ひなの近況

北海道旅行から帰ってきたころから
なんだか怪しかったひなのヒート

もともと量が少なくて 始まりも終わりも そもそも
ヒートなのかどうかもはっきりしないほどだったけれど

今回はたっぷり すっかり一人前のヒート

後ろ足やお尻を触ると烈火のごとく怒るひな
オムツはちょっと無理っぽく もっぱら居住区で生活

もう二週間あまりも経つのだけれど
少しは減ったものの今朝もまだ 毛の先に赤い玉
まだしばらく 不自由だろうけどしかたありません

ところで 今朝のあずき

EDE_3783.jpg

ふぅも なんだか不機嫌です

EDE_3790.jpg

またまたひなのバリケードを突破して
こらーっと叱ったらいつものこと
 
耳をたたんで取り成しにくるあずき 
ウホッ ウホッ と逆切れ気味のふぅ

で ひな 一晩中起きて食べて明け方にようやくご就寝

EDE_3787.jpg

ひなのことで朗報があります

危うく5キロを割りかけた体重 5.6まで戻して
獣医さん家にお泊りのときは5.7で昨夜測ったらなんと 

6.1

EDE_3796.jpg

最近食べる食べる 食欲の秋でしょうか それとも
妻のヤギミルクが効いてるのでしょうか やっぱり
頻尿を後押しに間断なき継ぎ足し効果・・・

EDE_3800.jpg

さっき録ったばかりの動画 どうぞ 




どうですか? 丸くなってるとはいえからだに厚みが・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ひなのこと応援していただいてありがとうございます♪
体重をはかるとがっかりすることの方が多いので
この頃避けていました。
ちょっと気まぐれにはかってみたら…
あれ!!増えてる!!
小躍りして喜んでしまった私。

小さくて弱々しく見えるひなですが…結構強い!!(笑)
ひなペースで大きくなります♪

No title

ひなちゃんがしっかり食べている姿。
なんでもないことなんだけど、なぜかとっても嬉しいです。
そのうえ、体重が増えてる!  
感激です♡


少しずつ、ゆっくりでいいから、大きくなっていこうね。

いっぱい食べて、もっと強くなぁれ!
(今でも、おうちでは一番怖いかな?)

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
すごいでしょう~~
ご飯を食べるのもとっても時間がかかるんです。
体重測ってがっかりするのが嫌だから、しばらく避けてました。
今回量ってみてよかったです♪

ひな、がんばって食べるよ~~    byひな

v-22 ののたんとおいたんさん
ひなのこと、わかってくださってうれしいです。
ひなペースは特別なので…(笑)

ひな、がんばって食べるよ~~    byひな

そうですね~
ひなの食事時間はとってもロングなので
どれもひなです(笑)
一心不乱、フードボールで遊ぶ、外のコギズも気になる
ぜ~んぶひなあるあるです!

No title

ひなちゃん♡
おなかいっぱいになるまで、ゆっくりでいいから
ひなちゃんのペースで食べるんだよ(*^_^*)

前にひなちゃんの食事風景を拝見した時は
一心不乱に食べてるか、フードボウルで遊んでる感じでしたけど
今は食べながら、ふぅちゃんの行動を確認してますね~!!!

早くヒートが治まりますように☆彡

ひなちゃん体重6キロ越え頑張ったね!食欲の秋だね〜♪

胸元が立派になったような。顔付きも凛々しい(^.^)ひなちゃんこの調子でいこう〜!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング