ふぅと風船と敗戦の夜

野球やサッカーや ときどきスタジアムに
ご一緒する元同僚と甲子園 阪神西武戦

夕方からバタバタと私は出かける準備
その動きに敏感に反応するこいつ

SSS_7800.jpg

待ち合わせは甲子園駅西口 イオンで買い物
焼き鳥焼きそばたこ焼き勿論ビールも

DSC_0241.jpg

席に着いたらいきなり おかわり君がタイムリー
嫌な予感です 前回の巨人戦は
坂本に二本打たれてボロ負けでした

その予感はほどなく的中 続く第二打席
今度はスリーラン 俺らふたりは疫病神か

そこへ妻から写メ 窓際のふぅ あんまりずーっと
動かないもんだから やがてあずきも合流

1497437980868.jpg

あっという間にラッキーセブン 球場が黄色にゆらゆら
アナウンスに合わせて ブシューーーー

DSC_0249.jpg

ただでさえ負けてるのに ここでさらにショックなことが

DSC_0253.jpg

スマホ撮影を優先したから というのは言い訳
どうやら肺活量不足 なんと膨らまなかった・・・
まさかの老化 衝撃の弱体化

最後は糸井が代打のくせに見逃し三振
巨人も広島も勝ってるし はぁ

それにしても風船が膨らまないなんて
いくらなんでもそこまで弱るかな・・・

娘に これ膨らむか? と渡したら
毎日大声出しとんねんで 自慢の肺活量や と頬を膨らませて

SSS_7962.jpg

なのに あ あれぇ? なんでやろ と再度
顔を真っ赤に試みるも
無理ー この風船変やわ

な? 俺が悪いんちゃうねん 問題はこの風船にあるんや
とほっと安心の敗戦の夜・・・




わかってるで どっかいくんやろ
どーせつれてってくれへんのやろ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 625さん
野球は熱くなりますよね~
って、私今野球のことはちんぷんかんぷん。
阪神命の私の母の方が夫と話が合うという…(笑)

夫がいないと挙動不審なふぅちゃん。
いつになったらオトナコギになれるのか~~(汗)

v-22 なえちゃんさん
ははは!!
そりゃ、おとーさんとおかーさんでハンデつけないとね~
親子競技は盛り上がりますよね。
けど、我が家の子どもたち、小学校で親子競技はなかったんです。
入場門、退場門も設置できないくらい狭~い運動場だった!
…と話がそれてしまいました~失礼しました(汗)

ジェット風船の後始末…思わず検索してしまった~~(笑)
どうやら回収されて廃棄されるようですね。
マツリの後はどこもいつも大変です。

v-22 みえっちさん
ファンの皆さんはそれも楽し!ってことでしょうか。
因みに娘も先日甲子園に野球観戦に…
で、ネット裏の特等席だったらしいです!
野球のことなんてほとんど知らないくせにノリだけはいいという(笑)

ふぅは朝出勤する娘にもキュンキュンソワソワ…
娘は毎回無視~してるんですけど。
あずきさんはオトナになったのか、落ち着いてます。
ふぅちゃん、いつになったら覚悟を決めてくれるんでしょうか。

No title

この風船って結構膨らますの必死なんですよね。
タイガースファンの皆さんは大変だなぁって思いますよ。
たくさん膨らまして、ちゃんとラッキーセブンに向けて準備してますもんね。

ふぅちゃん、きっと「連れてけ~」って拗ねてたんでしょうね。
帰ってきたおとーしゃんに、「うちのことおいていくから
負けたんや!」って言ってませんでしたか?

巨人ファンの私としたら、それどころではありませんでしたが・・(笑)

No title

子供たちが小学生の頃、運動会の親子競技でこんな風船ありました。
お父さんが出た子はあっという間に膨らまして親子で割ってゴールへ。
お母さんが出た子は悪戦苦闘、なかなか膨らまず、膨らんでも小さくて割れない。
会場中が爆笑!!

野球場の風船も肺活量が必要なんですね。
空気入れか何かが備え付けられているのかな?と思っていました。
しかし・・・あのジェット風船、後始末はどうするんでしょうね?
場外に出たりとかは無いのかな?

あーあ、残念やなあ
糸井は代打じゃいかんのや

日ハムファンの私から見たら、使い方がまちがとると思うで

なはなは ま

いーや
三びきがご機嫌なら、どーでもいーのや
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング