招待状

快晴から招待状が届いていました

「敬老の集い」 去年まではゆあもいたから

それは見応えがあるというか忙しいというか

SSS_0319_20170908211944141.jpg

元気に頑張ってる姿が見られ

SSS_0322_2017090821194733a.jpg

こんな顔で迎えてくれたらはるばる来た甲斐もあるというもの

SSS_0333_201709082119481b2.jpg

保育室に戻りじじばばと孫とお遊び 今年も私は
じじばばの来ていない子を担当 メガネの男の子
最初ははにかんでビミョーな空気でしたが
帰るときには遠くから手を振ってくれました

SSS_0335.jpg

ほんとは楽しみ ただ 口先では 一時間だけのためだけに
なんて照れ隠しの自嘲はしてみるも 心細い思いはさせられませんから

SSS_0336.jpg

快晴はあともう一年 きっと呼んでくれるはず
呼ばれたらもちろん 何を差し置いてもじいじとばあばは・・・

SSS_0341_20170908212726068.jpg

快晴はめちゃ楽しそう 私たちもそれなりに楽しく
さ 帰りましょう どこかでお昼を

帰り道 ああだこうだと思案の結果 『仁木家』

食のレポートなんかしたいのは山々

DSC_0367.jpg

料理音痴の私 慣れないことには手は出しません

DSC_0369_20170908212721115.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0374_20170908213154e34.jpg

結構な高台 はるか遠くまで まだ陽射しは強いものの
風は優しく そろそろ秋の気配です

DSC_0376.jpg

記録の一枚 招待状と5歳児さんが作ってくれた栞

SSS_0343.jpg

このあと三匹まとめてシャンプー 先週の臨時集会
埃まみれになったままほったらかし この
日曜日も走らせますからさすがに満を持して

SSS_0347.jpg

最後になんでもない動画を一本 この日の朝の三匹

どうぞ




金曜日のグルッとひとまわり
お付き合いありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
毎年はがきで届くのでとっても楽しみです。
元気に生き生き過ごしてる姿から力をもらいますよ~♪
孫が大きくなるのと一緒に自分たちも年をとって…
あちゃ~な思いもありますが(笑)
今ならまだエネルギーもあるし、がんばって行きますよ。
来て~って言ってくれる内が華です!

ひなご飯は見ないようにしてる気がします。
でもそばにいないとあぶないかも~~(笑)
あずきとふぅが並んでても、
絶対相手のを見ないで自分のを黙々と?ガツガツと?食べます。
食べ物絡みのガウは怖いから、絶対させたくない…
今の感じが続きますように~!

あは、ちょこっとあずきさんがひなご飯食べました。
ひながふぅのフードボールのところにいたので
多分ひなご飯だと思わなかった…
それがわかったので、こら!って言ってから
ひなのやと思わなかったんやな~って謝ってナデナデしました。

No title

おじちゃま、おばあちゃまにとっては、うれしい招待状ですね。
何があっても、お孫ちゃんの成長した姿を見届けたいもの。

快晴くんもあと一年ですか~ 早いものですね。

小学校の運動会やらまだまだ行事はたくさんありますよね。
それもじじばばにとっては楽しみですね。

ひなちゃんのご飯、あずきさんたちが盗らないかと、なんかひやひやしながら見ちゃいますが、おりこうさんですね。
盗りにいかないんだね(^^♪

最後、なんでおかーしゃん、大きな声出していたんですか?
だれか悪さした?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング