白髪

三匹まとめて朝からシャンプー
ほぼほぼドライヤー あとは自然乾燥

シャンプーをするとしばらく背中の毛が割れる

夕方 あずきとふぅを連れて散歩
後ろを歩きながら二匹の背中を見ながら

なんだか あずきが白っぽく見えたから
角度のせいか太陽の光の影響か

帰ってから毛を分けてよくよく見たら
白い毛がいっぱい混じっている・・・

SSS_6099.jpg

白髪か・・・そりゃあ 8歳やもんな
おばあちゃんやもんな しょうがないな

ふぅも呼んで同じ場所で同じ光の下に寝っ転がしたら

SSS_6104.jpg

白は白 茶は茶 くっきりと艶々と
2歳やもんな そりゃ若々しいよな

だったらひなも

SSS_6114.jpg

ひなはまた ふぅとも全然違う まるで
パピのような柔らかいふわふわの毛

白髪といえばあずきのまつ毛
目立ち始めたのは5歳の頃
リチャードとの交配でリトルエルフ
平井のおかあさんが 老化じゃな

SSS_6097.jpg

いつだってどこだって
誰もが心から願うこと
元気や健康はもちろんのこと
できることなら子どものままで




おかーちゃん? おばーちゃん?
うっさいわ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ぎゃはは!
たしかにね~~何も今更(笑)です、夫なら。

目力ありまくりで、マロ眉が自慢だったあずきさん。
すこ~しずつ白くなっていって癒しのお顔になってきた
そう思うようにしています。
たれ~と緩んだ目も口も愛おしいです♪
中年ですがちっとも自覚がなくていつも大暴れ…
若もんと混じっても誰より元気に走ってますわ~~(笑)

v-22 幸ママさん
ホントに!!
てっぺんの生え際…目立つし嫌ですねぇ~
この前美容院でうなじ辺りには白髪がまったくないので
普通の毛染めをしました、と言われ、すこ~しうれしかった♪

あずきはこれからもやっぱりあずきで(笑)
元気にがんばります。

No title

白髪 人間も白髪染めてもすぐにてっぺんが白髪に
あ~いやだいやだ(・-・*)
まだまだ8歳ですよ
これからです
あずきちゃん パワフルあずきちゃん
コギレスして元気だもんね!(*^-^*)

No title

白髪?
おとーしゃん、今更そんなことでびっくりすることもないだろうに・・・
と思って、記事を読んだら、あずきさんのことだった(笑)

そうそう、ワンコも少しずつ白いものが混じってくるんですよね。
まつ毛も白くなってくるし、顔もだんだん白っぽくなってくるし・・

まっ、しゃぁない、しゃぁない・・

でも、まだまだ、8歳です。 若年です。
いや、中年デス、 中年のおばちゃんです。
でも、まだまだおこちゃまです♡
わかもんには、負けてまへぇん~!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング