パワースポットから凍えそうな花さじきへ

ところで 

水仙郷の入り口ゲートでふたつもらった水仙まんじゅう
食べよーっと と隣で妻がさっさと食べたのは知ってましたが

さて もうひとつ 私の分はどーなったか
記憶によれば 私は食べていない はて・・・
限りなく疑わしきは妻

私の辞書に【食べ物の恨み】はありません 今までも何度も

あれ どーした?
食べた かーっかっかっかっ
さ さよか・・・
はよ食べへんから悪いねん かっかっかっ

ま 我が家に限っては特に問題は起こりません
但し この逆の場合はかなり厄介なことになります

食べよー思とったのにーっ
これだけが楽しみやったのにーっ


子どもに言いつけてあずきに言いつけて
総攻撃の布陣を敷こうとします ただの食い物ごときで
今まで何度玉砕の憂き目に遭ってきたことか

で 水仙まんじゅう 100%お前食べたやろ のつもりで
食べたか? と訊いたら 食べてへんでと意外な返事
車に置きっぱなしちゃう?

ありました

SSS_1536.jpg

危ない危ない 危機一髪
言い方を誤れば大変な騒ぎになるところでした


前置きが長くなりました 水仙郷を後に 来た道をインターに向かいながら 来るとき一応チェックしておいたファミレス 淡路島まで来てファミレスか? ってなもんですがこのあと二か所寄ろうと思ってるから わざわざ回り道なんぞしてる時間はなく 妻も交じってちょこちょこ近況なんぞを聴き出しながらしゃべって笑って盛り上がってやがてお開き


【伊弉諾神宮】

ここまで南下した時はいつもたこせんべいの里へ寄って そのたび近くを通り過ぎるだけで いつかはと思ってた伊弉諾神宮 もちろん妻の手には御朱印帳

SSS_1432.jpg

SSS_1450.jpg

SSS_1440.jpg

とわ君が待ちくたびれるくらい パパさんはなにやら一心に

SSS_1459.jpg

左 鳥居の後ろ 夫婦大楠

SSS_1443.jpg

若いご夫婦がパワーをもらってました 子宝祈願でしょうか
さらにもっと夫婦仲良く ってことだったでしょうか

SSS_1437.jpg

SSS_1457.jpg

SSS_1464.jpg

SSS_1473.jpg

空模様が怪しくなってきました 光があるうちに次・・・


【あわじ花さじき】

季節柄なんにもないのはわかっていました 
どうせ帰り道だし海をバックに写真を・・・

SSS_1476.jpg

SSS_1477.jpg

誰もいないしなんにもない それはちっとも
構わないのだけれど とにかく 寒い

SSS_1486.jpg

あずきは今年もあずき ビデオを持ってこなかったのは返す返すも失敗

SSS_1488.jpg

SSS_1490.jpg

ささっと写真を撮って

SSS_1502.jpg

記念の写真も撮ってお開き

SSS_1505.jpg

まるまるフォトさんはまだしばらく留まっていたみたい
私たちはとっととあとにして淡路SA

お土産売り場を覗いて試食試飲三昧で
お腹いっぱい ほぼ夕食代わりになるくらい

11日のワンデイスナップドライブの様子
お付き合いいただきありがとうございました

ほどなくスマホに画像が届きました 妻に見せたら
この写真 いいやんな とお気に入り

1484129941412[706]
※ 撮影 まるまるフォトさん

とわ君はおとなしいとってもいい子でした
久しぶりのまるまるフォトさんは元気そうでした

ただ ちょいと痩せているのが気になりました
皆さん どこかでまるまるフォトさんを見かけたら
ご飯を食べろーっ とお尻を蹴飛ばしてやってください




ポチ祭やでー ワタチのお尻も蹴っ飛ばしてんかー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
食べ物の恨みは恐ろしんですから~~(笑)
でも、このお饅頭くらいでは、ない!!

後姿、私も萌え~~です♪

v-22 幸ママさん
あはは!!
良かった~~同じような人がいて(笑)
夫は食べ物に執着がないので、駄菓子でも特別なお菓子でも
口に入れたら一緒…
味わってるの~?って感じなんです。
なので、とっておきのものは別場所に置いとくことにしております!

コギならではの後姿~♪
かわいいですよね!!

v-22 みえっちさん
いらぬ摩擦は避けたいので、この頃ことばには気をつけてる
熟年夫婦です!
この水仙饅頭は、水仙峡に入る時にいただきました。
たしかに場所も季節も限定なのかも知れません!

3コギ並んで正面からのお写真はいっぱいありますが
後姿、あまりないんですよね~
今回なかなかいいのが撮れた~~!!

最後のお写真、あまりに幻想的な空の様子に…
あっちやこっち指さしながら夫と語ってたのでした。
さすがは写心家目指してるまるまるフオトさんですね♪

3月なら、お花もいっぱい咲いてる頃かなぁ~
楽しんできてくださいね♪

No title

おとーしゃん、ちゃんと確認してから言わないと・・・(笑)
淡路島・水仙まんじゅう・・・季節限定なんでしょうか?

あずきさんたちの丸いオチリの後ろ姿、とってもかわいいです♡

最後の写真、とっても素敵ですね。
空の色が、すごくきれい。

3月にお友達と淡路島にバス旅行で行くんですけど、なんかあずきさんたちの歩いたところをたどりたくなりました(^.^)

あっ、ここだ! あっ、ここも写ってた!
なんて、テンション上がりまくりそう(^_-)-☆

No title

おまんじゅうのお話
面白いです(≧~≦))ププッ
我が家と全く一緒です
言われかた一つ間違われようものなら
それはそれは私も怖い((゚Д゚ll))でっせ~

後ろ姿良いですね!
可愛いo(^-^)o

危うく喧嘩になるところでしたね(笑)水仙まんじゅうのお味はいかがでしたか?

3人の後ろ姿の写真良いですね(^o^)可愛いなぁ♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング