チームあずきの健康診断

今日は我が家の三匹の予防接種
あずきについては気になることがあります

以前からの脾臓の腫れと もうひとつ
妻が見つけました 昨日ふぅも気が付きました

かあちゃん
なんや

EDE_4446.jpg

血が出とるで

EDE_4385.jpg

どうやら怪我 かさぶたが出来て 取れてもまた
大きなのが出来て ちっとも治らない

さらには 診てもらった勢いでもしかしたら
秋の健康診断を受けてみませんか ってなことになるやも

念のため あずきとふぅは朝食抜き 
なもんだからこの 熱くも不満気な視線

EDE_4435.jpg

さて 予防接種

EDE_4513a.jpg

まずはあずき 脾臓の脹れは変わらず つまりは悪くもなっていない 
引き続き様子見 口の怪我も引き続き様子見

EDE_4529.jpg

ふぅは全然問題なし ただ 怖くて怖くてからだじゅうでガタガタ
ついには診察台の上で腰が抜けて・・・

EDE_4536.jpg

ひなはなーんにもわかっていません

EDE_4552.jpg

で 健康診断表

あずきは体重は減っていました ちょっと増やしてやりましょう

img006_20161021142755a8f.jpg

ふぅはとうとう体重でかーちゃんを抜かしました

img011_201610211427561ee.jpg

ひな ここんとこ食が減っていたからまた5キロ台かなーと
心配してましたがなんとか6キロをキープ

img013_2016102114275897d.jpg

三匹とも特に大きな問題はなく ただ
あずきの口の怪我は注意深く・・・



すっかり終わったつもりのヒート やっぱりお尻が汚れていたからひなだけ特別に朝シャン 大丈夫かな ほんとにヒートかな 他の何か病気とか とお尻も診てもらいましたが特に問題はなし あずきだけでも受けてみようかと思ってた秋の健康診断も先生が勧めないもんだから・・・まったく 良心的というのか 商売っ気がないのか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ふぅ、大きくなったら怖いものいっぱい増えてきたよ。
パピの時は平気だったのになぁ~    byふぅ

あずき…よくなったりまた引っかいたりしております。
治りかけはかゆいのかなぁ~
あまり長引くようならまた獣医さんに行かないとね。

ひなはひなペースで日々元気にしてます。
ひな時間はゆる~りと流れていますよん♪

みえっちさん…人間ドッグばっちりですね!よかった!!
ワンコは元気もくれて…癒しですもんね…
ジュークちゃん、お空から見守ってくれてるはず!!

No title

ふぅちゃん、怖がりだね~
大丈夫だよ! なんも怖くないよ!

あずきさん、お口周りのけが、その後どうですか?
よくなりましたか?

ひなちゃんも、順調に体重が増えてるようで・・・安心しました(^.^)

みんな健康が何よりです。

定期健診、大事ですよね。

私も、昨日人間ドックを受診してきました。
ばっちりでした!

ただ・・・やっぱりジュークがいなくなってから、なんとなく元気ないような気がします(*_*;

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
無事ワクチン接種できてよかったです!

びびりなふぅはかわいそうなくらいでした。
ガタガタ音が聞こえそうなくらいで…みんなで笑っちゃいましたワン。

私事…ご心配をありがとうございます!
もうすっかり元気です!!
この寒暖差、若くないもんで体がついていきません~~(笑)

v-22 幸ママさん
病院、無事終わってほんとによかったです。
かかりつけ医は院長なんですが・・・(笑)
待ってる間に看護師さんに勧められることがよくあるんですが
この日は予約で待ち時間もなかったし・・・かな。

幸ちゃんところ、ほんとに良心的~~♪
長いお付き合いですからいい獣医さんで安心ですね。

v-22 なえちゃんさん
無事終わってほっとしました。
ふぅは、獣医さんがどうやら苦手です。
爪カット肛門腺絞りもお願いしてるんですが
ヒトリで行く時なんて見事にストライキしてます。
あずきはそれほどでもないんですけどね~~
診察室にはみんなで入るんですが、ふぅは入った時から必死で出口に向かってます。

お孫ちゃん、今の予防接種ってほんとにいろいろあるでしょ。
私、お嫁ちゃんに聞かれても自分の子供の時と違いすぎて
何のアドバイスもできずでした~
そんなに予防接種必要なの?ってくらいあるんですよね。
4種の菌で涙・・・(笑)
かわいいかわいいお孫ちゃんですもんね!

No title

大きな問題も無く良かったですね。
ふぅちゃんは病院キライかな・・・!?怖い?
ひとり診察室って云うのが嫌なのかな!?
かあちゃん一緒に行こうよ・・・って??

家の孫、昨日でちょうど1歳。
前日に予防接種に行って来たとか。
それが、1度に4種類もだったと聞いてビックリ!!
あんな小さな体に4種類の菌を入れる・・・大丈夫!?
ばぁばはまた涙・・・涙。
病気にしちゃうほうが可哀相と判ってはいるけれど・・・。

No title

特に大きな問題なく良かったですo(^o^)o
良心的な病院ですね
幸の行っている病院も
関節のサプリメント
錠剤だと保険が利かないからと粉にしてくれますし
シャンプーも薬浴だと保険が利くので薬浴にとこちらが何も言わなくてもしてくれます。
良心的が一番。

みんな特に問題なくてよかったですね(^ ^)

ふぅちゃんは病院が怖いんですね。ふぅちゃんには悪いけど腰抜けてる姿が可愛い!

あずき母様の体調はその後良好でしょうか?これだけ寒暖差があると体調も崩れますよね(>_<)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング