岩本に気を付けろ

娘が結婚している夢を見た

お腹に赤ちゃん ゆったりとしたマタニティ

若い男と肩を並べ歩み去る後ろ姿を妻と見送った

目が覚めて うわ なんて夢やねんな と

ひとりツッコミ 思わず声に出た

夢の中では確かに娘なのだけれど

正気の頭で思い返したら

その後ろ姿は知らない女性 そして

男の名はどういうわけか 

岩本

知り合いにはいない ったく どこのどいつだ

リビングに下りてきて妻と娘にこの話をしたら

私も結婚しとる夢見たーっ と娘 

私なんかなー と妻も負けていない

その話を私は二日ほど前に聞かされていたのだけれど

娘が男に400万円騙し取られた夢を見た・・・

とまあ そんなわけで慌ただしい朝にみんなで大笑い

笑い声にびっくりしたのか あずきとふぅが

吠えるわ興奮してコギレスを始めるわ

騒ぎでひなが目を覚まして外に向かって遠吠えするわ

きっと道行く人が何事と見上げるほどの大騒ぎ

話はコロリと変わり

新潮の発売日 私は楽しみにしていた

SSS_4457.jpg

今や芥川賞作家 又吉の受賞後第一作

「劇場」

私ごときの個人的感想に過ぎないけれど

「火花」は理由がよくわからなかった

これのどこが芥川賞? と思った 同時受賞した羽田圭介の

「スクラップ・アンド・ビルド」は良い作品に思えた

買ってきたばかり まだ序盤

世界観が見えるほど読み進んでいないけれど

なんだか 良さげな作品 って気がする ま

私ごときの個人的感想・・・それはさておき

とにもかくにも

私の当面の生きる目的は

岩本駆除 岩本撲滅

岩本に気を付けろ




あんたら岩本って知ってるか?
知らーん ひなちゃんは?
知らーん 岩本がどーしたん?
おとーしゃんから業務命令や 見つけたら
お尻に噛みついてもええねんで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 もとさん
里親募集、いいご縁がつながりますように祈っております。
本当にお世話様です。

v-22 幸ママさん
それにしてもあまりにはっきりと名前が出てくるのでびっくり。
もう笑い転げてしまいました。
私の400万も…(笑)
娘がそんなに持ってるとは思えない…

夫、この頃タブレットで読書が多いので、本は久しぶりです。
なので、何を読んでるのかも知らない私(笑)
でも読書は趣味のはず~~
直木賞や芥川賞は私でもちょっと興味があります。

v-22 みえっちさん
こんなにはっきりした夢見たの久しぶりなようですよ。
うん??
その日が近づいてるだなんて…(笑)
この頃本当に娘の周りで結婚話の多いこと!!
親戚や友人やら案内状がいっぱいです。
実は結婚願望がじわじわきてる娘なので…
焦らないでいい人見つけてほしいです。

みえっちさん、里親募集も興味があるんですね。
東京はちと遠かったか~~
みえっちさんところにいったら幸せ間違いなしだわ♪

No title

岩本さん? 誰だ!
おとーしゃん、変な夢見ちゃいましたね。

やっぱり、娘さんを話したくないという日ごろの気持なのか・・・
それとも・・・その日が近づいてるのか・・・?

どっちにしても・・ダレ?

里親さん募集のコメント欄の投稿。
飛びついてみてしまった!  でも、東京近郊だった・・(´・ω・`)
もう見つかったのかなぁ・・すてきな家族見つかるといいなぁ

No title

夢とはいえそれはお父さんにとっては、、、(-^〇^-)
夢って不思議ですよね
知らない人出てきますよね。

火花は読んでませんね
劇場はどうでしょうね?
新潮、お買いになるとはお父さん大の文学好きなのですね(^-^)
素敵です

岩本もう夢に出てこないように(⌒▽⌒)

コーギーちゃん里親さん一日でも早くと願っております。

すみません

保護されたコーギーの子犬の里親様募集しております
素敵な御縁があります様情報拡散ご協力いただけましたらば幸いです
Love is You!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング