朝のひとコマ

妻: アサリの酒蒸し食べる?
娘: 食べるー

娘: ビールが欲しくなるわ
私: 飲んだらええやん
娘: せなあかんことがあんねん

アサリの酒蒸し 実は私の大好物
いつもひとりで全部食べていたのに

少し前までは見向きもしなかった娘
いつの間にか口が大人になったよう

だったら 私は遠慮しようか
子どもの喜ぶ顔は親の喜び ってなもの
娘に食べたいだけ食べさせてやろうか

なんわけで 箸を出さない私に

妻: おとーさん食べんの?
私: 残しよったら食べるわ

お風呂から上がったら娘の姿が見えないから妻に訊いたら
眠くて無理 今夜はもう寝て明日の朝早起きしてやるんだとか

で 朝 

起きてきたら ふぅの声援を受けながら頑張る娘

SSS_6248.jpg

おや あずきはどうした・・・

いました ひなと口喧嘩してました どうやら
ひなのフードを狙っている模様

SSS_6250.jpg

と その時 キッチンから
キャーーーーー と妻の叫び声
何事!! と飛んでいくあずきとふぅ

どうやら卵を落としたらしく 思いがけず
あずきとふぅに朝からごちそう

SSS_6254.jpg

これこれ あんたら殻はあかんで

なんてことのない普通の
平和で平凡な朝のひとコマ




おかーちゃん 押さんとってよ
あんたこそいつまで舐めとんよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
そうですね~
子供の頃、好き嫌いをなくそうと必死でがんばったこともあったのに…
大人になったらなんでもなくなる食材がいっぱいありますね。
貝類って特にかなぁ。

見事に落としてしまった玉子!!
いつもじゃないですよ~(笑)何年ぶりだろ…
フタリでシェアして仲良く食べてました。

v-22 幸ママさん
そうそう、違いまっせ(笑)
けど…あの目が怪しいのよね~~
ちゃんと食べなさい,と母らしく言ってると思いたいです!

v-22 みえっちさん
ふぅのあの必死なお座り…(笑)
朝は忙しいことわかってるはずで…
いつもは娘が行く時に大騒ぎするので動きに敏感~
見張ってないと!!とがんばってますね。

あずきさんの必死さは母を超えてます…ね(笑)

No title

ふぅちゃん:おねーしゃん、お手伝いしよかぁ~
       なんでもするで~  
       お仕事済んだら、あそんでなぁ
 
 って、おねーしゃんを応援してんのかしら?


それにひかえ、あずきさんは、子供のご飯狙いですか?
いえいえ、ちゃんとひなちゃんが食べるのを見守ってるんですよね(^.^)

No title

あずきちゃん、ひなちゃんのフードをねらってるの?
いやいや違いまっせ
ちゃんと食べないといけないよと言ってるんだよね(*^-^*)

あさりの酒蒸し美味しいですよね〜私も大人になってから美味しいと感じる物が増えた気がします。

あずきちゃんとふぅちゃんはラッキーだったね♪生卵美味しかったかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング