曇り空の間に野良仕事

今にも雨が降りそう 今です しばらく
ほったらかしで伸び放題の庭の木の剪定
涼しいうちにやってしまいましょう

作業の友はもちろんビートルズ

nora_0002.jpg

お守りはもちろんこれ

nora_0003.jpg

足長蜂をブシューッと三匹 威力は絶大でした

作業は順調

nora_0004.jpg

この日も足元をついて回るふぅ
可愛いっちゃあ可愛い 邪魔っちゃあ邪魔

nora_0005.jpg

nora_0006.jpg

アジサイは挿し木にして殖やしましょう

nora_0007.jpg

今年はきゅうりが食べきれないほど大豊作 
トマトはちっとも赤くなりません

nora_0008.jpg

ビフォーの写真を撮り損ねましたが
アフターはなかなかのスッキリぶり

nora_0009.jpg





ほんの一時間ほど 曇り空でも汗だく
おかーしゃーん なんて来てくれたら
疲れなんか吹き飛ぶというもの
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
そうですね~
家の中にいても熱中症も…らしいですから気をつけないとね!

v-22 みえっちさん
ホントに…毎年同じこと言ってる気が…大汗
暑いのと虫が超苦手な私…夏は嫌いです。(きっぱり)
でも誰がやってくれるわけでもないので
体調と相談しながらがんばるしかない~~
元気な時は、庭仕事もそれほど苦にも思わず
花が咲くのはうれしいし、木が茂るのにも癒されます。
でも、体調を崩すとね…
手入れをしないとあっという間に、ええ??ってことに!

ふぅは邪魔になること多々で、こら~だのわわ!だの
言われても叱られても懲りずにストーカーです。
ふぅはこれでこそふぅ!!
かわいいヤツです♪

いつまでも若くない…油断は禁物ですね~
はい!肝に銘じて…無理はしませんよ。

No title

この時期の庭のお手入れっていうのは、ほんと大変ですよね。
暑いし、虫は来るし、草はのびのびだし・・・
実家のお庭も今となっては、誰もお手入れをしないから、草が伸び放題になっています(笑)
父も元気なころは、ちょくちょくとやってましたが、今はそれもできなくなったので、人に頼んでやってもらってます。

ふぅちゃんは、ちゃんとおとーしゃんのお手伝いできたのかな?
邪魔しなかった?

曇り空とはいえ、この時期は油断してはだめですぞ!
殺虫剤があるからといって、油断してはだめですぞ!

曇りとはいえ
熱中症には気を付けてくださいね(^_^)v
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング