fc2ブログ

パールっ子一歳のお誕生日バースデーケーキ編

今日は金曜日 なのに記事はまだ日曜日のこと さすがに
鮮度的にいかがなものか というわけで今朝の写真を一枚

どうやら 無性にギューってしたくなったらしい

EDE_6728.jpg

ま とっても迷惑そうなふぅで残念



さて パールっ子のお誕生会 
今夜はバースデーケーキ編

公園散歩のころはとってもいいお天気
昼頃からなんだか怪しくなってきて

ラン遊びが始まるころはピリピリから小雨へ やがて
雨足はさらに強くついには本格的な小雨

やがて この日の本来のいちばんの主旨
パールっ子一歳のお誕生日のお祝い

バースデーケーキはビビ正平家から
大吉福家からは飼い主用にショートケーキ

EDE_6697.jpg

雨宿りしながら雨に濡れながらハッピーバースデー ところがなんたって激しい小雨 おまけに3匹のリードを持って・・・なもんで福ちゃん家からの差し入れのショートケーキを撮り損ねたのは痛恨の極み

続きましてはなうさ家主催によるラッキーワンコ大会

EDE_6698.jpg

用意してもらってたアミダくじにたまたま近くにいた私が二本線を加えたら それが効を奏したかどうだったか なんとあずきが大当たり 

EDE_6701.jpg

出来すぎやー 不正の臭いぷんぷんやー だなんて心の声がいっぱい聞こえたもんだからそのままでは申し訳ない 頂いたちりめんの会社をご紹介 通販もやってるみたいです このリンクで売り上げが伸びたらリベートがはなうさパパさんのふところにガッポガッポ うそです

では最後に動画 あずきっ子ばかり録りすぎたのはちょっと反省

バースデーケーキ編

同じ日に同じお腹から生まれて通常ならそのまま散り散りになってしまう子どもたちが優しい里親さんのお陰で絆ができてときどき出会えてこうしてころころと睦ながら歳を重ねていける・・・きっと犬たちは幸せです つまりは私たちも幸せです そもそもあずきとリチャードから始まったこと こんなにいっぱいに増えてほんとうにうれしいです 

最後に ずらり揃ったパールっ子 改めましてご紹介

EDE_6667.jpg




日曜日のパールっ子一歳の誕生祝い 長々とお届けしてきました
お付き合いいただきありがとうございました
大トリはこの日ほとんど出番のなかったひな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 NINONINONINOさん
こちらこそお散歩会からごいっしょできてうれしかったです♪
それぞれのペースで歩きながら、遊びながら(笑)
お話も盛り上がって情報交換もできました。

たしかに、みんな裸族だったら見分けついたかな~~?
見た目も性格も似てるように思ったのは私だけ??

お名前入りケーキ、盛り上がって華があって…感動でした。
あのケーキを上手に切るなんて技必要ナッシング~~!
みんなの分を切り分けるだけで大変だったよ。
何もかもお任せでホントにお世話様でした。

多頭飼いだらけのチームあずき…
どのコも性格も違うしおうちによっていろいろですが
悩みながらみんな楽しい多頭飼い生活ですね。
これからもまたみんなで集まってワイワイお話ししたいです。
小雨率が高くなってきましたが(笑)負けずに遊びましょうね♪

v-22 たぶん…キャサリンさん
そうですよね~~
去年の今頃だったか、初めてキャサリンさんからコメントいただいて
ワクワクドキドキの毎日でした(笑)
4月のエルフの子ども会で初めてお会いして、パールっこ云々…ホントにいろいろあった一年でしたね!

今、はなちゃんとうさぎちゃん、多頭飼いされてることが夢みたいで
まだ一年しかたってないのか~としみじみ思っていました。
フタリいると一緒に大きくなるかな~?
この前フタリでの散歩をごいっしょして、はなちゃんがとってもお姉さんに見えました。
したい放題のうさぎちゃんなんで、きっとはなちゃんがんばってますね。

落ち葉で焼き芋…いいなぁ~きっとおいしさも倍増ですね♪
側ではなちゃんが走って遊んでる姿、想像できます。
我が家での焼き芋はオーブンです~~(大汗)

v-22 小雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ…いや…しっかり負けたはなうさパパさん
疑惑の検証~~(笑)
もうついていけへん~~~~!

けど、2本くらい線を入れたらしい夫…ありうるやも知れませんワン。

この前の小池さん…たしかに答弁噛みまくっておられました。
小池あずきも…ウマウマしか頭にないので
それだけで二ホンが変わるとは思えませんワン…あはっ!

v-22 ともさん
ムービーが追い付かず、みんなのウマウマナウが撮れず~~
みんな瞬食って感じでしたね~
ルークくん、目玉引ん剝くの得意なんで(笑)想像できますよ!
多分、我が家も犬生初のケーキだったと思われます。
食いつきが半端なかったです。

ラッキーワンコをあずきが持って行ってしまったのでは
申し訳なさすぎ…なんですが~!
いただけるものはうれしく頂戴しました。

イベントがあるとそれまでワクワク…当日はもちろん楽しんで
終わったらその余韻を~♪ってなりますね。
カメラマンがいっぱいで、コギたちもモデルがんばってくれました!
いつも企画してくれる人、それを盛り上げてくれる人
それを楽しめる人…みんなが揃うことで感謝でいっぱいです。
また遊びましょうね~♪

ケーキを目ん玉ひん剥いてとっても嬉しそうに食べてました(^O^)犬生初ケーキだったので美味しかっただろうと思います。

あずきちゃんがラッキーわんこで当てるなんてさすが!!でした(^◇^)

もう一週間経ちますが今でも写真を見て楽しかったなぁと思い出しております。あらためて企画をしてくださった、ちくもな家をはじめ皆様に感謝致します。ありがとうございました*\(^o^)/*

疑惑のニホン…

さて、みなさん…

疑惑の検証…気になりますね~♪

主催者も気になるところ…

はな…『あずき知事の陰謀か…それともあずき母のイリュージョン!!』


はなうさパパ…『いやいや、あずき知事の陰謀は無いやろ、あずき母のイリュージョンはありうるで!』

うさぎ…『さすが、あずきばぁーちゃん引きつお~い♪』

はなうさパパ…『いやいや、あずきばぁーちゃんの引き出なく、あずき父の…』

うさぎ…『あっ、指噛んだ事ある♪』

はなうさパパ…『指噛んだでなく、セリフ噛んだわ!!』

はなうさ…『で、あのニホンって変わるんやろか?』

小池あずきなら変わるで ニホン!!


そっちかいな…ちゃんチャン♪

思えば1年前あずきブログでパールちゃんに赤ちゃんが!!って知った時は大興奮しました
はなとはクレートが隣りでホントにどの子もかわいくて思わずブリーダーさんに里親さんは遠くの方なんですか?と聞いてしまいました。
そしたらなんとまぁわが家からそんなにも離れていないんだ~
とわかり嬉しくなりました。
兵庫コーギーズでご一緒になりはなと遊んでもらってあっというまに1年です。
わが家も多頭飼いの先輩方がいるのでホントに心強く思っております。なかなか思うようにいかなかったりこれでいいんだろうかと考える時もあったりしますがお話しを聞いてもらったりアドバイスを頂いたりしてまたがんばろう!!という気持ちになります。

今日は落ち葉をかき集めて焼き芋をしました。お外犬のはなが見張り番です!!火の勢いで吠えたのか食べ頃の焼き芋に吠えたのか定かではありませんがいいように焼けてました~
来年もいいお芋が出来ますように\(^-^)/

先日はありがとうございました(*^^*)
めっちゃ楽しかったですね〜
パールっ子達は皆同じ顔で(笑)、裸族だったら尻尾が無かったら、間違えて連れて帰ってたかも(笑)
〝ケーキの切り方、もっとどうにかならんかったんか‼︎ 〟
動画観ながら、自分にツッコんじゃいました(笑)

あずき母さんといろいろお話出来て嬉しかったです(*^^*)
まだまだ大変なこともあるわが家ですが、親戚付き合いさせてもらってるおかげで、多頭飼いの先輩方がたくさん身近かにいますもんね!
皆さんにもお話きけて本当に良かった♪

これからもよろしくお願いします♪
どんな小雨でも(笑)、わが家は参上しますよ(^-^)/
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

2018年の暮れ 新しいブログ
あずきのいる風景 第四章』に
引っ越しました

2020年6月パールが里帰り
あずきとふぅとパールの
賑やかな暮らしが始まりました

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
Amazonでお買い物
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝