あずきの口の周りのことです

湖東三寺の紅葉の写真をお届け予定でしたが
あずきを病院に連れてったから 覚書として優先

おーい
ふが

EDE_5892.jpg

起きろー 病院行くぞー

DSC_1241[235]

あずきの口の周り ヒドくもならず良くもならず
かさぶたがちっともなくならないから病院へ

なもんだからひなも

DSC_1256[233]

ふぅも 体重測定と爪切りと肛門腺絞り ま
ついでといえばついで 要するに貰い事故

DSC_1254[236]

さて あずき 今回はちょいと詳しく検査

DSC_1253[237]

病名は 膿皮症

EDE_5902.jpg

EDE_5904.jpg

・ 患部が拡がっていないし検査でも出なかったので
・ ノミとかダニとかカビとかではなく アレルギーでもなく

・ 4週間を目途に抗生物質投与(飲み薬)
 10日後に効果の程を再検査

・ 口周りは舐めるので塗り薬やシャンプーは効果が期待できない

・ あまり勧めないけど痒みがあるようならステロイドを処方

・ さほどヒドくないのでこれで治るでしょう

・ 症状が消えてもその後一週間は投与を続けること

ってな先生の診立て




終わったらちょうどお昼時 餃子の王将で軽く済ませて
酒屋でボジョレーヌーボー買ったから
娘が帰って来たら飲めや歌えの酒盛りやーっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
口元は治りにくいんでしょうか。
はやくすっきりしてほしいです~
年を重ねてあちこち緩んできてるあずきさんです。
でも、癒されますね♪

v-22 ともさん
見た目もですが口元を触るとごつごつしていて~(大汗)
カサブタがすっきり取れてよくなりますように!

こんなお写真はあずきでないと(笑)ね~

v-22 リラママさん
あはは!笑ってやってください~♪

口周りはなめてもよくないし、流れがちだし、効果がイマイチとか…
たしかにね。
ここってひだひだで結構治りにくいようです。
薬が合って効くことを祈るのみですね~

娘との酒盛り…形だけ盛り上がり~~(笑)
みんな飲み方が違うので始めの乾杯だけはしますが
後はそれぞれのペースで楽しみます♪

v-22 みえっちさん
笑ってやってくださいね~!
基本…あずきさんはお笑い系です。

ご飯を食べるのには何の支障もないようでバクバク行ってます!
あのお口でふぅとのバトルもやってますし
へこんでる感じは全くありません。
でもカイカイしてることもあるし、早く良くなってほしいです。

ボジョレー…美味しくいただきましたよ♪
私はワイン通ではないので、雰囲気だけ楽しみました。

v-22 ケンママさん
そうですね!
あずきだって女子ですから知ったら(ココ重要、笑)きっと怒ります!
犬だと思って勝手に~なんて言ってそう~

膿皮症…聞いたことはありましたが、我が家では初めてです。
ケンくんは背中とお腹ですか~繰り返すことも多いんですね。
抵抗力…と言われたら対処できない…
あずきもあっという間にシニアと言われる年になってしまいました。
加齢には勝てませんね!
今はいただいた薬をきちんと飲んでよくなるのを祈るだけです。
いつもありがとうございます~♪

あずきちゃん、こんな寝顔 ブログに載せられたなんて知ったらきっと怒りますね^^;
膿皮症、口周りはやっかいですね。
我が家のケンは、背中とお腹に出来て何度となく繰り返しています。
とりあえず今は、暑くないのも幸いしているのか再発していないようです。
シニアになって抵抗力も落ちているのも要因の一つとか…
人間もワンコも歳には勝てませんねぇ〜〜
あずきちゃん、お大事に♪

No title

ついつい笑ってしまったあずきさんの寝姿

でもでも、大変なことになっていたんですね。
ご飯食べるのには、影響ないんでしょうか?
食べにくい・・・とか?

早く良くなるといいね。

今年のボジョレーヌーボーはいかがでしたか?
飲めや歌えの大騒ぎだったんでしょうか?

突然の変顔にビックリしました(笑)

口周りだとお薬が使えないんですね…。
あまり酷くないみたいですので、飲み薬だけでよくなりますように。

娘さんと酒盛りは盛り上がりましたか(笑)

見た目が痛々しいですね(>_<)早く治りますように!!

1枚目の写真のあずきちゃんインパクトあります。笑

No title

口元早く善くなりますように
いちまい目のお顔
幸せそうに眠って可愛い~(^з^)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング