春の健康診断

ワクチンとフィラリアの薬 フロントラインを一年分
年に一回 高額出費の季節

昨年はフロントラインとフィラリアの薬の合体版

SSS_5756.jpg

ところが 体調を崩す子が多かったらしく 
今年は元に戻して別々にするそうな

SSS_5753.jpg

病院なんぞ平気なあずき なんもわかってないひな 問題はふぅ
全身でガタガタ 瞳孔は開き診察室への入室を全力で拒否
 
DSC_0100[1883]a

まずはあずき 脾臓の脹れは変わらず

DSC_0086[1892]

チクッ

DSC_0087[1890]

ふぅも チクッ

DSC_0090[1888]

この後ろ足の突っ張りよう

DSC_0088[1889]

ひなは後ろ足の関節が動き辛そうなんだとか
ちょんちょんと歩くのはそれでか

DSC_0095[1884]

チクッ

DSC_0103[1881]

体重は 

あずき 12.7 ふぅ 12.8 ひなはなんと 5.3 
一生懸命食べているのにこれはいったいどういうこと

血液検査の結果は 

ひながMCV(平均赤血球容積)とMONO(単球)が
基準値からちょい越え ま 異常というほどではなく 
三匹とも大きな問題はなく




注射を打ったしどうせ雨だし 今日ばかりは安静に・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ひなね~~なんだか目力もupして…
そっか~~モデル目指してるのか~~!
いやいや、もう体型は気にしなくていいから食べなさい。
ヒトモデルさんもけっこう体重絞ってますもんね。

ジュークちゃん、大事にしてもらってたんですね。
温灸…なんだかよさげ~~♪
シニアの仲間入りしたので情報しっかりゲットしないとですね。

獣医さんでの3コギ、それぞれの反応が笑えます。
性格出てるんですよ!

No title

健康で何よりでした(^.^)

ひなちゃんは、もしかしてモデルのように体型気にしてるのかな?
ライザップ?
大食いしたら、ちゃんと出して、運動して・・・

みんないろんなこと試してるんですよね。
サプリやら漢方やら・・・

うちもお医者さんにはかかっていなかったけど、関節のためにサプリ飲ませてたし、温灸もしてました。

それにしても、ふぅちゃんのツッパリ感、笑えますね(^.^)

嫌だよね~  お医者さん。

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
そうですね~健康が一番です。
ひな…後ろ足やオチリ辺りを触ると怒るのですが
キャインとか言って鳴いたりはしないんですよね~
幸ちゃん関節のサプリ飲んでるんですね。
あずきも前足をよく傷めてたので、飲んでました。
この頃なんだか落ち着いてるんですが…
シニアに入りましたし、3コギにサプリも考えてみましょうか。
予防も考えないとですね。

v-22 なえちゃんさん
病院は行かなくて済むならそうしたいですよね~
我が家のふぅは切実に思ってるはず!
まだすべての結果は出てないのですが…
あずきもついにシニアの仲間入りなので気をつけないと。

そうです、そうです!
チャヌ家もついに勝手に(笑)チーム入りです。
パピちゃんの成長が楽しみですね♪

v-22 625さん
なんといっても3コギいますのでワンゲル係数はすごいです。
これも必要経費…
病院へは爪切りや肛門腺絞りで必ず月1で行ってるんですが
ちっとも慣れない残念なふぅちゃんです(笑)
踏ん張りが必死すぎますよね。
あれ…漢方薬って効くんですね~~
ヒトと同じでお高いのかな~?
ひなの様子も気にかけて見ていきます。

病院ご苦労様でした。
春は出費ですよね〜
ひなちゃん関節痛かったんですねえ
可愛そうに
因みに、前に飼っていたコギが前足ひょこひょこしていた時に漢方薬で治りました。
すんません、薬名忘れました。
一応、情報としてです。
ふうちゃんの踏ん張っている足があ!
^_^かわいーっ

No title

アリスが亡くなってからワクチンもフロントラインも必要なくなり、にゃんこが小さい時は時々病院に行ったけれど此の所は御無沙汰ですね。

3わんちゃん、大きな問題も無く良かったですね。

あずきちゃんももうすぐ御誕生日、元気に暮らせるのは良い事ですね。

チャヌ家のブログが無くなったと思って「どこかいじって削除してしまった!?」とひとりでドキドキ。
あずきドリームの仲間入り・・・ほっと一安心!!

No title

大きな問題はなく
良かったですね
ひなちゃん、関節は大丈夫ですか?
幸も関節が弱く
病院で処方してもらってる関節のサプリは毎日服用です。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング