あずきのあっかんべ

昨日はポカポカ陽気のいいお天気 なもんだから
年末から気になってた屋外作業をふたつ

まずは タイヤ交換

SSS_1103.jpg

このあとスタンドへ 給油がてら空気圧とナットの締め付けチェック
心よく引き受けてくれた若い兄ちゃんが

あまり使ってませんね
冬だけやもんな
溝がまだまだあるのにタイヤが硬くなってるんですよ
へー
良くて来シーズンまでですね
そ そうなん?
ノーマルを温存してこっち使い切ったほうが良いですねー


今年で3シーズン目 さよか そんなすぐにダメになるのか・・・

そーかー そーなんかー と軽くショックを受けながら
もうひとつの懸念 ウッドデッキの塗装
あちこち剥げてきてこのままじゃ寿命に影響しそう

SSS_1158.jpg

ほうきで掃いて水で流してデッキブラシで磨いて
最後にもう一度水 乾燥を待ちながら庭の雑草退治

天気予報は夕方から雨 急げ いや待て 乾燥は
充分か 雨はもう来るか 頃合いを見て大急ぎで

SSS_1159.jpg

ここで止めればよかったのかもしれない
雨が当たるところだけ念のため二度塗り

やがて雨 乾燥は間に合ったつもりでいたのに今朝見たら

SSS_1174.jpg

あちこちムラムラ しかたありません また塗り直しです


さて 今夜の表題 


雨の日曜日 昨日の疲れが残る遅い朝 朝食をとる足元にあずき
一瞬感じた口元の違和感 すぐに正体に気がつきましたが

これは面白い そのままやぞ 動くなよとカメラでカシャリ

SSS_1138.jpg

あずきのあっかんべ

SSS_1136.jpg



おかーちゃん おとーしゃんにあかんべしたんか
あーあ そんなんしたらあかんのにー
ほんまやほんまやー 今ポチ祭中なんやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 うっかりらしい(笑)鍵コメさん
気まぐれなマメ夫だったりする夫です。
でもきれいになるのは気持ちいいです。

小池さんに似てますか~~(笑)
やっぱり目、ですかね??

v-22 なえちゃんさん
にゃんこちゃんもなるんですね。
やっぱり年を重ねて、あちこち緩んでくるんでしょうか?
娘さん、ナイスですね~♪
我が家もあずきに言ってみますが、首を傾げるだけです。

今年は雪まだだったんですね~
きっと今日の最強寒波でどかっときてるかな。
降っても降らなくても心配はありますね。
夏の水不足は深刻そうです~~!

タイヤ、そんなこと言われてたなんて知らなかったし(笑)
参ったな~~!
雪国も何かとたいへんそうですね。

v-22 ともさん
結構器用にあれこれさらっとやってます。
私にはできないことばかりなので??ですが~~
業者さんに頼まなくていいのはありがたいです。

あずきさん…加齢で??か舌収納できないこと多しです♪
それもまたかわゆし~!

v-22 みえっちさん
雪遊び、どうでしょうね~
今日はどでかい寒波がきてるみたいですが!

ウッドデッキ、私が帰ってきたら後は塗るだけな状態に!
うん?やる気やわ~と私の機嫌も上々です~♪
だってきれいになるのはうれしいもんね。
雨は不安材料だったので、やっぱり…でしたが
あと一がんばりしてもらいます。

あっかんべ~してること多しなあずきさん…舌噛むで~(笑)

No title

今年は、雪遊び行けるのかなぁ。
なんだか雪不足っぽいですね~

ウッドデッキ、せっかくきれいになったのに、翌日の雨。
悔しいですね。

またまた、おとーしゃんのお仕事が増えてしまいましたね。

あずきさんの、あっかんベ~   かわいすぎ♡

タイヤ交換に塗装にとお疲れ様でした(^_^)あずき父さまは何でも出来る方ですね!器用な方は羨ましい〜

あずきちゃんのあっかんべ可愛い♪舌チロする姿が見れると嬉しいですよね〜

No title

家のにゃんこも時々あかんべ~状態になっています。
娘が「馬鹿に見えるよ・・・早くしまって・・・」なんて言っているのを聴いて大笑い。

おとうしゃん、タイヤ交換お疲れ様でした。
此方東北山の中・・・タイヤ交換は12月には終わったのですが今年は雪が降りません。
除雪車は1回来たけれど、降っても1日で無くなります。
夏の水不足が心配になりますね。

スタットレスタイヤも2シーズンも履けば終わりです。
夏タイヤに交換しないでそのまま夏も履いて履きつぶす事もあります。
雪国に居るとお金が・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング