花だよりひな便り

次男から妻に こんなん作ってよ と画像付きのLINEメール

1496798738451.jpg

ゆあママと色違いでアンクレットの注文 実は
ビーズアクセは妻の趣味のひとつ

いつも身に着けてるブレスレットももちろん手作り

SSS_7794.jpg

ただのアクセサリーではないらしい 運気や健康や円満や
石はそれぞれ願いが叶うこだわりの だからちょいと高価なもの

と 私にはさっぱりわからないけど
信じる者が救われるありがたい世界のお話

なもんだから三ノ宮に材料となる石の調達
私も釣具店にちょいと用事があるからお付き合い

買い物が終わってお昼を食べていつも覗く花屋
タイミング良く まもなく入荷 のアナウンス

DSC_0233 (1)

さ 野良仕事 やりますか

SSS_7786.jpg

完熟たい肥を混ぜ込んで土作りから

SSS_7787.jpg

遊んでた鉢も引っ張り出して寄せ植えを数個

SSS_7788.jpg

雑草退治や施肥や目土や 不断の手入れで長年元気だった庭の芝
あずきの出産のあの夏に子どもの世話に追われて疎かになって

おまけにあれ以来あずきが庭でしかオシッコをしなくなってしまって
芝は消え失せ土ばかりのそれは見るも無残だった我が家の庭

去年の暮れごろに張り替えたもののやっぱりあちこちハゲたまんま
ちょいと遅いか いや梅雨の前ならまだ間に合うか
ホームセンターにも寄ってちょこちょこともう一度張り直し

SSS_7797.jpg

で 今日は庭仕事の後の絶好の雨

ところで




ひな ちょいちょいゲリ気味で人用のビオフェルミンで
治まったり柔らかかったり でビオフェルミンで良くなったり
体重はまた5.3に逆戻りでハラハラだったりガッカリだったり
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
みえっちさんとは同年代なんで、流行ったのも同じころかしら~?
私は小学生の頃だった記憶が…

私のアクセ作りは15年くらい前から・・・
結構頑張ってたんですが、このところは同じく老眼で(汗)
ブレスやピアスなんかが簡単にできていい感じです。
あみあみして、コーギーなんかも作ってたんですけどね!

ひな…軽い下痢でもすぐよくなってたのに
今回はひどくはないけど、緩いのが長引いて心配しました。
やっぱり獣医さんに~と思った頃にすっかりよくなってホッです。

庭には蜂やら?やらいっぱいですね!
熱中症にも気をつけま~す!!

v-22 ともさん
基本手仕事は好きなんですが、このところ老眼が~~(汗)
なのであまり手の込んだのは避けるようになってきました。
淋しすぎ~~~!

ひなのお腹、すっかりよくなりました。
ご心配かけました!

v-22 幸ママさん
手仕事は大好きで若い頃からいろいろしてましたが
私も実はやる気スイッチオフ…(笑)
必要に迫られて作ることが多くなってきました。

主婦って真面目にがんばってたらとっても忙しい!!
若い頃はこれに子育てもあったよな~と
自分をほめてやりたいくらいです(笑)
私も短時間パートに行ってますが、それも大事な時間。
メリハリが効いて程よく忙しいのもまたよしです!
元気だからこそですもんね。
お互いにがんばりましょうね~

ひなのお腹、ご心配かけました。
次々体調不良で心配しましたが、すっかりよくなりました!

No title

可愛い~(^з^)-☆
素敵な趣味お持ちですね。
私も造るの大好きですo(^o^)o
最近は何もやってなくて
やる気スイッチオフ状態(・-・*)
午前中幸の散歩にパートに
午後帰って来たらぐったり(*´ο`*)=3
夕方 食事の用意 掃除 幸の散歩
そうこうしていたら夜
コーギーちゃんのブログ巡りにドラマと、、、、。
今日はお休みと言いたいですが昼からパート
昼のスタッフがいないので

ひなちゃん、お腹早く良くなってね。
体重戻りますようにo(^-^)o

いつも付けておられたのは全て手作りだったんですね!手先が器用ですごいです(^^)

ひなちゃんお腹の調子がよくなりますように〜!

No title

素敵なビーズアクセサリーですね。
中学生のころかな? ビーズの指輪を作るのが流行っていて、いっぱい作りました。
ちょうど父が、釣り好きだったんで、釣り糸をもらって、一生懸命作りましたね。
大好きなんだけど、今は・・・老眼で、ビーズの穴が見えん(笑)

ひなちゃん、ちょっと食べすぎちゃったのかな?
そうそう、ビオフェルミンってよく効きますよね。

これからの季節、お庭のお手入れ、虫刺されに気を付けてくださいネ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング