ケーキといかなごとあずきのおなら

しだれ梅のあまりな見事さにすっかり満足 次へ移動・・・
の様子をお届けするつもりでしたが
予定変更 ちょいと道草 夕べのことです

娘からLINE 御影高杉にしたよ
なんだ? ケーキの話か?

ずーっとキッチンに立ってる妻 てっきり
夕食の準備をしてるものとばかり

いい匂いがしてきたから あれ? まさかこれは と覗いたら

SSS_4684.jpg

なんと いかなごのくぎ煮を作っていました
解禁初日は1キロ4千円で こりゃ
しばらくは手が出ないなと思ってたら
どんと下がってて目の前で見切り価格になって
千円もしなかったんだとか なもんだから2キロお買い上げ

そこへ 娘

SSS_4684a.jpg

チョコもプレゼント

SSS_4684b.jpg

そこへ いかなご

SSS_4684c.jpg

毎年作ってはここでお届けしてるので今年は簡単に写真だけご紹介
えー もうちょっと詳しく って方は ご参考までこちらをどうぞ

ところで 妻の誕生日は10日
なんで一日早いのか訊いたら
今夜は友達と食事会で遅くなるからだとか

ケーキを食べて 夕食はカレーで しかたなく
いかなごはちょいちょいつまむだけで

やがてそれぞれ時間が流れ
突然娘が きゃはははー と一笑

SSS_4684d.jpg

ペティキュアの隣で寝てたあずきがおならをして
その音に驚いて飛び起きてあたりをキョロキョロ

音無しのおならの話は先日お届けしたばかり
犬とはそこそこ長く暮らしているけど 実は
妻も私も犬のおならの音は聞いたことがなく

音した?
した
どんな

ぷって

そして 今日 

ブラッシング そのあと浴室から物を運び出し
洗面所に犬用のバスタオルを敷き詰め・・・と

バタバタ動く私 その後ろをいちいち付いて回るふぅ 
どうやら近い未来に何があるか気付いたみたい 

妻の足元に避難

SSS_4700.jpg

あずきはとっくにわかっていたみたい 夕べはほんとに
よく食べたひなはみんなと一緒にいたかったらしく

はい お出かけに備え まとめてシャンプー祭り

と とりとめのない夕べから今朝のお話はここまで
明日はしだれ梅の続きをお届け予定・・・




えー匂いやなーと写メに撮る娘 近年は山ほど炊いては
お友達に送るのが生きがいのようになってる妻 さて
今年は何十キロ炊くのでしょうか ところで

昨年妻と私の年齢について問題をお出ししたので今年も

来月は私が誕生日 では問題です
その時 妻と私の年齢を掛けると 3534 そして 
妻は私より5歳年下 さて それぞれいくつ?
これだけの情報で果たして解けるかどうか
多分 二次方程式・・・私は解けませんでした
答えが出てもどうかご内密に・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 なえちゃんさん
へへへ…
そうだった、そうだった、なえちゃん家と同じだった!!
誕生月までいっしょなんですね~
夫は羊なので一つ下かな??

くぎ煮の季節なんですが、お高すぎてキッチンは静かです(笑)
先週今季初めて炊いただけ…
お高くても買う人はいるようで、売り切れてるんです。
きっと入ってくる量も少なめなんでしょうね。
ワンズのおよだの出番がありませ~ん。

v-22 ともさん
ありがとうございます~♪
元気にまた一年過ごしたいと思います。

そうですね~~春の風物詩ですね。
イカナゴ炊くとたしかにソワソワしてるワンズです。
たま~に釜揚げを進呈してたのを覚えてるのかな?

おならの音…すぐに機会に恵まれました(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
ありがとうございます~♪

くぎ煮、年に1度なので気合入れてるんですが…
あ~~まだ次の機会に恵まれていません。

ののちゃん、何回かおなら音出してるんですね(笑)
我が家、サツマイモよく食べさせてるんですが…
飼い主が知らない内にしちゃってるんでしょうか~!

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪
ケーキはおいしいのですが、食べすぎ注意です(笑)

あずきさん…びっくりしすぎです!
何かと笑わせてくれます。
数字はスル~っと流してくださいね、あはっ!
しっかり熟年夫婦ってことです。

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~♪
いい一年にしたいです。

みんなでお祝いしてもらえることに感謝です。
夫は若い頃のようなことはしてくれなくなりましたが
娘は忙しい中考えてくれてますね~♪

みんなシャンプーは嫌いですが…
ドライヤーはもっと嫌いですが…
始まってしまえば覚悟しておとなしくなります(ひなは例外~)

ですよね~~
みえっちさんは同年代女子でごじゃりました♪

No title

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
すてきな一年でありますように・・・

美味しそうなケーキにチョコレートに・・・
素敵なお誕生日会でしたか?

今年もくぎ煮の季節がやってきたのですね~⤴
いよいよ春到来って感じですね。

そんな美味しいもんいっぱいの時に、あずきさん・・・やっちまいましたね(笑)
自分の音に(@_@)びっくり! ど、どっからや~!

みんなシャンプーは苦手なのかな?
逃げても無駄だぞぉ~

ちなみにおかーしゃんは、私よりひとつ年下で、おとーしゃんは私より4つ年上です(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
よい一年でありますようにo(^-^)o
ケーキ美味しい(o^~^o)でしょうね
早いもので くぎにの季節ですね。

あずきちゃんもオナラにびっくりw(゚o゚)wしたのですね
可愛い~(^з^)-☆
数字にはまるでうといのでわかりません(⌒▽⌒)

No title

あずき母さん
お誕生日おめでとうございます♪

いつみても、美味しそうな釘煮ですね!!
いい匂いが伝わってきま~す(^u^)

おならですが、何回か聴きましたよ
ブッとか、ビッとかね♫

オヤツにさつまいもを進呈すると
耳にする確率UPです(*^^)v

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵な1年になさって下さい♪

いかなごのくぎ煮を見ると春が来たと感じますね(^ ^)あずきちゃん達もいい匂いが漂ってきてワクワクしちゃうかな。

おならの音聞けなくて残念でしたね(笑)今度はいつかしら〜?

No title

おとうしゃんとおかあしゃんの年の差、我が家とぴったりだと思うけれど・・・!?
家も計算したら3534だった。
私も今月誕生日を迎えたばかり。
馬とねずみの夫婦です。(ヒントになっちゃうかな!?)

おかあしゃん、今年も釘煮の季節なんですね。
美味しそうですね。
今年も仕上げはコーギーズの「よだれをたら~りたら~り」ですか?笑
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング