水仙の香り初めてのとわ君

11日 年末から決まってた予定が直前になってキャンセルになってポッカリ空いて さーて どーしよーか ご朱印帳持って京都に行こうか奈良にしようか そこへLINEメール まるまるフォトさんから

おや 珍しい というか 久しぶり
久しぶり過ぎて一瞬ドキドキ 何か
良からぬことでも起きたか・・・

淡路島で水仙の写真を撮りませんか

会うたびにチクチク小言ばかり 大きなお世話は承知の上で
けれど 言うべきは言ってやらなければ こちとら
 
譲ることを知らず揺らぐこともないB型のおっさん
さすがにうざくなったか ついにうるさくなったか
いつしか連絡は途絶え気味 やがてなんだか疎遠に


待ち合わせは 立川水仙郷 2013年の2月以来 
ほんとは灘黒岩水仙郷のほうが見応えがあるのだけれど 
あまりなアップダウンは妻の膝にどうかと思われ 
今回に限っては我が家には好都合・・・

私たちが先着

SSS_1293.jpg

カシャリカシャリ撮ってたら

SSS_1296.jpg

ほどなくまるまるフォトさん到着 とわくんとようやくご対面
なんたって初めて 何が起こるかわかったもんじゃなく・・・
なんて思う間もなくひな まさか大き過ぎて見えなかったか

SSS_1298_2017011212151673f.jpg

どうやらだいじょうぶ となったら大きい犬が大好物のあずき

SSS_1307.jpg

ふぅも恐る恐る

SSS_1308.jpg

というわけで記念写真

SSS_1330.jpg

短足コーギーには真似のできない態勢のとわくん かなり痒そうでした
 
SSS_1336.jpg

下り坂なら無敵のひな

SSS_1342.jpg

SSS_1347.jpg

周りの様子を見ながらほぼほぼフリー

SSS_1352.jpg

ふぅもたったかたったか

SSS_1357.jpg

SSS_1369.jpg

ほんとにおとなしい子でした

SSS_1379.jpg

SSS_1385.jpg

SSS_1392.jpg

同じ場所でまるまるフォトさんも撮られているのでご紹介
あちらでもリンクして頂いているのでこちらからもリンク返し

SSS_1402.jpg

SSS_1405.jpg

SSS_1419.jpg

前回来た時にこのおじさんから買った苗が

SSS_1424.jpg

去年の暮れから庭の隅に

SSS_1527.jpg

このあと食事 さらに移動 どこへ行ったかは
まるまるフォトさんのブログでご存じのとおり




ポチ祭ののぼりがいっぱい立っとったなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 鍵コメさん
ありがとうございます~♪
いつもチェック本当にありがとうございます。

v-22 とわ父さん
こちらこそお誘いいただきありがとうございました!
口数少ない夫ですが、たま~に語りますから(笑)
実の息子たちには煙た~いことの多い夫です。
とわ父さんにもそうなってるかもなぁなんてこぼしてましたが…

ゴルちゃんとコギが並ぶとなるほどなことになりますね!
水仙饅頭と言えば…
我が家は私にとわちゃん疑惑かけられてしまいましたよ。
そりゃ、目の前にあればパクリといっちゃいますよね~
ワンコあるあるです!!
こちらこそ、またよろしくお願いします!

v-22 幸ママさん
かわいい水仙でした♪
寒い季節はお花が少ないので…
穏やかなとわくんと3コギいい出会いになりました。

v-22 ともさん
穏やかでとってもいいコでした。
大型犬のどっしりとした感じ、ステキですね。
いっしょにお写真におさまっていい記念になりました。

遠くに海を臨むとってもいいロケーションでした。
何より淡路は犬にやさしくて、何度でも訪れたいところです。

v-22 みえっちさん
私も同じようなこと思いました~
12月1月ってなんだかいつも慌ただしくて、気が付けば!ってことが多いんでしょうか。
今年も誘っていただいて、そうだ水仙の季節なんだ!って。
今年はタイミングよく出かけられて満足です♪

そうそう~とわくん、とっても穏やかな優しいコでした。
あずきと年もいっしょだし、どんなかなぁとワクワクドキドキでしたが
仲良くあいさつできてうれしかったです。
なんといっても看板犬ですから・・・
パパさんのところに来てからモデル修行してるかな~?

あずきのお目目…定番ですね(笑)
かわいい、だなんてうれしいです♪

No title

もう、水仙の季節なんですね。
水仙って聞けば、なんかもう春?って感じですよね。
やっぱり少し暖かい風が吹いているんでしょうか?

とわくん、とっても優しそうなお顔してますね。
コギとは全然大きさが違うけど、ゴールデンはそもそも優しい犬種だからあずきさんたちとも仲良くなれそうですね♡

カメラ慣れもしてるんですね。

あずきさんのお目目がホントかわいい!

とわくん可愛くていい子ですね(^ ^)私はゴールデンも好きなんでコギとゴールデンの共演がたまりませんね〜

あずきちゃんのお目目が飛び出そう(笑)水仙も綺麗ですね。淡路島は写真撮影にはもってこいな場所ですね(^o^)

No title

水仙きれい
あずきちゃんのお目目
会いたかったよ~(^з^)-☆でしょうか
とわくん優しいお顔ですね(*^-^*)

No title

昨日はありがとうございました。
小言なんてとんでもないです。叱ってくれる人がいませんから。
ありがたいです。
久しぶりのあずきちゃん、なんだかコーギーがすごく小さく見えて、コーギーの高さが懐かしく。

入り口でもらったはずのスイセン饅頭を入場券と一緒にハンドルの前に置いて、駐車場についてすぐWCに駆け込んでもどってきたら、饅頭1個が消えてました。。。
永遠の食事療法はじまったばかりなのに大失態。

また、ご一緒させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング