あずきの教育的指導

あずきは ふぅのことはもう一人前の犬と思っているようです

自分が産んだ娘と認識してるかどうかは謎です

2014年9月 最後にもなかとれんたんが養子に出て

いよいよ始まった あずきとふぅとひな 3匹の暮らし

ふぅはなんの心配もいらない健康な子で だから

ついつい私たちはひなのことばかり だからといって

ふぅのこと 淋しい目にも辛い目にも

あわせてなんかいなかったつもり けれどやっぱり 

ついつい ひなのことが・・・ふと

ふぅのことが可哀想に思えたり ことさらに

無理やりに気持ちを起こしたり

そんな私たちの思いなんぞお構いなしに

あずきはやっぱりあずきで

ふぅに対してはそれは怖い母ちゃんで

余計にふぅが可哀想に思えたり

SSS_3646.jpg

2年と8か月が過ぎた今はすっかり仲良し

コギレスはまだあずきに軍配が上がるものの

瞬発力やスタミナは圧倒的にふぅ

ふぅをなんだと思っているかはわかりませんが

コギレスなんか見ていたら

なんだか 教育や指導が入っているような

どうぞ




明日はちょいとお出かけ なもんだから
3匹まとめて シャンプー リンス ドライヤー
妻はとっととバーゲンに出かけ私ひとり大騒ぎ
日当一万円 皆さんからも交渉の後押しよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
そうですね。
優しいのかどうか??ですが、厳しい母ですよ。

パピの頃に遊んでる動画を見ると、今のふぅとの遊びと似てるなぁって
思います。
耳を甘噛みしたり、ほっぺを合わせたり…
きっとこれが母としての指導なんでしょうか。
これ以上はしたらあかんで~って教えてるのかな。

v-22 幸ママさん
かわいいお母さん、理想ですね~♪
愛情が見えるだなんて…なんてうれしい。
この頃、なんだか気難しくなってきてるあずきかーさんです。

No title

お母さんという立場を理解していると思います(^-^)
愛情が見えますよ。
可愛いお母さんですo(^o^)o

No title

ふぅちゃんにとっては、怖いかぁちゃん。
でも、ちゃんと犬社会での付き合い方、おうちにいるときはいつもちゃんと遊んでくれて・・・優しいお母ちゃんですよね。

ちゃんとあずきさんの背中を見て大きくなってますよね。

久しぶりに、もなか君とれんたんの旅立ち前にあずきさんが教育している姿、とっても懐かしかったです。

あずきさんはあの頃と変わらずお母ちゃんしてるんだね(^.^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング