いとおしいもの

金曜日の夜の血液検査で特に大きな異常はなく
内臓の疾患ではなく命に関わるものではないと
その夜の担当の若い女医さんの説明

結果的にはその通りで意識が朦朧としていただけで
日曜日に主治医の院長に診ていただいたときも

あの夜の処置は適切で 翌土曜日の点滴も
いくつかあった小さな異常値のひとつひとつ
それぞれに合った薬液で実に効果的に・・・

それはおそらくほんとの話で 私たちへの気安めではなく
もちろん 病院長としての自画自賛などでもなく でもそれは

こうしてひなが元気になった今だから思えること
最善を祈りつつ最悪を覚悟したのも事実

リビングで3匹の様子はさんざん撮って録りあきて
さすがの妻もこの頃は もうやめて と撮影拒否

SSS_7456.jpg

犬たちは何も変わっていない 私が変わった
大げさに言うと 人生観が変わりました もっと
大仰に言えば 死生観ともいうのでしょうか

私の目の前ですーっと意識が遠のき その
意識と一緒にひなの命が消えていきそうな恐怖

可愛いのはもちろんのこと
笑わせてくれて楽しませてくれて
あっちこっちに連れてってくれて
たくさんの人たちとつないでくれて

SSS_7463.jpg

もちろん良いことばかりではなく

おしっこを外したりそこらじゅう噛み破ったり
電話やインターホンに聞こえないほど騒いだり
来客に飛び掛かるわ道行く犬に喧嘩を売るわ

SSS_7467.jpg

そんなのもこんなのも全部ひっくるめて 
犬を飼うということ犬と暮らすということ
そしていつかは別れる日がくるということ

こんな小さな 与えられたものを奇跡のようなものを
膝に抱きあげて胸に抱きしめて ただただ

SSS_7468.jpg

こんなおっさんのくせして もう ただただ
この今の瞬間がいとおしく・・・なもんだから

ひなに食欲が戻ったというだけの ごくごく
普通の動画が今さらながら新鮮な感動・・・

どうぞ





今までは 抱き上げたりあずきが近くに来ると
子ども扱いすんなーとばかり怒っていたひな なんだか
とってもおとなしく なもんだからむしょうにいとおしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
いつものひなが我が家にもとっても新鮮です。
なんか前よりよく寝てるような気がしたり
口をあけることがあまりないひながよくあけてるようで…
暑くなったからかな~しんどいのかな~
いけないと思いつつ、様子伺いしすぎかも~~(汗)

ジュークちゃんの大事な場面はきっとみえっちさんの心の中に…
我が家も先代犬の写真はあまりありませんし
今まで実家で飼っていたワンたちのも。
飼い主の勝手なのか…って思いますが
犬との生活を楽しむ余裕ができて、カメラが好きな夫がいて
今だからできることなんだと思います。

ブログがこんなに続くとは思わなかった…
おかげでこの頃どうしてたかな~と思う時、ブログで確認をけっこうしてます(笑)
日記は書かない私なのでこの記録は貴重です♪

v-22 リラママさん
ありがとうございます~♪
元気でいてくれるのがあたりまえのようなワンコたち…
弱々しい姿を見せられると胸が締め付けられます。
こんなに小さな体でなんという存在感…
復活してくれてほんとにうれしいです。

子育てやらでお忙しい時期…リラン君も大事にしてもらって
幸せだなぁといつも思っています。
実は我が家の先代犬…同じような時期に我が家にいましたが
あれこれ子ども関係で忙しかったのと、ガウガウ犬だったこともあり
留守番させることがとっても多かったです…
後悔も実はいっぱいあるんです。

v-22 ゆぅママさん
コメントをありがとうございます!
いい流れで来ていただきました~♪
あっちやこっちでチラチラお名前やら拝見させていただいてますが(笑)
アジリティがんばっておられますね~!
元気でいてくれるのが一番ですが、病気だって急変だって
ありうることですもんね~ひな、何とか復活です。
いつも大きな元気玉ありがとうございます。

No title

沙羅ちゃんがママになったニュースを聞いて、岡山のお代官様のところにも、久々に覗いて、これはあずきちゃんのところにもいかなくっちゃと来てみたら!これまた大変な事に!
ひなちゃん、元気になってよかった。
皆さんの笑い声がもっと聞けますように。お祈りしてますよ-!チャップ君の所にも一緒に押しかけましょう。

ひなちゃん、元気になってよかったですね。
病気の後、今まで以上に愛おしくなるのは本当によくわかります(*^^*)
ちょっと下痢や嘔吐しただけでも心配で心配で…元気になったら今までよりもっとかわいくて。

入院なんてことになったら、私も今以上に愛おしくなると思うし、写真や動画も増えると思います(笑)

うちはパピーの時の写真がほとんどないので、産まれた時からたくさんの写真や動画があるのは羨ましいですね~。
今からでもたくさん録って撮って残しておきます!(´▽`*)

No title

ひなちゃん、ご飯は食べなきゃいけないし、おかぁちゃんとふぅちゃんが遊んでるのが気になるし・・・おお忙し、忙し・・・

そんな姿がとっても感動的!

最近のおとーしゃんの言葉がほんとに、胸が熱くなります。

ジュークが小さい頃のお写真ってほとんどないんですよね。
写真嫌いだったのもあるんですが、今のようにブログやFBやとアップする機会もなかったんで、なんとなく、いつでも撮れるし・・
今度あそこへ連れてった時でも・・・と思いながら、16年過ぎてしまいました。

いいことばかりではなくても、楽しいことばかりでなくても、ちょっとした出来事でいいから、記録そして記憶しておきたいですよね。

ひなちゃん、あの時はいったい何だったんだろうと思えるぐらい、元気になってホントよかった(^^♪

あずきさん、ふぅちゃん、ひなちゃんが揃っておとーしゃんとおかーしゃんのそばにいることに、そんな当たり前の光景に感謝します!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング