ありふれた日々に

なんたってひな
あちこち問題を抱えるひな いつか

こんな日がくるのでは ついに
その日がやってきたのか

後遺症が残るのか 寝たきりか介護か
3匹にっこりの姿はもう見れないのか

いやいや 大丈夫
けれど もしや

いろいろ思いました
異変 夜間救急 入院 退院
大騒ぎの週末が過ぎて

ひなはいつものひな どこか
おかしいながら元気なひな

SSS_7400.jpg

なにかを発信しているのか感じているのか
あずきもふぅも ひなにとっても優しく

SSS_7402.jpg

夜に出ていったり帰ってきたり
いつにない私たちの動きを察したのか
ふぅはいつにも増して挙動不審でした

SSS_7409.jpg

ひなが帰ってきて いつもの日常が戻って
犬も私たちも ようやくいつもの一日

SSS_7410.jpg

SSS_7414.jpg

久しくなかったこと あずきが
ひなをしきりに覗き込みます

SSS_7423.jpg

そこに3匹いることがあたりまえになっていました
今回のことで 実はそうではないと気が付きました
 
失くしてから思い知る 失くしそうになってうろたえる
私たちがここにいて あずきとふぅとひながそこにいることが
ほんとは奇跡のようなことなんだと知りました

犬ですから はるかに短い寿命ですから
やがては来る その日が来てしまうまでの日々を

楽しく楽しく ただただ楽しくひたすら楽しく
可愛がって撫で繰り回して笑って笑い転げて そして

家族でいることを
一緒にいる日々を

大事に大切にしなきゃと
あらためて思いました




ひな どない? しんどいか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
やっぱり母なのか~と思わせられる瞬間ですね…
あずきの母性を信じてやりたいです。
ひな…様子伺いばっかりしてるのでウザがられてるような(笑)
ふぅは、なんだか挙動不審で…
ワタチを見て!って言ってるのかもです。

v-22 625さん
ありがとうございます。
ホントにご心配おかけしました。
普通の毎日のありがたさ、何かが起こると思いますね。
平和な毎日に感謝して過ごします。

v-22 ともさん
毎日普通に過ごせていたことに感謝ですね。
3コギが好きなところで自由にくつろいでいる姿に癒されます。
大事にされてるルークくん、これからもず~っと幸せに!
何の心配もナッシングです。

v-22 ケンママさん
ありがとうございます。
何度も様子伺いに行くあずきさん・・・何思ってんでしょうね(笑)
きっと薬のニオイやらいつもと違うひなやら飼い主やら…
ただならぬものを感じてるでしょう。
あずきの母性を信じたいです。
この頃私どころか夫の涙腺も怪しすぎで…
ひなに何かあったらこのヒト大丈夫か~~と私の母性も目覚めました。
って私は夫の母ではないんですけど…(笑)
ケンくんも幸せワンコってよ~くわかります!

v-22 洋子ッチさん
ありがとうございます。
オフ会では久しぶりにお会いできてうれしかったです。
広島では必ずお会いできて、ゆっくり過ごせるのが楽しみです。
ホントに!!
動画でもお写真でも無断で激写~!で失礼しました。
智也くん、おねーさん、洋子ッチさんのご家族は
見てるだけで愛情いっぱいで撮らずにはいられないみたいです(笑)

あたりまえの毎日をお互いに大事にしたいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

v-22 そら君のママさん
いつもありがとうございます。
みんないろんな思いがありますね。
私も血の気が引いてオロオロして、電話もまともに使えず…
ひなの様子を受け入れるのが怖くて怖くて…
もう3年近く元気に過ごしてきたのに。
何が起こったんだろう、いや、起こるはずがないとパニックでした。
土曜も実は仕事で、ぼんやりして自然と涙が出てきたリ…
何とか復活してくれてホントにうれしいです。
まだ手探りな感じですが、完全復活を信じたいです。

v-22 みえっちさん
ひなにはリスクがあると覚悟はしてるつもりでした。
いつか何かの形でやってくるかもしれない
獣医さんにも言われてました。
でも3年近く元気に何事もなく過ごしてきたひな…
実はあずきやふぅよりはるかに元気なのかも、なんて
夫と話したりしていて、こんなことが起こるなんて信じたくなかったです。

何かと我慢してるかもなふぅはまだちょっと挙動不審…
いつもに増して、ふぅちゃ~んと猫なで声でナデナデ攻撃してますが
もしかしたら、それもいつもと違う…と混乱してるのか~(笑)
ワンの気持ちは難しいですね。

ひな、食欲がモリモリで動きも活発になってきました。
焦らずひなペースで元気になってほしいです。
私も夫も最悪を考えていましたから、今の様子は奇跡のようです。
疲れもふっとびましたよ~

v-22 デュークの母さんさん
どこの家にも大事な毛むくじゃらワンが~!
普通の毎日を大事に過ごしたいですね。

ああ~ホントに私もあずきの母性を信じたいです。
ヒト大好きあずきは、ギュっとされると家までついていくかもです(笑)

v-22 ゆず&ローズママさん
母性あふれるかーさんなはずのあずきさん・・・
必死でひなのフードを狙ってる様子が笑えますが~(汗)
今はウチで好きなところでくつろいでるひなです。
あ~幸せ~~なんて言ってくれてるといいんですが。
またみんなでお出かけしたいです。

v-22 なえちゃんさん
ヒトもワンもいっしょですね。
普通の毎日が実はかけがえのない日々。
大事にしようと思います。
あずきの母性…今でもオチリのお世話もするんですから
(ひなはウザがりますが、笑)やっぱりあるんでしょうね。

No title

何気ない日常が一番の幸せ、おとうしゃんのことば、気持ち、そのとうりですね。
あずきちゃんも娘の異変が判ったんでしょうね。
覗き込む姿、やっぱりおかあちゃんですね。

あずきちゃん、やっぱりお母さんですね‼
ひなちゃん、おうちでのんびりして、またいっぱいお出かけ出来るといいですね。
家族で過ごせる日常が、ほんとに一番のしあわせですね♪ 

あずきとうさんのことば、お気持ち、
うなずきながら読ませて頂きました。

あずきちゃんの溢れる母性可愛くていとおしくて、ぎゅっと抱き締めたい!!

No title

おとーしゃんの言葉が、胸に染み入ります😢

当たり前と思っていることが、突然変わってしまうことがあるとわかっていても、やはり受け入れがたいです。

だからこそホントに毎日精一杯の愛情を注いであげたいと、そしていっぱいの思い出を作っていきたいと・・・(私の場合、今更ながらではありますが・・・)

あずきさん、やっぱり母親ですね。
ひなちゃんを覗き込む姿が、母親の顔ですよね。

ふぅちゃんは、ひなちゃんを心配する気持ちと、少しほっとかれた感で複雑な思いなのかもしれませんね。

でも、ホントにホントによかったです。
こうやって、元気なひなちゃんを早く見ることが出来て・・・

完全に安心できるわけじゃないかもしれませんが、ひとまずおとーしゃんもおかーしゃんも少しほっとされていることでしょう。
お疲れの出ないようにしてくださいね。

あずきさん、ふぅちゃん、よかったね。
しばらくは、コギレスお預けだよ(^_-)-☆

ドキドキしました。
びっくりして、心配で手が震えました。
3年前のそら君の事を思い出して怖かったです。
でもひなちゃん退院できて良かったですね。あずきちゃんも ふうちゃんも心配してますね。
早く元気になってあずきちゃんとふうちゃんとガウガウする姿が見たいです。

No title

ひなちゃん退院おめでとうございます。
オフ会のお礼を伝えようと覗いてみましたら、大変な事になってましたので様子をうかがっておりました。
無事にみんなの待つお家に帰る事が出来て本当に良かったです!
ゆっくりでも確実にひなちゃんのペースで、ひなちゃん時間で回復に向かってくれますように。
今日と同じ穏やかで幸せな日々が訪れる事。ひなちゃん、あずき家だけではなく皆同じようにそれが当たり前ではないんですよね。
それを再認識しました。

また広コギ会でお会いできる日を楽しみにしております。
お恥ずかしい後姿を激写されていてビックリでした(笑)

ひなちゃん、本当によかったですね(^-^)
優しくひなちゃんを覗き込むあずきちゃんは当たり前だけど、やっぱり優しいお母さんなんですね。
パパさんのお言葉、近頃 なんだか涙腺のしまりがない私は、深くて涙が出ました。
本当にそうですよね。
今日のこの時に感謝しながら可愛い愛犬と大切な時間を大切に過ごしていかなくては!とあらためて思いました。

ひなちゃんみんなと一緒にお家で過ごせて嬉しいね。あずきちゃんもふぅちゃんも優しいね。

やっぱりみんな一緒が1番!我が家もあらためて一緒に過ごせる事を大事に大切にしていきます。

お父さん、ひなちゃん良かったね
お父さんの言葉すごくいーね
心に響きました。
私も、側にいる誰かを大事にして日々を過ごしていきたいと思います。
あずき一家の末長い幸せを祈っています。

No title

あずきちゃんがひなちゃんをね覗き込む横顔を見ると
涙が出てきます
ひなちゃん、その後どうですか?
また、たくさんお出掛けできるように
一日でも早く良くなってね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング