あずきいじめ

夕べは夜釣り 

1_20170518101307182.jpg

小潮のせいか釣果はいまいち

DSC_0183.jpg

ところで 釣り場でちょいと不思議なことがありました
少々のことなどなんでもない私だけどなんだか薄気味悪く・・・

竿先のライトをぼんやり 川面をぼんやり
空は一面の雲 ふと見上げると

2_20170518101309ab8.jpg

最初は 雲越しに星がぼーっと光っているのかと けれど
こんな一直線に並んだ星座なんてあったっけ
おまけになんだか左右対称・・・

3_20170518101311d06.jpg

小潮とはいえ そこそこ魚は釣れるわけで
どれくらい時間が経ったか 見上げると
形が変わりどうやら数が増えてるような まさか

UFO?

私を見張っているのか 私は誘拐されるのか
さすがになんだか気持ちが悪く やがて

気が付けば

4_20170518102558ac8.jpg

跡形もなく消え去ってやれ安心
夕べの淀川河川敷での不思議な現象でした



話はコロリと変わり メールのお話 毎日毎日DMメールがしつこく且つ大量に届いてパソコンのメールは事実上使い物にならなくなっている そんなメール開いたってロクなものはないからましてや添付ファイルなどもってのほか 何日かに一回タイトルだけ確かめながら一気に消去するのだけれど この頃 怪しいというか紛らわしいタイトルのメール・・・例えば

営業会議の日程変更のお知らせ とか
こういうのは一瞬迷ってしまう で

最近多いのがこういうの

SSS_7361.jpg
 
誰かがどこかで たとえ一瞬でも路駐してそれを・・・
いやいや これはやっぱりおかしいと

添付ファイルなんぞもちろん開かず消去するけど
立場が立場なら思わず ポチッ って人もいるかも

お気を付けください 開いたことはないけどおそらく
ロクなことにはならないと思われ・・・



で 今夜の表題 あずきいじめ

SSS_7343.jpg

お見苦しいバンドエイドは釣り場で小枝で引っ掻いたもの

どうぞ




なんやのんな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 くぅたろうパパさん
あずきさん、さすがはばーちゃんですよね~(笑)

いろいろ手の込んだものが横行していて
パソコン苦手な私にはおそろしい~~です。
わからないものには手を出さないことですね!

v-22 みえっちさん
いやですね~~
メールはもう触らないことに…
大事なのが来てたらどうするねん…
もう夫に任せることにします(笑)

根性でも起きないって(笑)あずきさんなら言いそうですね!
あはは!!
鼻の穴…サブちゃんはあかんわ~~!

v-22 幸ママさん
嫌なメールですよね。
シロウトな私なんて気をつけないとやらかしそうで怖いです!

あずきさん・・・平和で幸せそうですね~♪

No title

全く何かわからないですが
危険なメールなのですね!

あずきちゃん
起きて~(⌒▽⌒)
爆睡ですねヽ(^。^)丿

No title

あっ、このてのメールは絶対だめですよ!
いわゆる、「ランサムウェア」っていうやつかもしれません。
大手企業では、15日の朝からかなり被害があったようですよね。
最近のメールは手が込んでますよね~

あずきさん、根性でも起きないぞ!って感じですね(笑)
さすが!
よほど、眠たかったんでしょうか?
ちょっと。目が開いたかなと思ったら、またすぐ寝てる。
鼻の穴、サブちゃんみたいになるで~ 気付けや!

No title

こんばんは。
あずきばーちゃんさすがに少々のことでは眼を覚ましませんね。
メールですが今流行しているウィルスのメールかもしれないですね。
一度開いてしまうとウィルスに感染してしまいデーターが消去されるまでの時間が出て復旧させるのにお金を要求してくるのをテレビで見たことがあります。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング