菜々cafeでランチ

実は 私の母親の実家のすぐ近く 菜々cafe でランチ

EDE_4305.jpg

この秋のお出かけでお披露目のつもりの一張羅 もちろん姉屋さん

EDE_4274a.jpg

EDE_4277.jpg

ひなー 可愛いぞー

EDE_4280_20161017191346832.jpg

おっ 凛々しい顔やなー

EDE_4281.jpg

お出かけ 久しぶりやなー 楽しいかー それとも 眠いかー

EDE_4287a.jpg

EDE_4293.jpg

EDE_4311a.jpg

EDE_4314a.jpg

EDE_4316.jpg





このあとちょいと移動 それは明日・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



追伸 そして 追悼
 
初めて会ったのは2014年の8月の終わり 
れんたんのお迎えに来てくれたとき
今年になって会ったのは今年4月のリトルエルフの子ども会
そして5月の 広島コギコギ

それまでも何度も出会って写真もいっぱい撮って
中でも 印象に残ってるのは 笠岡のドッグラン 

走り回る子どもたちを眺めながらあずきとツーショット 
まるで おじいちゃんとおばあちゃんのような佇まい

EDE_5579.jpg

そのろんたんが 昨夜20時04分永眠 との知らせ
少し持ち直したようなことを聞いていたので驚きました

ろん姉たん ご家族がどれほど懸命に献身的にお世話されたか それはろん姉たんのブログの通り もともと10数年の寿命ですから12歳なら全うしたと言えるのでしょう 人間よりはるかに速く 生き急ぎ行き急ぐものなのでしょう 頑張りましたね 幸せでしたね 長患いでなかったのはそれはやっぱり親孝行だったのでしょうね

先月の終わりに病気が判り昨夜突然・・・私にはあっという間でした 昼もなく夜もなくろんれん家の皆さんは大変だったでしょうけどもう少し生きてほしかったです この秋のチームあずきの子ども会で会えるのをみんな楽しみにしていたのです そして こんなときに

不謹慎は承知で やっぱり気になるのが れんたんのこと 

EDE_5617.jpg

あんなにろんたんのことが好きだったれんたんが 何を思っているのか 何がわかっているのか 今頃どうしているのか 「突然のひとりっ子」 と今日からどう向き合っていくのか 近くなら飛んでってやりたいところ 頭をゴシゴシ あのでっかいからだを抱っこしてやりたいところ
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ほんとに…
私たちですらそうですから、ご家族のお気持ちはいかばかりかと…
ジュークちゃん、ろんたんと仲良くしてくれてるといいな~♪

みえっちさんの姿が見えなくなって
夫ととても気になっていました。
お元気そうでほっとしました!!
お忙しい中、どんな記事にもコメントを本当にありがとうございます。
みえっちさんのお名前がないと寂しい~~
支えられてるなぁとしみじみ思いました!!

この服、満を持してupです。
早くに届いてたのですが、もったいなくってなかなか着せられなかった!!

No title

ろんたんの病気発覚、そして、突然お空へ行ったこと・・・

なんだか、気落ちしてしまって中々コメントできませんでした。

そして、ジュークが突然お空へ遊びに行ってから、10か月。

れんたんのことも気になって・・・
大丈夫かな?
れんたん、突然一人になって・・・

悲しくって・・・


三人の秋服とってもかわいいです!
お洋服の色ととコスモスの鮮やかな色がとっても素敵です♡

姉たん製のお洋服なんでしょうか?
三ワンともとってもお似合いですよ(^_-)-☆

コメントありがとうございます~♪

v-22 洋子ッチさん
この服、ステキモチーフでしたよね~~!!

3コギおソロ~なのがそろそろ欲しいな~と思った頃に
ステキ服を着たろんれん兄弟が、ブログup!!
手が込んでいることはよ~くわかっていましたけれど
姉たんに無理を言って作ってもらいました。
たしかに、後姿がすべてですからハーネスだともったいないかも。
我が家、3コギ3様の色違いが楽しめて、とっても満足です!!

ろんたん、ほんとにあっという間で気持ちがついていきません。
にっくき病気は、いつどんな形でやってくるのか…
みんないつかやってくる日、いろいろ考えさせられます。

ベビーフェイスの智也くん、ろんたんと同い年なんですね~
病気なんて感じさせないマイペースの癒し系ろんたん
遠い神戸にも何度も遊びに来てくれて
元気に会えるのが当たり前のように思っていました。
こんなことが起こるなんて…悲しすぎます。

智也くん,剛くんからちゃ~んと伝言受け取ってたんですね。
れんたん、突然のことで戸惑ってるんじゃないかと勝手に心配してましたが…
そんな風に兄弟でちゃんと会話ができていたのなら
れんたんの中にも使命のようなものが生まれたかもしれませんね。
ろんたんのかわりにはなれなくても
きっと何かやってくれるコギだと信じて!!
もう2歳を過ぎたし、ただの大きな甘えん坊ではいけませんワン。
貴重なお話をありがとうございました。

No title

姉屋さんの別注のお洋服ですね!
私もこのデザイン一目見てステキ!!と思ったのですが、智也は気管虚脱のためカラーを使う事が出来ないのでハーネスではせっかくのお洋服も台無し…と諦めたのです(^_^;)
母娘色違いとってもお似合いで可愛いですね(*´▽`*)

ろんたんの訃報。
昼間の元気な様子に安堵していた矢先の事で、本当に驚きました。
広コギ会で数回ですが、ウチの子と同い年という事もあり毎回元気に再会出来る事楽しみにしてました。
まだまだ一緒に歳を重ねていけると思っていたので、残念でなりません。
潔い最期にかっこいいけど、悔しい気持ちでいっぱいです。

ウチはろんたん&れんたんのような仲良し兄弟ではなかったですが…
後にアニマルコミュニケーションで智也に話を聞いたら、亡くなる数日前にお兄ちゃんから「家族を頼んだよ」と託されたと言ってました。
きっと仲の良かったろんれん兄弟なら、もっとそういう会話があったのではないかと思います。
なのできっとろんたんに代わりこれからはれんたんがしっかりろんれん家を支える存在になれますよ!
あずきちゃんの息子は大きな甘えん坊なだけではないハズですから。

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
やっとお披露目ができました。
あまりにステキで、日常使いができなくてこの日を待っていました。
ひなが笑ってたのは、思いのほか暑かったから~~?(汗)


ろんたんに温かいコメントありがとうございます。
きっと虹の橋のたもとでみんなを見守ってくれますね。


v-22 幸ママさん
ろんたんに温かいコメント、ありがとうございます。
辛い様子を見るのはご家族もたいへんだったと思います。
私も悲しみからなかなか立ち直れません。


秋らしくてステキでしょう。
実はコーギーシルエットがいっぱいで贅沢なデザインです♪
もう大のお気に入り!!

No title

ろんたんくん のご冥福をお祈りしいたします。
病気 辛かったでしょう

秋の装いですね
お似合いですよ
可愛い。

姉屋さんのお洋服みんなとっても可愛いです。ひなちゃん久しぶりにお出掛けできてよかったね。


昨日ろんたんのブログを見て驚きました。ご冥福をお祈り致します。虹の橋かられんたんのことを見守ってあげてね。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング