夢のまた夢

目が覚めた 時計は4時 下腹部に張り トイレ・・・

行かなきゃ行かなきゃと思いながら 部屋が寒いから

ついついぐずぐず やがてうとうと 

はっと目が覚めた あかんあかん トイレトイレ

はぁ  と脱力 寝る前のビールのせいか 結構な量

やれやれ 危ないところ・・・ん? 

なんか変

お腹が温かい 温かいものがさらに広がる

トイレなのに なんでお腹が・・・

あっ と目が覚めた 今度こそほんとに目が覚めた

しまった やっちまったか

おそるおそる 手を下腹部に あ 

濡れてる

しまったぁ やっちまったぁ

さらに手で探る

ボアシーツ 濡れてる

掛け毛布 濡れてる

うーわー


寝るときはいつもTシャツとトランクス

つまり 保水力は限りなくゼロ

夢の中では結構な脱力感 つまりはたっぷりな放尿感

掛け布団をそーっとめくり

掛け毛布をそーっとめくり

ベッドの上でそーっと上体を起こし

冷たくなりかけたトランクスをつまみながら

片足をそーっと ベッドから床に 同時に

冷たいものが足を伝いカーペットに吸い込まれた

お腹やあちこち 仰向けの間は留まってたけれど

起き上がるとともに発動される万有引力及び重力の法則

うーわー これはえらいこっちゃ 

シーツや毛布は洗えば済むけどカーペットはどうする 

結構な量 点々とかポツポツではない そこら一面・・・

さ なんとかしなきゃ とりあえず順番に

シーツと毛布と布団をまとめて丸めてベッドから下ろして

敷布団カバーの横のジッパーをツーっと開いて中から敷布団を


ここで

目が覚めた ベッドの中にいる私

え? どういうこと? 全部夢?

ということは・・・

トランクスを手で押さえたら

乾いてるし暖かいし

よかったー 夢やったー 

しかしまあ 

夢から覚める夢を見るだなんて なんと複雑な ったく

おちおち寝てもいられない 果たして

頭と体はゆっくり休めているのだろうか

おっと

喜んでばかりはいられない また寝ちゃったら大変

さ トイレトイレ


夜中にトイレはもう毎晩のこと 冷たい廊下 その先にトイレ

その度に私は思う

今は目が覚めてスタスタとトイレに立ってるけれど

やがてもっと年を取ったら

目が覚めなかったり間に合わなかったり

そうなったら オネショパッドか 紙オムツか

嫌やなー 情けないやろなー あーあ 

年は取りたくないなー

なんてぼんやり考えながら

はぁ と脱力 用を足しながら 

ん?

なんか違和感 

なんだ このお腹に広がる温かさ


ここで目が覚めた 

え? 夢? ということは

トイレではなく ベッドの中?

ということは・・・えー まさか

そーっと手を下へ

うわー 




おとーしゃん ペットシーツ使うかー
使うかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
ホントに心配そうな顔してますね~(笑)
夜中のトイレ、今は夜行性のひなのお世話をしてくれるので
助かることもあります。
私も必ずトイレに起きるようになりました。
たしかに若い頃にはなかった~~!
こうやって加齢を受け入れていかないとね。

v-22 エビータさん
多分大丈夫だったんでしょうね~(笑)
私、そんなに大物を大量洗濯はしておりませんから~~
私も、やっちまったか~とベッド確認に参りました、あはっ!

v-22 みえっちさん
みんな、ホントはどうなん!?って思われたことでしょう。
あ~夢でよかった!

水分摂取って大事なんですね。

うちの夫、寝る前後も最中も水分がいる人で
必ずベッド横にはコップを置いております。
体質ってあるんでしょうね。
私は若い頃水分をあまりほしいと思わず、トイレも固い方でしたが
この頃は努めて水分摂取に心がけ、出かける時にも必ずポット持参。
体質も加齢とともにかわっていくなぁと実感しています。

No title

あぁ~、びっくりしたぁ!
とうとうおとーしゃん・・・・やっちまったかぁ!

夢でよかったですよね。

でも、寒いときは特に我慢しがち。
そして、夜中にトイレ行きたくないから、水分我慢しがち。

それは、ダメなんですって。
寝る前、起きたときはしっかりと水分とらなきゃいけないんですって。

ホント、夢でよかったぁ(笑)

えー でも大丈夫だったのですよね
途中パパさんとうとう・・・ってドキドキしてしまいました(笑)

No title

あずきちゃんもふぅちゃんもおとうしゃん大丈夫かいな~と
言いたそうなお顔ですよ~(^з^)-☆
夜中のトイレは今の時期いやですよね
布団からでたくない(・-・*)
若い頃はトイレに行きたくて目を覚ますことはなかったのに(・-・*)
歳はとりたくないものですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング