そばのあとでチューリップ

夕べの記事 私の勘違いで二か所間違いがありました
ひとつは写真 ひとつは文 さて どこ?

と それは置いといて 早速今夜の表題

小さな城下町でそばを食べて町並みを歩いて
東へ20キロばかり たんとうチューリップ祭り

SSS_6019.jpg

SSS_6023.jpg

ほどよく曇って花を撮るには絶好の光りの具合
けれど 風が強く 寒い・・・

SSS_6028.jpg

SSS_6030.jpg

SSS_6042.jpg

たたずむひな 花に見惚れるひな
一体何を思っているのか 謎です

SSS_6043.jpg

子どもたちや地元の皆さん なんとマツコまでいました さて
本物の人間はこの中に何人?

SSS_6048.jpg

SSS_6055.jpg

やぐらに登って見下ろしたら

SSS_6061.jpg

SSS_6070.jpg

SSS_6073.jpg

SSS_6076.jpg

この日はいっぱい撫でてもらいました

SSS_6025.jpg

SSS_6029.jpg

SSS_6040.jpg

SSS_6050.jpg

SSS_6052.jpg

SSS_6053.jpg

SSS_6083.jpg

ひなはこの頃自我がますます強くなってきて リードを引っ張ったら頑なにコギスト 緩めたら反対方向へトコトコ 悪路だとカートも出せずもはや抱っこするしかなく やがてええい 下ろせーと暴れるから歩かせたら今度は先頭をグングン喉が苦しいほどガンガン ひなの頭の中はどうなっているのか気まぐれったらありゃしない

駐車場に着いて下ろそうとしたらバリケンの奥で猫みたいにまん丸
ひなも連れてく?と訊く妻に連れてくと私

お出かけの記事や写真 ひとつには皆さんに見てもらうためのブログネタであるけれど 実は私たちのためのもの 一緒にいた 一緒に暮らした みんなで出かけた みんなで歩いた そして写真時々動画 全てが大事な記録大切な記憶 だから

あずきだけは足りない あずきとふぅだけでも足りない おそらく本人はなんにもわかってなくてもちっとも楽しくなくてもバリケンの中で眠っていたくてもそもそも家でのんびりしてたかっただろうけど 私は無理にでも三匹連れて出かけたい 多少は面倒でも三匹連れて歩きたい 写真は三匹並べたい どうせなら可愛い顔で撮ってやりたい

私たちは三匹といて楽しいし 三匹は母娘姉妹といて幸せだろうし そんな私たちとそんな三匹と 時々娘時々孫たち ほんの十数年の短い間 一緒にいた一緒に暮らした一緒に生きた 毎日の折々のなんてことのないささやかな起き伏しの風景 私はいっぱい撮りたい残したい皆さんにもお届けしたい見てもらいたい あずきブロクに来たのが百年目 皆さんにもとことん付き合っていただきます

SSS_6037.jpg

で 昨日の記事の間違い ひとつはふぅが抱いてた饅頭の箱
てっきり妻が買ったものとばかり 先日の妻の実家の葉桜花見
そのときに御母さんからお土産にもらったものでした 正解は

SSS_6089.jpg

もうひとつの間違い 近又があのミシュランに載ったとホームページに書いてあったからてっきり・・・よくよく見たら ミシュランはミシュランでも「ミシュランガイド兵庫2016特別版」 ま ほんものとどう違うのか実は詳しくないのだけれど・・・
 




そばとチューリップの日帰りドライブ
お付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
なんだかこの日は後姿撮りがお気に入りだった夫…
着てた服も後姿がかわいかったので満足です~♪

この日はホントにたくさんの人に撫でていただきました。
かわいいね~、かしこいね~と優しく言われると
あずきはますます癒し顔になります。
ふぅとひなはマイペースで動いてますが~(笑)
ひなもしっかり歩いて筋肉つけないとね!

v-22 みえっちさん
もう完璧な絵文字、花文字でした。
きっと作者?がおられるんでしょうね~

ヒト大好きなあずきさんは、かわいい~と言われると
自分からいそいそと膝周辺に出向き、ゴロ~ンします。
目がタレ~ってなって、かわいい顔を知ってるのか!って思うほど。
ふぅにもそんなところ真似してほしいんだけど(笑)

ひな…このところ特にわがままです。
ちっちゃくてかわいい~~と撫でようとされても
や~だもん!って逃げますし・・・(汗)
やりたい放題してるひなちゃんですよ。

ひなも昼間お出かけしていっぱい歩くといい運動になるみたいで
夜はよく寝ます。
これもよしですね♪

No title

カールおじさんもすごいですね。
どうやって作るんだろう??

あずきさんたち、子供たちに囲まれて、なでなでしてもらって、とっても楽しそう!
そんな姿を見ているのも、とってもほほえましいですよね。

だからこそ、みんな一緒にお出かけしたくなりますよね。

ひなちゃん、寝んねしてるかもしれないけど、やっぱりみんなで歩いたり、走ったり、きれいなものを見たり、みんなと触れ合ったり、・・たくさんの思い出が出来て、ホントにいいことだと思います。

ひなちゃん、頑固者だったんですね。
なんだか・・・かわいい♡  フフッ(^.^)

後ろ姿での記念撮影もいいですね。あずきちゃん達の衣装も色とりどりでチューリップのようです(*^^*)

みんなたくさんの人に可愛がられてよかったね〜お出掛けはみんな一緒がいいとあずきちゃん達もきっと思っているはず( ^ω^ )
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング