娘のだいどこ

土曜日の朝 仕事に出かける時から
風邪ひいたみたい と妻

なんか 嫌な予感・・・が的中 

夜になってさらに悪化 昨日日曜日
一日完全休養 しかし夜になっても

EDE_6817.jpg

おとーしゃん えらいこっちゃで 晩ごはんどーするんや?

EDE_6818.jpg

そうです 困りました チャーハンしか作れない私
私ひとりならそれでも 娘もいますからそうもいかず

どうしよーっかなと思ううちに夜 娘がスマホ片手にキッチンへ
何をするつもりなのかそーっと覗いたら なんと

クックパッド どうやら何か作るつもり
冷蔵庫を開けしばし思案 またスマホ

娘がキッチンだなんて見慣れぬ光景に
珍しいのか落ち着かないのか

EDE_6823.jpg

それ 砂糖やで

EDE_6827.jpg

出来ました チャチャッと作ってしまいました

EDE_6834.jpg

仕事は頑張ってるしとってもいい子 けれどまだまだ子ども 女子力なんぞは全然力不足と思っていました もう24ですから 世の多くの女性ならあったりまえなことでしょうが 我が娘 家のことなんてなーんにもしてきてませんから いつのまにこんなことができるようになってたか なんと親バカと思われようと びっくりだったりうれしかったり 実はちょいとは焦ってる父親・・・なんてことは内緒です

辛かったかななんて心配もなんのそこそこ充分美味しく ただ おっさんの胃袋 ちと量が多いんじゃないかい?




焦げ臭いどー 豚肉爆発すっどー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
この後二階に上がって本格的に寝込んでしまった私…
どんな夕食だったのかなぁと、実は興味津々でした。
夫に聞いても的を得た返事はもらえなかったし(笑)
ブログにupされてたので、なるほど、とニンマリです~
やるときゃやるのね~~と親ばか炸裂でお恥ずかしいですワン。

秋から冬にかけて今年は熱を出すのがまさかの2度目です。
どちらも同じタイプで…
喉はちっとも痛くはならずでも咳は出て
高熱は出ないけど、寝込むほどにはしんどい…今までひいたことのない風邪です。
まだ痰の絡んだ咳は残ってますが元気になりました。

はなちゃん、パピうさちゃんのお世話がんばってるね。
みんな応援してるよ~~♪

v-22 ともさん
ありがとうございます~
熱はそれほど高くならず、寝込んだのも一日だけでした。
咳は出るんだけれど、喉がちっとも痛くないのが気持ち悪くて…
私って昔から風邪は喉から~の人なんですよね(汗)

こんな時こそ、娘にはがんばってもらわなければ!
3コギは私がいないのが??だったみたいですよ~~

v-22 みえっちさん
夫は実は相当感激してたみたいです。
私が作るより何倍もおいしかったことでしょう。
でもきっと、美味しい、は言えなかっただろうなぁ。
そして、言えないのがおとーさんだとわかってる愛しの娘ですね~
あは!ホントにウルウルだったりしてね。

あずきもふぅも居場所が微妙に違いますワン…
滅多に長居しない娘がいるもんだから、勝手が違ったはず!
おこぼれもらえたかなぁ~

ありがとうございます~~なんとか元気になりました。
インフルも猛威を振るってるみたいだし、ノロだけはもうごめんです~(汗)
私もしばらくマスクでがんばりますワン。

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~
一日ゆっくり寝たらずいぶん楽になりました。
娘もタイミングよく?悪く?家にいたので(笑)
すっかり頼りにされてしまいましたが…
やればできるのね~と、実はちょっと安心した夫と私です。
美味しい~って言えるとお互いに気持ちいいのにね~
多分言えてないですよ、あはっ。

v-22 あっ、美味しいそう…私も食べたいはなうさパパさん
え?うさぎちゃん、夫にごはん作ってくれるん~~?
絶対食べるに決まってるやないの!
けど…うさぎちゃんがご飯作ってる姿が想像できひんで~~(笑)

つぎは ワタシの番だ!!

はな『あっ、うんまそう♪』

うさぎ『アタチもたべたイ♪』

はな『ウチのとうさんもたべたいって…』

うさぎ『さすが あずきおねちゃんヤ♪』

うさぎ『あずきばぁーちゃんがいてタ…
いつもおいしい ウマウマつくてくれる
あずきおとさんに ゴハンつくルテ…』

はな『あずき父さん、食べてくれるやろか…』

はなうさパパ『神のみぞ 知る…』

No title

お母さん、ゆっくり休んで下さいね
寝るが一番
おだいじに。
娘さんすごい!
美味しそう
煮物ができたらもう安心。
お父さん美味しかったでしょう(*^-^*)

No title

おとーしゃん、娘さんもやるときはちゃんとやるんですよ(^_-)-☆
美味しかった♡ ちゃんと言えましたか?(笑)
えっ! 涙で・・・味がわからなかった? フフッ♡

あずきさんたち、きっと心配で心配で・・・ なんか落ちてこないかなぁ
な~んてね(^.^)

おかーしゃん、風邪の具合はいかがですか?
今、インフルエンザやらノロやら・・いろいろ流行ってるみたいなんで
気を付けてくださいね。
と言いつつ、私も風邪が長引いてしまって、ずっとマスク姿です(笑)

あずき母様大丈夫でしょうか?悪化しなければいいですが。

おねーしゃん頼もしいですね!
あずきちゃん達は心配しつつ応援してくれてたのかな(^ ^)

感動してます(*´∀`)

あずきお姉さんホントにいい娘さんですね♪
はなパパとしみじみと語り合ってます。あずき母さんの背中を見て育ってるので十分に女子力もあり素敵な娘さん(☆∀☆)

あずき母さん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

わが家ではうさぎのしつけに疲れて私達に助けを求めるはながいます。はなには肉球マッサージをしてあげてうさぎのしつけを頑張ってもらってます\(^-^)/

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング