白い週末

外は雪 

SSS_1828.jpg

ソファで丸くなるあずきとひな

SSS_1831.jpg

床暖とファンヒーターと私のスリッパ なんて贅沢なふぅ

SSS_1833.jpg

雪はすぐに止んだから庭に放牧

SSS_1838.jpg

遊び飽きて入って来たからソファに乗っけて親子写真

SSS_1844.jpg

では短い動画 雪遊びにはちょいと物足りないうっすら白い庭で

どうぞ




あちこちから降り過ぎだなんて噂混じりの里だより 
雪遊びに出かけたいのは山々だけど深い雪は
妻の膝にいかがなものか まだしばらくは安静に 
ポチ祭の笛太鼓なんぞを聞きながら春が来るまで冬ごもり

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
寒い季節はわかりやすいですよね~
見事にまん丸になってます!!

雪遊び行きたくてウズウズしてるんですが
あれこれ都合がつかずで仕方ありません。
もうちょっと積もってくれたら…でも少しは楽しめたかな。
雪の中の運転は私も自信がありません。
でも、それくらいの方がいいかも…
雪道は危険がいっぱいですもんね。

v-22 みえっちさん
ここは神戸でもチベットと言われるくらいのところ…
雪も降るときゃ降ります!
ジュークちゃん、2回の雪はどんなだったかな。

去年までの雪遊びの感じでは…
新雪だとあまり冷たがらず、楽しそうに駆け回ってましたが
古くなった固い雪は、ワンコにも辛そうでした。
庭の雪…蹴散らして走るのも楽しかったようです。

16歳のすずちゃん、長生きですね~~♪
みえっちさんのうれしさもいっぱい伝わってきますが
きっとすずちゃんも笑顔いっぱいのみえっちさんに抱っこしてもらって
うれしかったでしょうね。

v-22 幸ママさん
塗り絵、ステキなのがたくさん出てるんですね。
私もまたじっくり見たいと思います。

雪…ヒトだけなら生活するには困ったことだらけ…
でも我が家には3コギがいるのでついつい雪遊び、って思います。
なんてお気楽な~(笑)
あずきにスヌードかぶせるのはNGですね。
何かで困ったらスヌードかぶせておとなしくなってもらうのもあり??

v-22 なえちゃんさん
今頃東北はまたまた雪がドカッときてるでしょうか。
マイナス18,5度なんて、私には想像がつきません。
お湯が凍るだなんてね~~
雪遊びだなんてお気楽なことばかり言ってるといけませんね。
生活してる人には大変な毎日だと思います。

ご主人への運転手当、すばらしいです。
あたりまえではなく、ちゃんと感謝してお手当もはずむ!!
妻の鏡ですよ~
そうやってご主人を上手に操縦仲良くしないとね(笑)

No title

こちら東北、山の中、先週の今頃はマイナス18,5度でキッチンのお湯が凍って手袋して水でお茶碗洗っていました。
雪は降って解けての繰り返し、交通量の多いところは道路にも雪が無いけれど、山の中の我が家辺りは一面まっ白。

あずきちゃん達が近くに住んでいたら雪遊びにおいでって云えるんだけれど。

ともさんが云う様に私も車の運転は冬道はパスしたい・・・しています。
年末にネットで蔵に来た特別な方にしか出さない、初めて売り出した御酒っていうのを見つけお父さんにプレゼント。
春までの運転手手当て!?契約成立です。
1升、約4000円・・・良い買い物しました!!

No title

再度ごめんなさい
またこの場をお借りします
みえっちさん
塗り絵 たけいみきさんの夢色ファンタジーというのが好きです
二部出ています。
犬の塗り絵是非見つけたら買いますo(^-^)o
あずきおかあさんも塗り絵いかがですか?

おじゃましました(-^〇^-)

No title

雪ですね
こちらも今日は雪がふりそうです
ワンコにとっては大好きな雪
人間は、、、。寒い{{(>_<;)}}です
雪といえばあずきちゃんのあの固まったお顔を思い出しますね(*^-^*)

No title

雪ですか~  我が家周辺は、全然ですわ~
ジュークも役16年という犬生で、雪を見たのたぶん2度ぐらいだと思いますよ。
一度は、お正月に奈良の実家へ連れて行ったとき、そして・・・忘れました!あはっ!

雪の上は、裸足の犬たちにとっては冷たいんでしょうか・・・?
ふかふかして気持ちいいのかなぁ

あずきさんもふぅちゃんも楽しいそうだなぁ(^.^)

あずきさんとひなちゃん、ホントまん丸・・・かわゆい♡

ふぅちゃんは、高級スリッパを枕に?寝心地はいかがですか?


今日、いつも行くお店(薬店)で、サプライズでオーナーさんの愛犬コーギーのすずちゃんを連れてきてくださって・・・
もううれしくてうれしくて・・・抱っこもさせていただきました。
少し小さめのコーギーちゃんなんで、軽々と抱っこできました♡
めちゃくちゃ元気いっぱいの16歳、おばーちゃん犬なんですよ。


あずきちゃんもひなちゃんも見事にまんまる。ふぅちゃんは贅沢だな〜(^ ^)

思ったより積もってますね!2人とも楽しそうに遊んでる♪あちこちのブログで雪遊びしているのを見て楽しそうだなぁと思いつつ雪の中を運転する勇気がないですね〜
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング