃったのかな?

ふぅちゃんも特に問題がなかったようで・・・よかったね。

ひなちゃん、やっぱりお年頃だから、いろいろとかまわれるの嫌なのかな?  ウ・ザ・イ・・・って感じかな?
今どきの若い子だから(笑)

今日のオフ会は、ちょっと暑かったですね。
みんなバテてませんか~

No title

こんばんは。
今日はお世話になりました。
またよろしくお願いします。

ののたんとおいたんさん
たろうのことを気にして頂きありがとうございます。
オフ会のまえにドックランに入った時に、右後ろ脚の裏に泥の土が付いたみたいで、気になって歩き方が変だったみたいです。今は全然大丈夫です。

No title

こんばんは
今日はお世話になりました<m(__)m>

無事、自宅に到着しました!!

あずきちゃん♡
ひどくならないで安心しました。

また、参加させてもらいま~す!!

今日ご一緒した皆様
素敵なお時間をありがとうございました♪
(*´▽`*)

そういえば
たろうくんも右後ろ肢を気にしていたように見えました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング