朝まで夜釣り 午後からは・・・

サーフの会長から夜釣りのお誘い
岡山の海で真鯛が待ってますよー

先日会長は大爆釣だったらしく まあ
いつものことだけど行きの車から
大漁の予感しかなく大盛り上がり

土曜日の昼過ぎから日曜日の朝までの釣行 渡船は岡山から

DSC_0369_201709041016455df.jpg

ただし 上陸したその無人島は香川県なんだとか

DSC_0374.jpg

然しながら海の底の事情は人智では計りがたく
打って変わって竿先はピクとも揺れず

やがて満潮時へ もちろん早め早めの危機回避 しかし
潮位は想定内もかなりの強風 カッパ越しに小波を何度も頭から
ついに釣りにならず高台へ 夕食がてらしばし避難 

そこへ妻から生存確認のLINE
そこは諸事わきまえた大人がふたり

まずまず危険はないものの こんな写真 

DSC_0384.jpg

リアルタイムで送ろうものならきっと妻は腰が抜けますから
上陸直後の呑気な画像で平穏無事のお知らせメール

夜釣りに来ればいつもギンギン 朝まで完徹する私
夕べはなんだか調子が上がらず 寒くて眠くて早々にダウン
手持ちの服全部着込んで冷たい岩の上で丸い猫

やがて 翌日曜の早朝の迎えの船でお開き
ってなわけで釣りの話はここまで

福石PAで朝食を取りながらふと思いついて妻にLINE
ほどなく返信 手配完了 首尾は上々 との由

家に着いて 道具の手入れ シャワー ちょいと昼寝

SSS_0250.jpg

SSS_0253.jpg

ってなわけで午後からのことは明日以降・・・と
なんて元気な私 まだまだ若い ところで
妻にLINEをする時に開いたら写メが届いていました

夜になっても私の姿が見えないもんだから
しばらくは窓際で やがて寝落ちのあずき

1504489205775.jpg

ようやく目が覚めてひなは食事の時間

1504489168901.jpg




問題はふぅ ずーっと私の帰りを待ち続けていたらしく
いやいや けな気なもんじゃないですか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
かわいすぎでした!(またまた親ばか失礼~~)
あずきはまたか~くらいな反応ですが
ふぅちゃんけなげにいつも待つ犬です…
寝てしまうまでに時間がかかること!!
いつまででも待つで~~な気合の入れようです(笑)

v-22 みえっちさん
ホントにびっくりくりくり!!!!!
船で渡るなんてことも聞いてなかったし。
台風の影響あるかなぁなんて言ってたし…
ただでさえ心配性な私、だから言えないってことか…
たしかに知ってたら寝られなかったかも!!
みえっちさんの言う通り。
若くないんだからね~~まさかなことがあるんですよ!

ひなはそんなこと知っちゃないわ~~
ワタチは夜ご飯が大事やし~~!って言ってます(笑)

No title

ぎゃぁ~こんな危ないところで、夜釣りですか~?
怖いなぁ~ 
気を付けてくださいよ。 おとーしゃん! ちょいとよろけて・・
なんて・・・いやですよ。

あずきさんもふぅちゃんも健気ですね♡
可愛い・・・

ひなちゃんは、特に「おとーしゃん、どこ行った?」って探し回らないのですか?
ご飯のほうが先ですね(笑)

あらぁo(^o^)o
可愛いですね。
待ちくたびれて
寝てしまったのですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング