あやとり

あずきの口の周りの膿皮症 

EDE_6421_201611301451373e8.jpg

すこーし良くはなりましたが完治にはあとひと息

EDE_6422.jpg

こんなこともやってるしときどき痒そうにしてるしすぐには治らない

EDE_6452.jpg

病院に行ってきました ふぅとひなは車で留守番

DSC_1275.jpg

良くはなってるけど瘡蓋の下にまだ新しい皮膚ができていないので引き続き薬を続けましょう 

との診立て

DSC_1283[355]

というわけで二週間分

EDE_6455.jpg

薬 嫌がりませんか?

いつもフードに混ぜて飲ませるのですが

飲ませ忘れて薬だけ飲ませてもペロリと
そうですか かなり苦いはずなんですけど

そういえばパピのころフィラリアの薬
上手に薬だけ残すもんだから
押さえつけて口の奥に無理やり・・・


さて 今夜の表題 先日の大雨の日曜日 
チームあずき子ども会の写真を整理してたら
じいじー ばあばー と賑やかにゆあと快晴

EDE_6361.jpg

次男夫婦はとっとと買い物へ つまりは子守り
まあいい じじばば三昧 ありがたいことです

そこへ娘

EDE_6363.jpg

大騒ぎの記念写真

EDE_6364.jpg

犬もすっかり平気

EDE_6375.jpg

やがて 毛糸玉を引っ張り出してきて
妻は思い出し思い出しあやとり遊び

EDE_6391.jpg




テンションが消滅したこいつら どうやら
子どものキャアキャア声がちょいと苦手

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
急によくなってきた気がします。
チームあずきの合宿の時はまだ効果がよくわからず
この薬でいいのかなぁなんて半信半疑でしたが
今はとってもいい感じです!
我が家のあずきも薬では苦労した経験ありです。
ビオフェルミンでさえぺって出したり残したり…
今回は大きい錠剤なのにちっとも困りません!
味覚は大丈夫なのか!そっちの方が気になってきました(汗)

あやとり…案外手が覚えてますよ~
シュシュ取り(ご存知かなぁ)したら次々手が動いて
あれこれ難なくできて、ゆあにすごい!とほめられました(笑)

No title

善くなってきているようですね
待合室でお利口さんに待っている姿可愛い~(^з^)-☆
お薬も嫌がらずにのんでくれるのですね
幸はフードと一緒に錠剤のお薬を入れると器用に
お薬だけ残します。
粉のほうが飲ませやすいです

あやとり懐かしい
もう何十年してないですね。
箒、橋などしてましたが
やり方忘れました(ヘ。ヘ)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング