私に贈るエール

初めて会ったのは2010年10月 六甲カンツリーハウス 
あずきはならず者で怖いもの知らずで
白い大砲のようなレンズなんぞものともせず

KUN_2786.jpg

先日淡路の水仙郷でご一緒したまるまるフォトさん
渡したいものがあって だったら温かい鍋でもいかが とお誘い

だったらそこらきれいにしなくては というほども気は遣わないけれど
24時間365日完全放牧のあずきとふぅ 部屋と庭とも出入り自由

なもんだから敷き詰めたジョイントマットが経年劣化 
まあまあの汚れよう この際だから部分的に張り替え

SSS_3331.jpg

となると暴れ出すこいつら

SSS_3338.jpg

ようやく収まったもののまだ遊び足りないひな

SSS_3343.jpg

ただただ邪魔

SSS_3345.jpg

夜になってまるまるフォトさん 
あずきは何度も会ってるから・・・ところが

SSS_3363.jpg

どうしたこと 超のつく人見知りのふぅまでが さすがは
心を写すプロカメラマン どうやらふぅの心をわしづかみ

SSS_3364.jpg

メニューはすき焼き 実はちょいと上等な肉
いつもならレトルトパックの鍋つゆなのだけれど
妻が俄然やる気 おもてなし心は炎と燃え上がり

なんと 割下から作るという ま 
クックパッド参照ではあるけれど

というわけでいつもとちょいと勝手が違う鍋
おまけに 準備に忙しい妻に代わり私が鍋奉行

話は弾みお腹はいっぱい ただ ちょいと辛かったのは
鍋奉行の責任か割下のせいだったか

SSS_3370.jpg

コーヒー 果物 また いつか どこかと約束してお開き

SSS_3372.jpg

夜が眠れないらしい なもんだからついつい布団の中でタブレット
私は詳しくないけどフェイスブックは一年前の記事が出るらしい

そこには 元気なベンちゃんや看板犬のまるちゃんや
それから・・・

心の傷 人生の傷 誰だってありますいっぱいあります
逃げたい 隠れたい 目を背けたい 忘れてしまいたい けれど
忘れることはできず逃げ切れるはずはなく

勇気を奮い覚悟を決め 自分を見つめます来た道を辿ります
歯の裏の洞を舌で探るかに似て 自虐的に密やかに

別れた人 忘れたい人 もう会えない人 忘れられない人
能うなら あの日に戻りたい
あの時したことをやり直したい
あの時言ったことを言い直したい
やれば良かった言えばよかった
やるんじゃなかった言うんじゃなかった
あの時のあの人に謝りたい
あそこからあの人とやり直したい
いつだって誰だって失敗ばかり後悔ばかり
いつだって口惜しさがいっぱい恥ずかしさでいっぱい

けれど 時は前にしか進みません 人は 
死ぬまで生きていかなければなりません
これまでのあんなこんなを糧にして肥やしにして
今日も明日も坂を上らなければなりません じゃないと

諦めたら挫けたら これまでの汗が涙が苦労が頑張りが
なんにも意味がなかったことになってしまう
自ら意味のないものにすることになってしまう

それは口惜しい あまりに口悔しい

真面目に真っ直ぐに 一生懸命に生きていれば 
きっといいことがあります もっともっと
いいことがあります きっとどこか
誰かが見ていてくれてます 私は

そう信じて今日まで生きてきました そして 
よしだたくろうじゃないけれど
これからもこうして生きていくのです だって

私にはこれしかありませんから そしてこれが
普遍で無敵で人生に立ち向かういちばんの武器だと

私は信じているのです





こらー やめんかー 邪魔ばっかりしやがってーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
自分にかけてもらった言葉…大事に心にとめておられる
キャサリンさん、ステキって思います。
人にかける言葉はとっても難しくて、後悔することも多いです。
私もあたりまえに過ごせてる今に感謝です。

v-22 幸ママさん
このお写真は大好きなんですが、胸が詰まります。
べんちゃん、ほんとにがんばってました。
あずきも何かを感じたのか、これ以上は近づかず見守ってました。

私もまたパピの頃の写真や動画にしばしくぎ付けでした♪
パピのかわいさはやっぱり反則~!

v-22 みえっちさん
まるまるフォトさん、温かいブログでしょう。
文章もお写真も心がほっこりします。

そうですね~
年を重ねても振り返ってばかりはいられない。
まだまだ前を見てがんばらなければ~!

ふぅ、しょっちゅう出していたからか、少し慣れてきたみたい。
続けてると大丈夫なのかもね~(笑)

No title

懐かしいですね。
まるまるフォトさんのブログ見ました。

あずき家の思い出

あずきさんの産んだ子供が成長して、孫までが産まれて、そしてそれが縁でまたまたつながりが出来て・・・
素敵ですね。

人生・犬生いろいろあるけど、みんな前に進んでいくんですよね。

すき焼きパーティー、ふぅちゃんは怖くなかったのかな?

No title

あずきちゃんが、べんくんを見ているお顔
優しい表情ですね
がんばるんよと言っているようです。
また目頭があつくなりました。
あずきちゃんの産んだ
子供達懐かしいというか月日が経つのは早いですね
みんな可愛い~
一人できゃあ~可愛いと叫びました
ひなちゃんも立派に成長しましたね\(^_^)\

心に沁みます。


思えば…中学校の卒業の時の寄せ書きに大好きだった数学の先生が私に贈ってくださったお言葉が「笑顔は人生の花」
そしてまた別の先生からは「人生苦しい時が登り坂」でした。

笑って朗らかな私が好きでいてくれたり辛い事があるとなかなか前向きになれない私に贈ってくださったんだなとつくづく感じてます。


お転婆はなとうさぎのご縁を頂き、今日も元気に朝んぽしている今日に感謝(^-^)v
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング