夫婦の秘密

知らないこと 知ってはいけないこと そして
知らないほうがいいこと いや 知りたくもないこと

結婚生活30年とちょっとの熟年夫婦
といえども互いに知らないことはある

秘密ってほどではない 隠し事とまでは行かない
内緒事みたいな 暗黙のルールというか礼儀というか

そのひとつが

妻の体重

おおよその見当はつくが正確なところは知らない
知ろうと思えば知る手立てはあると思うけど
心と体がそれを拒否している 例えば

抱き上げたらおそらく私の腰は砕ける それと一緒
知ってしまった時の 心に受けるダメージが恐ろしい

SSS_9957.jpg

洗面所で顔を洗ってたら後ろに妻 胸にひな
一日一回の体重測定 いつものルーティーン
抱いて測って下ろして測って その差がひなの体重

もちろん背を向けていた 君子は
危うきの匂いに敏感なのである

タオルを落として拾おうとしてかがんで それはまさに妻が
ひなを抱いて測ってヘルスメーターから下りた瞬間

もちろん見るつもりなどはなく しかし
デジタル表示はすぐには消えない
見えてしまったものはしかたない

小さなデジタル画面に残る3つの数字
バックライトなどない暗い表示なのに
数字の方から目に入ってきたらしょうがない

ずーっと気をつけていたのに
ついうっかりとやってしまった

ひとつ救いがある それはひな込みの体重
妻の体重を知るにはもうひと手間が必要

もちろん 大したひと手間ではない 冷蔵庫の扉にこれ

SSS_9956.jpg

そして 目に焼き付いた3つの数字 簡単な引き算
答えは目の前にある しかしそこに私の幸せはあるか さて

どうしたものか 心の隅の小箱に封印 そのまま
知らないふりでいましょうか まさか

墓まで持ってく なんて覚悟は
大げさすぎるでしょうか




知らぬが花やな この夏乗り切られへんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ヒトの体重ほっといて~~と言いたいとこだけど
知られてもぜーんぜん平気!と言いたい…
あ~ダイエットはいつ実現するんでしょ。

ひなの体重はなかなか右上がりとはいきません。
よく食べるな~と思うとゲボしたり…で
どうやらひなラインがあるような気が。
これ以上はワタチ的に無理やで~と体が言ってるんでしょうか…
急激な変化は負担もあるだろうし、やっぱりひなペース。
ゆったりひな時間で過ごしてもらいましょう。

みえっちさんちのおとーさまおかーさまレベルになるには
まだまだ修行がいりますね。
ウチの夫は、私が管理しようとするとウザがりますよ。
それなら自分でちゃんとがんばってくだされ!

v-22 オリーブさん
そうですよ!!
相手のことが気になる内が華ですよね~
無視したり、気にならなくなったりする前に手を打たなければ。
ってどうすりゃいいのかしら…
ご主人、せめて少ない数字を言わなければね~
長いこと夫婦してるといろんなことがなぁなぁになって
大事な思いやりも忘れがちです…

v-22 たぶん、エビータさん
ええ??
愛??
そんな言葉忘れてるんじゃないですか…
長いこと夫婦してると興味もね~
レイくんがかすがいになってくれてますね。
我が家だって、ケンカしててもワンコの話はしなければ。
で、ケンカしてたことも忘れてたりします(笑)

そうですね。
ひなはいい状態を保ってると思いたいです。
よく食べるなぁと思うとゲボ…あ~あとため息です。
ひなペースでがんばります~♪

No title

パパさん最高(^O^)/
文章上手いですね~
奥様愛してらっしゃるのですね
うちのダンナなんか 私に興味ありません
レイのことだけ(笑)

ひなちゃんなかなか体重増えませんね
身体にとってベストなのでしょうか
コロコロのひなちゃんかわいいと思うのですが...(^'^)

おとーしゃん またまた 危ない 危ない
でも 妻の体重が気になるって、いい事ですね〜 気にならなくなったら、おしまいですね。仲良いです🌟
ちなみに うちも主人に私の体重 何キロと思う?と聞いてみました。なんと 平気な顔して 実際より 3キロも重い数字❗️
わかってないんですよね〜 ほんと失礼ですね。

No title

おとーしゃん、何を知りたいんですか?
また、おかーしゃんに叱られますよ(笑)

それにしても、ひなちゃん、またまた体重が減ってるぅ~
まっ、抱っこして計ってるんで微妙ですが・・・
お医者さんで計ってもらっても、やっぱり減っているのかしら?
最近、食欲はどうなんですか?
ドカ食いとかしてないんですが?

暑さがいつまでも続いてるんで、少しバテ気味なんでしょうか?

おとーしゃん、奥様の体重が気になるんでしたら、毎朝必ず一緒に計ればいいんですよ。
ちなみにうちの両親は、一緒に血圧と体重を計ってちゃんとカレンダーに測定結果を付けてましたよ(^_-)-☆
それぞれの健康管理のためだそうです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング