淡路島のしだれ梅

以前に ココママさんから きれいでしたよー ぜひ
と教えてもらって いつかきっと と思ってた 淡路島のしだれ梅

なんたって個人宅の中庭 犬はどーかなー と
何か書いてあったら言われたら即撤収のつもりで

SSS_4474.jpg

SSS_4475.jpg

では 関西ではけっこう有名なしだれ梅 
我が家の三びき座らせてご紹介

ジャーン どうですか 噂通りのそれはそれは

SSS_4478.jpg

うそでーす これは畑に植えてあった販売用の梅

無料で公開 しかも季節限定 なのにこの広い専用駐車場まで
いったい収支計算はどうなってると他人事ながら気になります

SSS_4479.jpg

それではほんとにご紹介 それは見事なしだれ梅
蕾はなく傷んだ花もなく まさに見ごろのど真ん中
 
SSS_4480.jpg

SSS_4485.jpg

マクロレンズを忘れたのは痛恨の極み
しかたありません 標準ズームで

SSS_4486.jpg

すごいなー しか声が出ません

SSS_4488.jpg

有名なはずです それは見事な

SSS_4492.jpg

お雛様が飾ってありました

SSS_4494.jpg

SSS_4497.jpg

SSS_4499.jpg

さすがに中庭へ連れて入るのは憚られ
外につないでいたらすっかり看板犬扱いされてました

SSS_4504.jpg

でもまあ せっかくですから
ギリギリまで寄ってカシャリ

SSS_4507.jpg

SSS_4516.jpg

SSS_4518.jpg

SSS_4523.jpg

さ そろそろ次へ さっきの畑でもう一度

SSS_4529.jpg

SSS_4532.jpg




せっかく橋を渡ったからには
このまま帰る私たちではなく・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
梅の季節はあっという間ですね。
去年はちと遅くて間に合わなかったんですが
今回は一番いい時だった気がします。
3コギ、いい感じで散歩もできていっぱいナデナデしてもらって
ご機嫌でした♪

v-22 ともさん
私も実物を見てなるほど~~!!でした。
お写真見たり、テレビのニュースで見たりしてましたが
ホントにきれいでしたよ~♪

急いで出かけて、あ、服~~と探したのだけど
この時期おソロのかわいいのはこれしか見当たらず…
どこにでも着て行ってるので、そろそろ新調しないと!!

v-22 みえっちさん
去年も行こうと言っていて、時期がずれてしまったので
今年はリベンジできました。
行った甲斐がありましたよ~♪
ピンク服…おソロで梅にもお似合いでルンルンです。
やっぱり3コギおソロはかわいいですね(親ばか失礼!)

この土曜、淡路なんですね~~
みえっちさんのストーカーしたいところですが土曜は無理…
とっても残念です!
お天気もよさそうだし、春らしくて暖かそうですね。
花さじき…きっと気持ちいいですよ~♪
楽しんできてくださいね!

花さじきのワンコ率は高めだと思います。
どんなワンコに会えるのか…私も楽しみです♪

v-22 なえちゃんさん
東北山の中…う~~ん、まだ雪が~~!!
この寒さでまた雪降ってるとか…でしょうか。
春はまだ先なんでしょうが、必ずやってきますもんね。
福寿草~~いいですね。
時間差で咲く花々…きれいでしょうね♪

No title

こちら東北、山の中・・・あずき家のある地方は梅が見事に咲いていますが、こちらは田畑に土が見えてきたけれど日影には凍りついた雪がまだあります。
梅も桜もりんごも桃も、時間差で咲くのでその頃は見事ですよ。

庭にはやっと福寿草が出てきたばかり。
春はまだちょっと遠くに居ますね。

No title

すごいしだれ梅ですね。 こんな梅初めてです(^.^)

今度の土曜日、バス旅行で淡路島へ行きます。
花さじきやイングランドの丘なんかへ行きます。
この見事な梅も見れるのかなぁ・・・もう梅の時期は終わってるかな?

それでも、いつもあずきさんたちが楽しそうに歩いてる場所へ行ける・・
ここもあそこも・・・うれしい!

淡路島はペットにやさしい島だとかでペットがたくさん来ていそうな・・
ワンコに会えるかな?

あずきさんたちのおそろいのお洋服が、梅のピンク色とマッチしていてとっても素敵(^_-)-☆

本当に見事なしだれ梅ですね。写真でも凄さが伝わりますが本物はもっと素晴らしいのでしょうね(^ ^)

あすきちゃんたちのお洋服も梅の色と一緒でよく映えますね。これに合わせたのでしょうか?

No title

見事なしだれ梅ですね
綺麗(*^-^*)
あずきちゃん達もよく梅のお花とお似合いですよ。
お洋服も梅と同じ色で良いですねo(^-^)o
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング