ふぅの受難の夜

スマホが壊れた

SUMAHO_0001.jpg

下に三つ並んだアイコンが反応しなくなった

SUMAHO_0002.jpg

ま 二年半使ったし そろそろ ってわけで最新の機種

おおむね順調 ところが困ったことが・・・

SUMAHO_0003.jpg

今まで使ってたスマホは充電端子がふたつ
miniUSB と 接点がふたつのマグネット式の

SUMAHO_0004.jpg

ところが 今度のは Type-C とかの新しいの

SUMAHO_0004B.jpg

なわけで この充電コードは使えなくなるし

SUMAHO_0005.jpg

変換アダプタを500円で買わされるし おまけに
ストラップ穴がなくなっててこれも使えなくなるし

SUMAHO_0006.jpg

ひとことの相談もなく ったく迷惑千万 
進化してるんだかどうなんだか


さて 前置きはここまで 今夜の記事の表題

夕べは寒かった なもんだから今季初の鍋
まずは ボージョレ・ヌーボーで乾杯

EDE_5974.jpg

食卓の上にポータブルのガスコンロ その上に土鍋
不審且つ嵩の高い見慣れぬ物体が現れたもんだから

ビビりのふぅはソファの裏

EDE_5988.jpg

夕食が終わって土鍋とコンロが片づいて
ふぅはやれやれ と思ったのもつかの間

フローリングに傷 妻が気がつきました
原因は椅子の脚の裏の滑り防止のフェルト
ひとつ剥がれているのは知っていました

早速修理 全部貼り直し

EDE_5991.jpg

コンロがなくなったら今度は逆さまの椅子 やっぱりふぅは

EDE_5998.jpg

妻が見かねて ふぅ こっちおいで 抱っこしたろ

EDE_6004.jpg

いったん萎んだ魂 ましてや慣れないへそ天 そこへ
あずきが様子伺い 大丈夫やで なのか 代われ なのか 
けれどふぅは 足から目玉まで凝り固まったまま ついに 
挙動不審なままの昨夜のふぅでした




ずいぶんと時間が経ってようやく落ち着いたふぅ
まあいい スリッパくらい貸してやりましょう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
ビビリのふぅちゃん、これからまだ怖いものが増えるのか~?
ふぅの動きについつい笑っちゃってる飼い主です。
必死なふぅの気も知らず(笑)
あずきは我関せず!冷たい母~~!

v-22 ともさん
そうなんですよね~
もう何度も出てきてるんですが、その度大変です。
ちっとも大丈夫そうじゃありませんワン!

v-22 なえちゃんさん
困った困ったふぅちゃんです。
いつもは椅子のそばでまったりしてるのに
様子がおかしい時は、ピアノそばからこっちをじと~っと見てます!

v-22 みえっちさん
あかんたれふうです~!
普段からヘソ天も苦手で…
しばらくしないとまったりできません。
ふぅの姉妹や孫ちゃんたちはヘソ天大好きなんですけどね~
とにかく警戒心強い!っていうか…
ただただビビり~ってことかしら(笑)

No title

ふぅちゃん、ホンマにあかんたれ(笑)

これからの季節、鍋を囲むことも多くなるだろうに・・・

おまけにへそ天で固まっちゃてる・・・かわゆいね♡

まだまだおこちゃま、おこちゃま・・・

でも、おとーしゃんのスリッパは、大好きなんだね。
安心するんだね(^_-)-☆

No title

ふぅちゃん、困ったチャンですね。
ホットプレートが怖い、土鍋にカセットコンロに、椅子の足・・・。
あずきかあちゃんもストーブが怖かったから血は争えないかな!?

ホットプレートに続き土鍋にカセットコンロもダメなんですね。これからの季節出てくる回数が多そうだけど大丈夫かな〜?

おとーしゃんのスリッパを抱きしめて乗り切ろう(^◇^)

No title

ヘソテン姿可愛い~(^з^)-☆
何がそう恐れるのでしょうね
確かホットプレートでしたか?
それも恐い((゚Д゚ll))
あずきちゃんは、ふぅちゃんどうした?でしょうか?
おとうしゃんのスリッパが落ち着くのかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング