ふぅのことです

もともと 甘え下手で気がちっちゃくて
どこかオドオドと挙動が怪しいふぅ

ひなで大騒ぎの一週間 だからといって
あずきやふぅをほったらかし ってわけではなく

夕べのこと ソファの陰から出てこないふぅ
ホットプレートをだしたわけではなく土鍋の季節でもなく

SSS_7449.jpg

叱ったわけでもなく 怖いことがあったわけでもなく
なんか拗ねてるようなイジけてるような

SSS_7450.jpg

理由がわからない そりゃあひなのことが心配だから
注意して見守ることが多かったのは確か だからといって

ふぅを蔑ろにした覚えはなく いつもと同じように
フツーに接していたつもり可愛がっていたつもり

SSS_7452.jpg

やがて帰宅した娘にふぅの話をしたら

そーなんやー ふーちゃんおいで どーしたんよー

SSS_7486.jpg

なんどいなー ふーちゃんも大好きやでー


SSS_7488.jpg

やがて 私の足元 しかし この
疑り深い恨みがましい眼差しはどうしたこと

SSS_7494.jpg

そうかそうか わかったわかった ってなもんです
ま 少しは ほんの少しは心に当たるものがあります
引け目というか負い目というか ちょっと
かわいそうやったかな と だって

ひなのことでいっぱいでしたから やっぱり何か
犬なりに感じるものなのでしょうか

けれど しかたがありませんでした
さすがにひなが大変過ぎましたから

SSS_7496.jpg





しっかり元気になって天気も良くなったら
どこかお出かけ 思いっきり走らせてやりましょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 625さん
ふぅはとってもわかりやすい…(笑)
誰より寂しがりでけなげで愛しい愛しいふぅちゃんです。
あずきのかーちゃんぶりも気まぐれですが褒めてやろう~~♪
これからも3コギとの生活を楽しみたいと思います。

v-22 みちこさん
1週間たって、ホントにひなの復活を実感してます。
今までのひなが戻ってきました。

v-22 鍵コメさん
いつもいつもふぅへのお叱りを…(大汗)
多分同じ方ですよね。
そんなつもりはないのですが、ブログを見てそう感じられるのが
すべて…ってことでしょうか。
一度我が家に来られませんか。
ふぅがどんな毎日を送っているのか、よくわかると思います。
3コギみんな個性もいろいろ。
夫がリビングにいる時はほとんど夫をふぅが占有してます。
だからこそ、非常時のふぅの動きが目立つんですよね…
でも、多頭飼いって心がけていても愛情は分散している?
いやいや偏ってる??(汗)
今まで以上にがんばりたいと思います。

v-22 ともさん
でしょう~~
ふぅはとってもわかりやすくて…
こんなに見てるけど~って思ってもまだ私を見て~って言ってます(笑)

獣医さんが苦手なふぅにとって、ひなの異変は怖かったと思います。
帰ってきたひなには、獣医さんのにほひがプンプンだったはず。
今度は自分が連れて行かれるんじゃないか…
とーさんとかーさんの動きもおかしい…
小さな頭で(笑)いろいろ考えたんでしょうね。

またいろんなところに連れてってもらうよ~  byふぅ

v-22 幸ママさん
そのとおりですね。
みんなで普通の平和な毎日が一番ですね。
いっぱいナデナデしていつもの生活が戻ってきました。
さ~て、どこにお出かけしようかな~♪

v-22 みえっちさん
あずきはいつでもど~んと構えている気がしますが
ふぅは持って生まれた性格なのか…
周りばかり気になって、こわがりで、ちょっと分離不安か~なところがあり…
あずきがそばにいないと不安だし、私がいない時はよくわかりませんが(笑)夫がいないとず~っとリビング窓で待つ犬です。
夫が自部屋に入ると、ドアの前で待つ犬…トイレ前でも…
とにかく待って待って待ち続けてます!

騒がない方がいいのかなぁと思っているんなら
それは賢いと思うけど…そこまではないかなぁ~(汗)
私が、静かにして~!!と声かけるのでしゃーないなぁと思ってるかも。
ま、これはいつものことですけどね。

もうすでにひなにはガウられ、そんなことにはびくともせず
仲良く?しています。
ほぼいつもどおりのひなに復活したので、あずきもふぅもいつもどおり。
元気ないつもの3コギ風景が戻ってきました♪
ホントにご心配おかけしました。

No title

ふぅちゃんなりに辛いんでしょうね。
ひなちゃんのことなんとなくわかってるから、おかーしゃんたちに甘えていいのか、我慢したほうがいいのか、・・・
周りで起こってる微妙な変化、ちゃんとわかってるんですよね。

ふぅちゃんなりに、周りに気遣ってるんでしょうね。

騒がないほうがいいのかなぁ~とか・・・

えらいよね。
もう少しだけ我慢してね。

来月のお誕生日までには、思いっきり遊べるようになるといいね。

大丈夫、すぐにひなちゃんも元気になるから。

もう少ししたら、またひなちゃんにガゥられるから・・・(笑)

ふぅちゃんも心配だったり
不安だったりしたのでしょう。
たくさん撫でてあげて安心させてあげて下さい。
又お出掛したいですね。

以前も思いましたがやっぱりふぅちゃんはいじらしい子ですね。

飼い主としてはいつも通りにしてるつもりでも犬は敏感に感じ取りますね。ふぅちゃんもひなちゃんが大変だったことは分かってるはずだけどやっぱり寂しいよね。

またみんなでお出掛けしていっぱい遊んで貰おう〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずき家のいつもの日常が、早く戻りますように。
見守っております!

625

ふうちゃん、さみしかったんやなあ
よしよし
そんなふうちゃん愛しいね
あずきちゃんはさすがにお母さんやな
えらい!
台風一過のあずき家
色々ありますね
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング