梨騒動

冷蔵庫の野菜室に 巨峰と梨 そろそろ
傷みが来る前に子供に食べさせようと
おーいと呼んだらだだだっと長男と次男

どっちがええ?
ぶどーっ
僕もーっ


遅れて娘 残った梨

○ちゃんは梨やで
なんでよー ○ちゃんも欲しいーっ
せやから梨やな

なんで○ちゃんだけなしなのっ

(あれ? 梨嫌いやったっけ)

もうオチは見えたでしょうが続けます

○ちゃんは梨やな
なんでよーっ ○ちゃんも欲しいーっ
せやから 梨やな

ビエー

なぜ泣くのかさっぱりわからない私 
泣いて喚いてどうやら本気で怒ってる娘

梨やな
なんで無しなのーっ

なんでわからへんねやろかと梨を手にとって

これやな 梨やな ○ちゃんのやな
じゃあこれはいったいなんなのーっ ビエーッ

押し問答がもうしばらく続き ようやく
行き違いに気が付いた私 そのあと
可笑しくて可笑しくてひとりケラケラ

20年以上も前のキッチンでのひとこま
梨の季節になると 決まって思い出して
ひとりニヤニヤ そしてもうひとつ

やっぱりな と思いを新たにするのは
私のいちばん好きな果物は梨 ってこと

妻に剥いてもらって食後のデザート

EDE_2592_201610071140369f0.jpg

匂いでわかるのでしょう 足元にこいつら

EDE_2596.jpg

EDE_2595.jpg

待て よし 
シャクシャクとほとんど飲み込む勢い





こんなとき 決まって思うもうひとつのこと よそのワンちゃんはきっと果汁が滴るそれはみずみずしい果肉をもらってるでしょうが 残念ながら我が家は 皮 それでもよだれを垂らして目を輝かせて私を見上げるなんてけなげで一途なあずきとふぅ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 なえちゃんさん
へへへ…
これではかわいそうすぎるコギズです。
アマアマな夫から本物梨もちゃ~んともらってますワン♪

v-22 みえっちさん
夫大好きな梨ですが、自分でむいて食べてくだされ(笑)
毎日食べてるので、もらえるものとわかってるコギズです。

私も梨狩りには行ったことがありますが
食べ放題だけど、取り放題はなかったような~
なので、そうたくさんは食べられなかった!

へへへ…
本物もらえるまで動かへんで~~って?

No title

今の時期、梨が美味しいですよね(^.^)
みずみずしくて、甘くて・・・

子供のころ、父に梨狩りに連れっててもらいました。
行くときはからのリュックサック、帰りは梨で満杯にして・・・
昔は、結構取り放題だったような??

あずきさんたち、もう少ししたらきっとみずみずしい梨がいただけますよぉ~
今食べてるのは、「皮」ですから~(笑)

No title

あずきちゃん親子は梨の皮を「梨」だと思っているのかな!?
おとうしゃん、少しで良いから本物の梨食べさせてあげてくださいよ。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング