三歳の誕生祝い

三歳の誕生日 犬が喜ぶのはやっぱり食べるもの

妻の手作りのスペシャルディナー

いつものフードにチキンと野菜をトッピング それと

カッテージチーズてんこ盛りのパイナップル

まずはパイナップル ここを参考に私もお手伝い

さらに妻が細かく

SSS_8136.jpg

次にカッテージチーズ作り 温めた牛乳にお酢

SSS_8133.jpg

それをギューッと絞ったら

SSS_8147.jpg

出来ました コーギーグラスのホエイはまた何かに使えるかと一応保存

SSS_8151.jpg

パイナップルにパラパラ

SSS_8152.jpg

人が食べても美味しそうです ま 私は
チーズがダメなので味見はしませんでしたが

SSS_8153.jpg

では いつもよりかはちょいと豪華なバースデイディナー
あずきもかーちゃん記念日だからお相伴に

おすわり まて よし

SSS_8155.jpg

ひなは夢の中 あとで別メニュー 動画を

どうぞ




そこへ娘が帰宅 ふぅとひなで記念写真
と思ったのだけれどこの頃ひなはとっても気難しく
ま 元気いっぱいの三歳の誕生日・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-300 ともさん
毎日こんなのがいいわ~って言ってそうなオフタリサンでした。
食いつきがすごいですよね!

そうそう~
フタリとも同じようにフードから食べましたね。
そしてトッピングではなくてフードを食べてからトッピング。
そして、デザート!
育ちがいいんでしょうか(笑)

ひなちゃん、こんな風に鼻先をくっつける寝方がお気に入りです!

v-300 れいちぇるさん
みんなへお祝いをありがとうございます~♪
いつもと違うディナーに半端ない食いつきでした!

あずきのイボ、前に見つけてもらってとってもらったんだけど
まったく同じところから生えて(笑)きました。
どうやら根っこが残ってたみたいで…
実は獣医さんでは優等生で模範生なあずきさんです。
穏やかなあずきちゃんなら局所でできます、なんて言ってもらって
チャチャっと処置していただきました。
大きな手術にならなくてよかったかな…
そのイボちゃん、見せてもらいましたが、けっこう根っこは深かったらしい。

もんちゃんも無理ですか~?
我が家のふぅなんて待合にいる時から全身ガタガタ…
診察の頃には腰が抜けてますから、気を失うんじゃないかしらん。

v-300 みえっちさん
へへへ…メチャおいちかったよ~   byふぅwithあずき

え?そんなおいちいものあった~~?
ワタチは知らないもん!!        byひな

へへへ…(汗)
実はお誕生日だったことはわかってながら、飼い主事情で
特別なものが用意できずでした。
で、寝かせていたパイナップル、ワンコにどうかなぁと
ネット検索してみたらなかなかいい感じで、カッテージチーズがけが
お勧め~とあったので、チャチャっと作ったのです。
いい感じに熟していたので、舌をさす感じもなく
飼い主もおいしくいただきました。

ひなは残念だけどいつも通りのフードとプロテインミルク。
ふつうがひなには一番です♪

No title

ごちそうだったね~ 手作りチーズにパイナップルなんて、おしゃれ~
でも、ちゃんとご飯から食べて、デザートにいくんですね。
順番は守るんだぁ~(笑)

美味しかったですか?

ひなちゃんもチーズとパイナップル食べたの?

起きたら「あれ?ワタチのは?」って、おかーしゃんに聞いた?

No title

ふぅちゃん&ひなちゃんをはじめ、
みなさまお誕生日おめでとうございます!!
ごちそうよかったね~( *´艸`)クスッ♪
また一緒に遊びましょ~(*´∀`)/

あずきちゃんイボ完治してなかったんですね(*´;ェ;`*) うぅ・・
でも局麻で手術できるなんておりこうさん♪
うちはテンションアゲアゲになっちゃうから無理だ・・・
お大事にしてくださいね~♪

美味しそうなディナーに2人とも大満足やねぇ(^ω^)

フードとデザート横に並べててもフードから食べるんですね〜おかわりも貰えてよかったね♪

ひなちゃんは夢の中やけど動画の寝方が苦しそう(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング