湖東三山 善水寺の巻

善水寺

そもそもJAFの小冊子で紹介されてたルート けれど
駐車場は狭いしこんな険しい道だし

EDE_5739.jpg

お寺巡りだからきっとお年寄りも参加するはず なのに

EDE_5740.jpg

長い坂道 急な石段

EDE_5742.jpg

ほんまかいな なんか間違ってないかい?

EDE_5753_20161118102402381.jpg

ま おかげでこんないい写真が撮れましたが

EDE_5750.jpg

先になるほど赤がより赤 こんな紅葉見るの初めて

EDE_5754.jpg

やはり停める場所を間違っていました 
ようやく着いたら広い駐車場に車がいっぱい

車 回してきてよ
へーい


犬 連れて入っていいですか
すいません お断りしてます
げ・・・

しかたありません 許可をもらって入り口でだけ写真だけ

EDE_5760.jpg

ふたり 心静かに 本堂へ
それはそれはありがたい像の数々

EDE_5768.jpg

EDE_5769.jpg

誰がどうなりたいのか
誰をどうしたいのか

しばらく考えましたが
いまだわかりません

EDE_5770.jpg

EDE_5775.jpg

EDE_5779_201611181024352d5.jpg

ありがたいお水 もらったペットボトルの容器に
帰ったら美味しいコーヒーを淹れましょう

EDE_5783.jpg

EDE_5785_201611181025009b2.jpg

EDE_5791.jpg

EDE_5795_201611181025036df.jpg

EDE_5799.jpg

さ 次・・・




あずきの なんて不機嫌な顔・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
そうですね~
いつのまにやら寺社巡りもちっともおかしくない年になり(汗)
静かな空間に癒しをもらっています。
ワンコにやさしいところも多いのですが、今回は大きな誤算…
せっかく遠くまでコギズを連れて行ったのにちょっとかわいそうだったかな。
でも、車でのお留守番も無理なくできる季節にはなりました。

皇帝ダリア…宿根だったか球根だったか…
我が家でも何年か咲いたのですが、
大きくなりすぎて枝がぽっきり折れてしまい…
その次の季節から育たなくなってしまいました!
うさぎちゃんには背伸びしても届かないかなぁ~~
コラボでお写真も難しいかもね(笑)

あずき知事は…(笑)
何度も行った丹波篠山では大歓迎していただいて
ナデナデいっぱいしてもらったので、寺社には行けるものと思ってる!
ワンコ飼いの皆さんのマナーを今一度見直して
ぜひぜひ参拝させていただきたい!と声を大にして!!

それにしても四国のお寺にコギ飼い住職さんがおられるなんて
我が家もぜひ参拝したいです~♪

v-22 みえっちさん
カートならokのところも多いのですがなかなかですね~
一部のワンコ飼いさんのマナーに問題があるんだと思います。
みんなちゃんとしましょう、って言いたいですが
ドッグランでさえも放置ウンが多すぎてびっくりしましたから…

田舎なので駐車場近辺でも軽く散歩はできました。
でも、この頃車に待機がわかるとキュンキュンなあずきさん…
不機嫌なお顔も多いこの頃です(笑)
ふぅとひなはそんなことないんですけどね~

犬連れで出かけるにはちょうどいい季節です。
お写真撮りたくてウズウズな夫…コギズも便乗しています♪

v-22 幸ママさん
不機嫌なお顔が得意になってきた…ってどういうこと??
不機嫌顔ならいつでもokあずきさん♪
このところコーヒー豆に凝っております夫。
お水もよければますますおいしいコーヒーとなりました!

絵馬…皆さんそれぞれ思いがあるんですね~

No title

あずきちゃんもお参りしたかったね
不機嫌にもなっちゃうよ
不機嫌なお顔も可愛い~(^з^)-☆
コーヒーはおいしかったでしょう
成功者に、、、
どう言う意味でしょうね
私もしばらく考えましたがわかりませんね。

No title

ワンコNGのところ結構あるんですね。 残念ながら・・・

でも、少し離れたところからでもあずきさんたちも一緒にお参りで来たんですよね。

紅葉と青い空、見事です!

そろそろ紅葉もピークなようで、お散歩がてらお出かけしたい時期ですね。

あずきさん、不機嫌なお顔。
お寺でお参りできなくて、少々ご不満なご様子ですか?

きれいな紅葉ですね(*^^*)
春夏秋冬いつの季節に行ってもお寺はいいですね。何年か前にお参りした時に見事な皇帝ダリアに感動して一昨年株を頂いたので毎年咲くのがとっても楽しみです。うさぎにも見せたのですが花より団子の食いしん坊うさぎです。

神社仏閣では残念な事に犬NGな所が多いですよね。四国のお寺ではコギ飼いの住職さんがおられたのでメチャクチャテンション上がりましたね。ワンコ同伴は大丈夫かどうかはわかりませんが…。
今やペットも家族の一員なので認可して頂けたら!!と思いますがあずき知事どう思います?





プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング