大寒波とふぅの焼きもち

いつもなら ダイニングのエアコンだけで
リビングまで充分暖かいのだけれど

大寒波 ソファで丸くなるあずきとふぅ

SSS_2902.jpg

ひなはひとりでベッド

SSS_2905.jpg

ひとりじゃ寒かろうと抱き上げたら
そのまま眠り続けるもんだから

SSS_3552.jpg

食べたり食べなかったり ちょっと
丸々したかなと思ってもまだガリガリ

SSS_3553.jpg

なんだか寒そう もっと暖かくと
掛け布団 妻が笑います

犬やで 暑いで

なんでやねん 暑いわけないやろ そりゃあ あんたみたいに 
北極海のアザラシさえ羨んだ分厚い皮下脂肪があれば話は別

なあ ひな 気持ちええやんなぁ と 足元
いつのまにかふぅ

SSS_3376.jpg

どうやら ひながうらやましくなったらしい そうかそうかそんなら
ふぅも上がってこい ついでや あずきも来い 3匹で寝たらええ

SSS_3550.jpg

ところで 

今日11日土曜日 グッドラックでプチオフ会
私は昨日あたりから鼻がグツグツ なんだか風邪気味

お開きのあと いつまでも終わらないガールズトークに
駐車場で待たされ そのあと買い物につき合わされ

くしゃみは止まらず次第に頭がボーっとしてきて
もしや熱がと妻に おでこ手で測って と言ったら

手を出しかけてぶーっと吹いてぎゃははと笑い転げて
どこまでおでこよ どこから頭よ と尚も

ここかと頭のてっぺんに手を置いて
ケラケラとゲラゲラが止まらない妻



なあ あずき 失礼な話やと思わへんか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 鍵コメさん
本当に寒い日でしたね~
いつもご参加ありがとうございます♪
ず~っとひなを抱っこしていて下さっていて…
動けなかったですよね(大汗)
大事にしてもらって人の温かさのわかるワンコになってきました。
抱っこの心地よさ…この頃実感してるみたいです♪
そして、夫の風邪はやっと治ったみたいです!

v-22 福ママさん
こちらこそありがとうございました!
よく遊びましたね~福ちゃん、ヘトヘトだったかな?
若いからすぐにエネルギーチャージできますよね!

v-22 キャサリンさん
こちらこそとっても楽しい時間でした。
ありがとうございました~♪

ガールズトークが盛り上がり過ぎて寒いことも忘れてました(笑)
夫の風邪もほぼよくなりました。
吹雪の中を車運転はドキドキですね!
雪が積もらなくてホントにラッキーでした。
またの機会を楽しみにしています~

v-22 幸ママさん
おでこを触ろうとしてドツボにはまってしまい…
家が目前だというのに笑いが止まらず参りました~!
長い夫婦生活、こんな時もあります(笑)

v-22 なえちゃん
あ~…
コメント入れたはずなのに消えてしまって、夜中にもう一度入れる
元気がなくなってしまいました。
と、すっかり私の勝手な言い訳です、ごめんなさい!

こんな夫婦の会話がいつでもできたら日々円満~~(笑)
長い夫婦生活、いろんな時があります。
けど、私、夫に「はげ」と直接的なことは言ったことないかも~
若い時は少なからず気にしてるだろうとあえて触れなかったわ。
今はもう開き直りで軽く笑い話ですね…
うちの夫は、犬散歩やetcニット帽率高いです!
でも、寝る時はかぶってないかも…だから風邪ひいたのか?(笑)

ようやく風邪もよくなってきました~!

v-22 みえっちさん
ありがとうございます!
ようやく風邪も治ってきました。
熱は出なかったんですが、若い時からどちらかいうと
鼻や喉にくる風邪が苦手で、熱には強い夫です。
ぼ~っとしてしんどいと、デレ~っと見えますよね。
ということは、へへへ!
ぼ~っとしてると見せかけて、実はデレ~っとしてたのか(笑)

そうそう!ガールズトークもとっても大事なお時間ですね♪

No title

おとーしゃん、風邪の具合はいかがですか?
お熱は?
おかーしゃんに、少々広めの?おでこに手を当ててもらって、デレーっとしてたんじゃないですか~♡(笑)

みんなが丸まって寝ている姿、超かわいいですね。

ガールズトークが長いのは、いくつになっても仕方のないことです。
話は尽きないもんですよね(^.^)

No title

おかあしゃんのおとうしゃんいじり・・・笑ってしまいました。
家のお父さんも若いときは眉毛から指3本とか4本とか自分で確認してたのに、今は諦めたのかやらなくなりました。
「禿げ」は喧嘩した時の私の常套句ですが、「俺は禿げていない薄いだけだ!!」と応戦してきます。
夜寝るときも寒いらしくニットの帽子被って寝ています。

髪の毛って大事なんですね。

おとうしゃん、重ね重ね!?お大事に。

No title

ホント、ホノボノとした
仲のよいお父さんお母さん(*^-^*)
熱は大丈夫なのですか?

今日はオフ会参加させて頂き、ありがとうございました。

ガールズトーク長すぎですみませんでした。
あずき父さん☆
あずき母さんの愛情ですぐに良くなりますから♪

帰りは姫路の辺りまで吹雪いてました《*≧∀≦》

本日はお疲れ様でした。

またまた、読み終えて笑ってしまいましたよ(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング