三歳の誕生日とあずきの受難

今日はふぅとひなの誕生日 三歳になりました

今朝の3匹 一緒に記念の写真を撮りたいのは山々

SSS_1000.jpg

ひなが言うことをきかないのでやむなく

SSS_1001.jpg

ブロ友さんからプレゼントが届きました

SSS_1002.jpg

ボトルキャップ なんとブラウンの分まで

SSS_1003.jpg

ひなにうれしいホエイパウダー

SSS_1004_20170621120610952.jpg

このまま誕生日の様子をお届けしたいところ 今夜は
昨日から今朝までのお話 あずきの受難とふぅの活躍

あずきの右目がショボショボ どうやら怪我 他にも

SSS_1005.jpg

以前見つけてしばらく様子見してた首筋のイボと なかなか
完治しない下あごの膿皮症 あずき8歳 あちこちいろいろ

SSS_1006.jpg

主治医の院長の予約を取って今朝一番病院へ

SSS_1008.jpg

イボはさらに成長を遂げていました

SSS_1009.jpg

SSS_1010.jpg

以前にもらってた目薬でずいぶん良くなってましたが
なんたって期限切れ ちゃんと診てもらいました

SSS_1011_20170621122433981.jpg

で 首筋のイボ 皮脂が固まったもので悪性ではないけれど
根が残っていてゴリゴリ削ってもまた盛り上がってくる・・・
ということなので取ることに

SSS_1012.jpg

局部麻酔で根こそぎで二針
二週間後に抜糸の予定

SSS_1012a.jpg

というわけで 目と膿皮症とイボの手術跡全部に効く注射を一本
目薬をもらってしばらく様子見・・・で診察は無事終了
ってなわけで折角のかーちゃん記念日がとんでもない受難の日に

どや 痛かったか? えらかったな

SSS_1013.jpg

と ここまでが三歳の誕生日とあずきの受難
続きまして時間を一時間巻き戻してふぅの活躍をお届け

なんとなくしょげているような・・・

SSS_8093.jpg

はい 朝の忙しいときにやってくれました

SSS_8094.jpg

ペットシーツも防水シートも見事に外してオシッコ
朝いちばんだから量が多くジョイントマットの裏側まで

選りに選って三歳の誕生日になんという粗相
ま お尻の位置をちょいと間違ったのでしょう

こんなときは叱りません 目も合わせません
黙って素知らぬ顔で粛々と・・・




3年前の今日始まった大騒ぎ
懐かしい動画を是非観て頂きたく 

どうぞ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-300 ちかさん
いつもありがとうございます~♪
生まれた時からひなのこと、ふぅのこと、いつもかわいがってもらって
…感謝しかありません。
ゆっくりでいいと思うのに、早いですね~
みんなで元気に過ごしたいです。

v-300 幸ママさん
ありがとうございます~♪
ふつうの毎日を大事にしたいです。
あずきもあれこれ気になることが増えてきました(汗)
イボはとってもらってホッとしましたよ。
注射のせいか口周りも目もとってもいい感じです。
薬が効き過ぎて怖いくらい!

v-300 ともさん
みんなにお祝いをありがとうございます♪
もう3年経つんですよね~
あの時からず~っと見守っていただいて感謝ですよ。
あずきの目はアレルギーっぽいのでお付き合いすることになりそうです。
イボちゃんは、抜糸まであと少し。
でも普通に過ごしていいと言われ、あずきもな~んにも気にしてません。

そうそう、あの頃のあずき、若くてすっきりしています(笑)
産後とは思えない姿って我が子ながら感心しましたが
やっぱりパピに栄養持っていかれてますね~
あっという間に取り戻したのは食いしん坊だからこそかな。

v-300 なえちゃんさん
みんなにお祝いをありがとうございます~♪
あっという間の3年、でもまだ…な思いや夢の中だったような思い
が交錯しています。
ず~っと長年見守っていただいて、感謝です!!

我が家のたくさんのしっぽコギは生まれたてだからです。
1週間のうちに断尾しましたから貴重な時期の動画ですね~
しっぽは感情がわかりやすくていいでしょ。
1週間後にはしっぽちゃんは、もなかとランチだけになりました。

親戚さんがどっと増えて、もう把握できないくらいです。
でも、あずきの同胎犬も1コギしか見つかってないんですから
会える幸せを実感しています。
頑張ってるパールにも心でいっぱい応援しています。

v-300 エビータさん
みんなへのお祝いをありがとうございます~♪
早いですよね~
あんなに大騒ぎしたのが夢のようです。
ふぅを見てるとあずきも家の中では落ち着いてきました。
それでも外ではしないコギレスもして楽しい毎日です。

予約が取れたのがやっとなこの日…まさかのお誕生日でした(笑)
ほっとしたのは飼い主であずきには…たしかに受難。
それでも獣医さんは大好きなようです。

v-300 みえっちさん
そうなんですよ~
二針縫ってるし局所麻酔だったし、私の方がギョエ~でした。
獣医さんでは優等生で模範生なあずきさん(笑)
穏やかなあずきちゃんなので、局所麻酔でできます、なんて…
ワンとも言わず処置されてました。

ふぅの朝ション事件にはびっくり!
この忙しい時になんか気に障ることでもしたか~と??
ま、掃除すれば済むことですからね。
おまけにおション関係は叱ってもふぅちゃんちっとも学習しません。
シッコしたことを叱られてると思ってる感じですから。

ず~っと我が家のこと見守っていただいてありがとう♪
あの頃はジュークちゃんも元気にしていましたよね…
出産してすぐのあずきは、母性に溢れていました。
今はよくわからないところもありますが(笑)
3年前のあずきの動画や画像があるので
何度も繰り返し見ているおバカな飼い主です。

巣立っていったパピのみんなとっても幸せにしています。
もう飼い主さんに感謝!!感謝!!
孫パピに会えることにも感無量です。

No title

あずきさんの傷口を見ているだけで、げぇ~!痛そう!
イボって言っても大変なんですね。
とんだ「ママになって3周年記念日」だったね。

ふぅちゃんは、三歳記念でちょっくら外してみたのかな?(笑)

何はともあれあっという間に3年が過ぎましたね。
あずきさんは、母ちゃんになって、おばあちゃんにまでなってしまったね。
早っ!
9ワンを見つめるあずきさんの顔が、ホントお母ちゃんの顔でしたね。
体重を図るのに、かごから出すときに、心配げに見つめるあずきさんの顔。
懐かしいですね。
思わず6月20日あずきさんのお腹ピクピク~みんなが里親さんのところへ旅立っていくころまでを振り返ってしまいました。

みんなかわいかった~♡  今もかわいいですよ。
みんな手のひらサイズだったのに・・・大きくなりましたね(^-^)

No title

ふうちゃん ひなちゃんチームあずきのみんな
お誕生日おめでとう(^O^)/
あっという間の3年でしたね
これからもワチャワチャ楽しい日々を過ごして下さいね

あずきちゃんは受難の日だった(笑)
でもすっきりして母親記念日を迎えられましたね(^'^)

No title

遅ればせながら、「チームあずき」の皆様誕生日おめでとう!!
あれから3年・・・もう3年・・・まだ3年・・・長いようで短いようで・・・。
あずきブログに一喜一憂しながら楽しませてもらいました。

生まれた時の動画、よくよく見たら尻尾コーギーが沢山。
ランチ君ともなか君だけじゃなかったんだ・・・。
何を見ていたんだろう!? でもでも可愛かったね!!

孫が出来たり、姪、甥ができたり、親戚の輪が広がって嬉しい事ですね。
あずきちゃんに感謝!!パールちゃんに感謝ですね。

ふぅちゃん、ひなちゃんそしてチームあずきのみんなお誕生日おめでとう(*^◯^*)

生まれた時の動画何度見ても感動です♪あずきちゃんも若い!

ママ記念日に病院で大変だったけど早く目もイボも良くなりますように。

No title

おめでとう(*^▽^)/
元気で過ごせますように。
あずきちゃん、お目目に
いぼの手術痛かったね
よく頑張ったね!偉いよ(*^-^*

No title

ふぅちゃん、ひなちゃん
お誕生日おめでとう!!
動画も何度も見てしまいました。
大きくなりましたね。

これからもあずきちゃんと元気で楽しい毎日を過して下さいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング