続・冬の京都をちょいと早足

では引き続き 冬の京都をちょいと早・・・の前に

プチオフ会のお誘いです

日時は 2月11日 土曜日 13時~15時
場所は いつものぐっどらっく
寒さなんかものともしない精鋭集まれー


では本題に


【三年坂から二年坂】

清水寺の参拝を終え来た道を

SSS_3043.jpg

やがて三年坂

SSS_3044.jpg

両側のお土産物屋さんを覗くだけで充分に楽しく

SSS_3046.jpg

ちょいと振り返ると

SSS_3049.jpg

こんな急坂 上りながら見るよりは下りながらのほうが・・・


私はただただ先を急ぎたく 妻はあっちに寄り道こっちで道草

SSS_3050.jpg

何も買うつもりはないのだけれど 妻も私もこの犬にしばし釘付け
あずきの子の愛知のランチになんだか似ているような

SSS_3057.jpg

着物の若いお姉さんをどれだけ見たでしょう

SSS_3058.jpg

このあたりから二年坂

SSS_3062.jpg

SSS_3063.jpg

えー まだ入るんかいな

SSS_3064.jpg

そろそろ終点 ここでまたちょいと振り返る・・・

SSS_3065.jpg

さて 次は高台寺





三年坂はほんまは産寧坂というんやでー
清水寺にある子安観音へ
お産が寧か(やすらか)でありますようにってなー

この坂を上ってお参りしたからなんやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





追伸

早く早くと焦る私 なのにここで妻がとんでもないことを
どうやら着物のお姉さんが羨ましかったらしく

SSS_3053.jpg

私も着物着よっかな
あかんあかん そんな時間ないって
大丈夫や すぐ終わるし


そう言い残してとっととお店の中へ

やがて 

お待たせー

 
 
SSS_3054.jpg

ちょっと 離れて歩くとしようか




おかーしゃんか?
ほんまにおかーしゃんなんか?
かわいいでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
ホントにまたまたやられちまった~~!
このふっくらしたお方のお写真撮ってるのは知ってました。
こんなの撮ってどうするんやろ~なんて思ってたら!!

がま口バッグかわいかったです♪
いろんな柄があって…ゆっくり見たかったな~

v-22 なえちゃんさん
あ~懲りない懲りない!
あずきとーさん、またやってる!と思われてる方多しですね(笑)
今日も明日も無事で何よりです。

v-22 みえっちさん
そのとおりですよ~~
特に京都には女子に興味をひくものが多すぎます。
買う買わないよりも、とりあえず見たい!!
でも、うちの夫はあまりうるさく言わず付き合ってくれる方だと思います、と持ち上げておこう(笑)

またまた夫がやってくれておりますが!!
私は多くは語らず、どっちか言うとスルー…
その方がこわい!と夫も長い結婚生活で悟ってると思われ(笑)
それでも今のところ無事に過ごしておりますワン。

ちっとも懲りない夫…
もしかしてふぅは夫に似たのかしら??

No title

男性には、「またか~」って思い呆れ顔なんでしょうが、女性的にはとにかく「わぁ~かわいい♡」っていろんなもの見て歩きたいもの。

特に目的があるわけではなく、見るもの見るものすべて、かわいい~♡なんですヨ(^.^)

そこへワンコ柄とかみつけると、絶対に手に取ってみる・・・(笑)

それにしても、まぁかわいい♡おかーしゃんのお着物姿。
とってもお似合いですよ・・・って違うやないですか!

またまた、飲んでるコーヒーを吹き出すところでした。

おとーしゃん、吹き飛んでませんか?
ご無事でしょうか?

まっ、無事だからこうやってブログが更新されているんでしょうが・・・

ふぅちゃんも懲りない子だけど、おとーしゃんも懲りはりませんなぁ~

No title

おとうしゃんも懲りないな・・・またおかあしゃんの地雷踏んで・・・どうするの!?
きれいなおかあしゃんの着物姿見られると思ったのに・・・。

明日は!?

No title

お母さんのまた違うお着物姿見られると思い続きをと見たら
、、、。お母さんのお姿見たかった(ヘ。ヘ)
ワンコのがま口可愛い~(^з^)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング