初鍋

寒い夜は鍋

SSS_1086.jpg

土鍋やホットプレートや大きなものがテーブルに乗ると
怖がりのふぅの今までの隠れ場所は決まってここ

SSS_1087.jpg

白菜がなかったのでキャベツ これはこれでありかも

SSS_1089.jpg

で ふぅ なんと今年は

SSS_1091.jpg

さらに遠くへ どうやら一段と進行した怖がりぶり

飲みすぎと食べすぎと仕事の疲れ
テレビを観ながら寝てしまったから毛布 
すかさず我先にあずきとふぅ

SSS_1096.jpg

小一時間 くーくー と眠って もー 誰よー 重たいなぁ

SSS_1098.jpg





ひなー ポチ祭行くぞー 綿菓子買ったろかーりんご飴かー
たこ焼き 焼きそば チョコバナナ じゃがバター
お そうか いっぱい食べるんやで
イカ焼き アメリカンドッグ クレープ それからえーっと
ちょ ちょっと 食べ過ぎちゃうかー
そや サザエのつぼ焼きも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
そろそろ慣れてもいいんじゃないか~~(笑)
毎回ふぅの姿を確認してため息ついてる飼い主です。

だって怖いねんもん…
なんでおかーちゃんはあんなとこで寝っ転がってるんやろ~
はよ、どっかいけ~~!   byふぅ

v-22 幸ママさん
豚骨醤油だったんで、キャベツが合いました。
我が家はラーメンでシメです。
でも、鍋ってついつい食べ過ぎませんか~?(汗)

v-22 なえちゃんさん
そうなんですよね~
あずきもあれこれビビってましたが、この頃どうでもよくなったのか(笑)ふぅのビビり具合がひどいのか…
あずきのビビりはあまり気にならなくなりました。
私も怖がりなんでわからなくもないけどね~
少しは学習してよ、とも思います。

いつまでふぅのこの行動が続くのか、楽しみです(笑)

v-22 みえっちさん
これは豚骨醤油でした。
なのでキャベツで正解でしたよ~~♪
鍋は準備も片付けも楽で、でもおいしくて主婦にはラッキーアイテムです。

ふぅのビビりのアンテナは飼い主にもわかりません。
あずきの時もいつのまにか克服してたことが多かったので
無理しないで自然のままに…(笑)

ジュークちゃん、おこぼれあると期待しちゃうもんね。
あずきはいつも通り下でスタンバってますよ~!

No title

これは、何鍋だったんでしょうか?
美味しそう!
寒いときは、とにかく鍋ですよね(^.^)

ふぅちゃんにとっては、「なんでやねん!」って感じでしょうけど・・・
いったい何がダメなんでしょうか?
ふぅちゃん、何が怖いのん?
何も襲ってこないよ~

うちのジュークなんて、鍋の時なんか、テーブルの下にずっとスタンバってましたよ(笑)  何か落ちて来やしないかと・・・

No title

あずき母ちゃんはストーブを出した時怖がっていたよね。
びびりの性格は母ちゃんから受け継いだのかもね・・・ふぅちゃん!?
(おばちゃんが高いところが怖いのと同じだよって言われそう)

まだまだ鍋の出番は有るんだよ。
ふぅちゃん、受難の季節ですね。

No title

キャベツ良いですね~
我が家もキャベツ入れます
しめは、ちゃんぽん玉。
早いものでもう早生キャベツが出てますね。

ふぅちゃんお正月から災難だね(^◇^;)
今は鍋の季節だからまだまだ受難な日が続くぞ〜!

ビビって逃げてるふぅちゃんも可愛いけど♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング